人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スペックではないBikeの味

 こんばんは、BlankyDogです。 納車のピークは越えてちょっと落ち着き始めた今日この頃。 でも、今はライドに忙しいです。 やはり皆さんにマッチしたモノを提案するためには自分の感覚でも確かめておかないと・・・ ともっともらしい理由をつけて自転車を楽しんだりしてます。

 今週の木曜日は西宮某所でダートジャンプを楽しんできました。 いろんなところに声をかけてたら結構なメンバーが集まってきて、かなり素晴らしいものを見ることができました。 勢いのある若モノのジャンプはすごかったです。 でも、ここの社長のジャンプの熟な感じは心に響きます。 私もイジって飛べる店長に磨きを掛けねば。

 で、そんな社長のプロデュースした「SS」という名のクルーザー型Bike。 私的には完璧なフォルムなわけです。 ブレーキはDiskOnlyのスッキリとしたシルエット。 しかもリアブレーキは、リアの三角形の内側。 後ろから付いて走る彼女もうっとりです。(あっ!!既婚者の方は彼女→奥様で) 大抵の場合、この手の企画モノは見た目やインパクトonlyで乗ってガッカリな場合が多いのですが、こいつぁ本物です。 というか、これだけ気持ちよく進むクルーザーは今まで乗ったこのないです。 い言うなれば、ブレーキワイヤーの切れたBikeをフルブレーキングしながら乗るぐらいの不思議な加速感が確かに感じられました。 あとは量産型がこのパフォーマンスを再現できているかです。 スペック的にはこれを上回る性能を有していそうなのですが... 私も衝動的先行予約してしまったのでドキドキワクワクです。

 先日はこちらの方がご来店くださいました。 私のMTB Lifeのスタート時にも、彼の存在は大きかったので、個人的にですが感慨深いものがあったのはここだけの話。 そんな氏のプロデュースしたBikeに乗せてもらったのですが、インパクトは薄め。 だけどニュートラルで安定感が素晴らしく、その奥にダートBikeの普遍性的な性格を持っていると感じました。 ほのかに懐かしさを感じたわけです。 マウンテンで遊ぶBikeといえば、ここに戻ってくるのか!?と考えさせられるBikeです。 機会があれば山で長い時間を費やして乗ってみたい。 スルメを味わうが如く噛めばかむほど味が出るのではないでしょうか。 そして気持ちよくなるための必需品になるのでは。 まさに酒の肴ですね。 気分よく酔えそうです。

 あつかましくも、FoxShoxの試乗車プログラムに乗っかりました。 試乗者はご存知の「栓抜き」ことSantacruzの赤いHeckler。 リアショックにFloatのRP23、フロントにFloatのRLC(FITダンパー)の15mm仕様・・・ でも、ハブ(ホイール)が用意できてないのでとりあえずはリアショックのみ。 早いことフルFoxのテストBikeを用意します。 乞うご期待!!
 
by blankydog | 2009-06-27 02:05


ブラド・ニュース


by blankydog

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

お気に入りブログ

Blanky Dog ...

カテゴリ

アイテム
やまあそび・まちあそび
薀蓄(うん・ちく)
イベント

以前の記事

2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧