人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私的雪崩方

 初めてのDHマラソン@野沢でしたがナカナカ病み付きになりそうなイベントです。
私的雪崩方_c0009302_15454879.jpg


 野沢までは京都から500km。 仮眠して深夜2時に出発して野沢に着いたのが8時過ぎ。 受け付けに行ったら、すでに多くの人が受付済み。 ということで早い者勝ちの予選グリッドは220番ぐらいをGet!! ということでボチボチ走りながらチャンスを狙って巻き返す作戦で予選に臨むことに。

 今回の相棒はお馴染みの"栓抜き"です。 前半はフラットな区間が続くのでRタイヤにKanda Shoot Tracker。 後半のやや急斜面、芝生とパフパフドライ路面に対応するのにFタイヤを同じくKendaのNevegal Stick-E Foldingをチョイス。 サイズは群発する水きりギャップでパンクしたくないので前後とも2.35 とまあ、機材的には良い線じゃないでしょうか?

 試走をこなし予選に挑んだわけですが、グリッドに着くと前にはひたすら人! 人!! 人ォ!! で、緊張感のないままスタートの号砲!! 人ォ!!の波が砂埃で霞むんですが勇猛果敢にその人の中に突き進みましたよ。 まるでスーパーの特売日のタイムセールスしかもポイント10倍なオバサマ上等なイキオイです。 やっぱり集団スタートは熱くなります。 で、すぐに渋滞発生。 それを抜けてダッシュしてもまた渋滞… の脇をポールスレスレ ブッシュにプッシュしてジャンプアップです。 走行しているうちに下りセクション。 8月はDH月間と決めていたためか、絶好調でぶっ飛ばしてやりました。 結果はクラス50位ぐらい。 すばらしいオーバーテイクショーだったと自画自賛です。 今のビールも旨いこと間違いない。
私的雪崩方_c0009302_15461352.jpg

 とりあえず1日目の日程は終了したので駐車場から宿まで黄昏る野沢の温泉街をポタリング。 良い気分で町中を流したあとは宿で温泉+食事。 温泉はもちろん、食事もカナリ美味しく頂きました。 そしてビールの海に轟沈・・・

 2日目は昼過ぎから本戦スタートなので朝はゆっくり。 熱ぅーい温泉でウォームアップしてコース一本試走していよいよ本戦のスタート。 ド迫力の700人一斉スタートです。 太鼓の演奏で気分を盛り上げて花火でスタート!! 奇祭です!! だんじりと御柱祭と牛追い祭を足した感じでアドレナリン大放出です。 直後に同時多発的に集団落車や渋滞があったりと阿鼻叫喚の世界が繰り広げられたりしながらもレースは進行。 目の前でこけられたのは流石にビビリました。 しかもアスファルトの上で・・・ ちぢみあがりますよ。 でもまあ次第に集団はバラけて抜きつ抜かれつを繰り返しながら下りセクション。 流石に上位は簡単にはパスできません。 でも相手のラインの裏を突いたり、ブロックしたりBarToBarでプレッシャーを掛けてみたり、話し掛けて褒め殺してみたりしながら一人また一人とコツコツとオーバーテイク。 普通のDHレースでは味わえないココらへんの駆け引きがたまらなく楽しいのです。 ゴール直前でもゴールスプリントになってギャラリーの歓声が多きくなった時にゃあ、地球は私を中心に回ってるのではと勘違いするほど気分良かった。 そして0.1秒差で私を負かした彼と握手。 自然と競った相手と握手できるってとてもスバラシイスポーツイベントじゃないでしょうか?

 イベント終了後、軽く汗を流して500kmの帰路に、日本海の幸を堪能しつつ付いたのでした。 
 

 
by blankydog | 2007-09-01 14:07 | やまあそび・まちあそび


ブラド・ニュース


by blankydog

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

お気に入りブログ

Blanky Dog ...

カテゴリ

アイテム
やまあそび・まちあそび
薀蓄(うん・ちく)
イベント

以前の記事

2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧