カテゴリ:イベント( 36 )

ごーるでんうぃーく

 さあ、今週末は黄金週間ということで、営業スケジュールです。 

 4/27 :休み

 4/28~30 :通常営業

 5/1,2 :ライドツアー@富士見パノラマ

 5/3 :休み

 5/4 :通常営業

 5/5 :昼過ぎからの営業

 5/6以降はいつも通りに戻ります。

今回のライドツアーは富士見パノラマ。 30日の晩に出発して1日は朝からMMC、2日目はDHコースクルーズって感じです。 一緒に行く人いませんか?
[PR]
by blankydog | 2011-04-25 15:57 | イベント

3/27(日)はブラドライドです。

 さて、今度の週末はブラドライドです!!
今回も9時にBlankyDog集合、軽くミーティングしてライドへGoです。

ただいま参加者募集中、前日までにメールや電話、店頭でその旨お伝えください。
twitterのダイレクトメールでもOKです。
「3/27のブラドライド参加希望」と書いてお名前と電話番号をご連絡ください。

 そうそう、今後ブラドライドでは、試乗車の貸し出しをしていこうと思います。
まあ、メインが私の私情車だったりするので小さいサイズのBikeが多いですが、
ちょっとMTBに興味ありってひとはこの機会をご利用ください。
ヘルメットも貸し出しますので手ぶらでOKです。

 今のとこと、SantacruzのジャッカルとGTのDistortionがスタンバイ。
あと、期間限定でBioniconの試乗車も2台ありますしね。

 皆様のご参加お待ちしております。
[PR]
by blankydog | 2011-03-22 20:45 | イベント

3月の予定

 3月ですね。 そうですね。 やたら道路を耕して渋滞がいたるところで発生する季節ですね。 と、ネガティブに季節を感じちゃいました。 にしても、本日は寒いです。 京都では雪がチラついてました。 ま、三寒四温、ボチボチと春めいてくるんでしょう。

 というわけで、3月の予定です。

 まず、3/13(日)にMMC16が西宮の662トレイルで行われます。 当店も今回はちょっとだけ応援させていただきます。 もちろん当日は参戦いたします。 締め切りは3/11(金)までとのこと。 詳しくはこちらをチェックしてください。
さてと、何で走ろうかなぁ・・・

 3/27(日)はブラドライド@里山です。 いつもの感じでノープランですが、ご希望があれば受け付けます。 よろしくお願いしまぁ~す。
[PR]
by blankydog | 2011-03-03 21:19 | イベント

ブラドライドなんとか完了

 朝起きたら雪景色!! なライド当日の京都市郊外。 夜中に降っていたんだね。 当然、山も微妙に雪化粧。 これが、ガッツリ雪ってことならスノーライドと洒落込んだんですが、中途半端に雪。 そして日中の日差しで解けてビチャビチャ・・・ 手足&お尻が冷たい  っと最悪のシナリヲが容易に想像できたんで、ここは勇気を持って里山ライドはキャンセル。 代わりに河川敷ライドに変更したわけです。 今回はちょっと足を伸ばして嵐山までなるべくオフロードで。
c0009302_2359735.jpg

 ルートは店を出発して、一番近くの鴨川の河川敷にドロップイン。 そこをウダウダと下流方向にすすんで桂川に華麗にトランスファー。 先日のシクロクロス会場を経由してから今度は桂川を上流方向に。 桂離宮を通り過ぎて嵐山着。 まあ、結構オフロードってあるもので、草むらだったりダブルトラック、護岸の石畳だったりとバリエーション豊富。 轍や木の根の張り出しといった路面のうねりもあるのでソイツにあわせたりして飛んだり跳ねたり。 なかなか遊べるものです。

 嵐山までは向かい風&やんわり登り坂で漕ぎ系だったんですが、岐路は追い風&下りで快適ライド。 右岸左岸をスイッチしてまた違ったオフロード体験。 いつもの感じで面白そうなセクションを見つけてはトライ&とらい&トライ。 ちょっとしたヒルクライムだったりフラットターンだったり。 普段は通り過ぎてしまうだけの景色の中に意外と遊べるセクションが存在して、そこに仲間がいると熱くライドしてしまう。 MTBは山にいかなくても結構楽しく遊べるモノってことを再確認したわけです。 

 ランチはBDCに立ち寄ってホットドッグ&フレーバーコーヒーで一服。
山には行けずに残念でしたが、また違った収穫かできたライドでした。
[PR]
by blankydog | 2011-02-13 23:59 | イベント

ブラド"Flow"ライド

 今週の木曜日は祝日ということで臨時営業しております。 みなさまドシドシっと御来店ください。

 さてさて、先日の日曜日はブラドライド@里山っちゅうことで、山で遊んできました。 いつものように、移動距離は少なめ楽しさ多目でいっときました。 

 一つ目のエリアは完全な廃道でライド。 一年ぶりに踏み入れたエリアでしたが、人がまったく入ってなくって荒れ放題&イノシシさんは掘り放題。 それでもちょいと面白そうなセクションを発見したので倒木とかを除けてライド開始。 落ち葉ふかふかのフラットターンでフォトセッション開始。 一通り遊んでもうトレイルも少し手直ししてちょっと開けたところでランチタイム。 やっぱり山で食べるご飯は格別です。

 昼飯後は違うエリアでライド。 普段はガレているルートなんですが、ここも落ち葉は異常なほどたっぷり。 葉っぱの下に隠れているゴロゴロした石にドギマギしながらもクルージング。 軸をずらさずに乗れば意外と大丈夫なものです。 と、いいながらスッ転んでしまったんですけどね。 しっかり動画まで撮られちゃってます。 飛ばされた先も落ち葉たっぷりなんで、無傷で生還できるのもこの時期ならではじゃないでしょうか?

 まあ、そんなこんなで私敵には、トレイルライドはベストシーズンに突入したわけです。 ちょっと今年は出だしが遅かったですが、来年も月1回ぐらいでトレイルライドしたいですね。 そんなわけでご参加いただいた皆様。 ありがとうございました。

 ライドの後は望年会、参加者の半数が風邪でキャンセルという非常事態でしたが残ったメンバーで宴を楽しみました。  寒暖の差が大きい今日このごろ、風邪がはやっているようです。 十分にご自愛ください。

 
[PR]
by blankydog | 2010-12-22 21:47 | イベント

ブラドライドと忘年会

12/19(日)はブラドライド@里山と忘年会のダブルイベントです。 9時にBlankyDog集合ちょっとミーティングして、山でライド。 14:00ごろに下山して各自お色直し。 18:00に再び店に集合してから酒宴に繰り出す感じです。 もちろんどちらか片方だけの参戦もOK 参加希望な方は、頭数を把握したいので前日までにメール、Twitterでご連絡ください。 ご参加お待ちしております。
[PR]
by blankydog | 2010-12-18 18:58 | イベント

MMC15 

MMC15に参加してきました。 今回が2回目で2年ぶり。 店から車で1.5時間ほどの兵庫県のキノコのある丘で行われるちょっとしたDHイベントです。 レースといえばレースですが、かなり笑いがあってギスギスしていないフレンドリーな空気で満ちた面白イベントなのです。 一生懸命走って大いに笑ってたっぷりと一日を楽しむっていうわけです。

 いつもの感じで店に集まって5人5台とトラックに積み込んでキノコの丘へ。 受付開始ちょっと前に到着して準備とかして試走開始。 30秒ちょっとのコースですが、めちゃくちゃ面白いので試走時間ギリギリまで練習&ウォームUp。 ウォームUpしすぎて12月というのにTシャツ+短パンになっちゃいましたが無問題。 今年の晴天率は異常です。

 レースはみんな2本走れるわけですが、タイムを計っているというとみんな”適度”に真剣に走るわけです。 この適度ってところがミソで、無理しないけど一所懸命。 そんなニュアンスです。 そんな中だからこそ、ズッコケたり三脚倒れたりなトラブルが発生してもみんな拍手喝采で受け入れてくれるんですね。 だから走っていても楽しいし、見ていてもたのしい。 写真を撮るのも楽しくなるわけです。

 私はというと、今回の目標を世界の末政選手に勝つこと!!にロックオン ところが1本目2本目と、同じところで路面の轍に引っ掛かり転倒ストップ。 惨敗です。 再現性の高さに自分でも驚愕です。 で、結果は前回と(たぶん)同じでBooby。
なんか指定席が用意されてる感じで ・・・orz

 悔しいので特産のシイタケを買ってかえりました。 今回の目的をおいしい生シイタケを買って帰るにスイッチして、そのおいしさに大満足。 ということでMMCを堪能しました。 まっ、惨敗しても楽しかったんですけどね。 さぁて、リベンジはいつにしようか...

 そんなわけで楽しい1日を過ごさせていただきました。 MMCのMC rage69をはじめ、関係者の方々に感謝です。 次回は違う形で感謝の意を表したいと思います。

 イベントの様子は巨匠福井の酒豪のサイトでチェックできます。 あと、ウチのTumblrにも少しUpしてあります。 
[PR]
by blankydog | 2010-12-08 00:53 | イベント

MMCと

 さあ、週末です。 今度の日曜日はMMCに行ってきます。 結構な人数が集まるようでドキドキわくわくです。 現地は山ん中なんで暖かい格好が必要かな? 私のダウンベストはどこにあるのだろうか。

 ご存知の方も多いとはおもいますが、三重県のGonzoTrackが今年いっぱいでひとつの区切りをつけるようです。 それ以降は不明なわけです。 形態を変えて再開するのか、そのまま・・・ ということで急遽12/26(日)に行こうと思います。 ご参加の方はご連絡ください。 あわただしい年の瀬ですが、いかがでしょうか。 詳細は追ってご連絡いたします。

 時系列がぐちゃぐちゃになってしまいましたが、12/18の里山ライド&忘年会も参加者募集中です。 よろしくお願いします。
[PR]
by blankydog | 2010-12-03 22:10 | イベント

今週末と12月の予定

 さあ、今週末(11/28)はファンダメンタルライドです。 みんなでワイワイ乗ってるうちに基本的なテクニックを身に付けてしまおうという、短距離&短時間のライドです。 9時集合で昼過ぎまでの予定ですのでお気軽にどうぞ。 ご参加の方は前日までにご連絡ください。 初めての方ももちろんOKです。

 で、そのあと、店は13:00から営業ですので、どしどし御来店ください。

 12/5はMMCが行われるのでこれに行こうかと思っております。 ということで臨時休業予定。

 12/19はブラドライド。 里山ライドです。 そしてライド終了後は忘年会となだれ込みます。 詳細は未定ですが日だけは決めときます。

 あぁ、今年が暮れていきますね。 ちょっと焦ってきちゃいます。
[PR]
by blankydog | 2010-11-25 00:21 | イベント

BlidingUnit 募集中

 今週末(11/20&21)はBlidingUnitです。 そうですUnitと合同キャンプでホィです。  で、緊急告知です。 今回のBlidingUnit、定員に若干の余裕がございます。 この週末の予定は白紙っていうみなさま、是非是非このBlidingUnitにご参加ください。

 場所は滋賀県のガリバー旅行村 そこのバンガローで一緒に鍋をつまみにビール(ウーロン茶でも可)で乾杯しませんか? 一緒にマシュマロ焼いたり、でっかい画面でDVD見たり、楽しい夜をエンジョイしましょう。 翌日は近所のマキノでシクロクロス観戦!! って自転車はどこで乗るのだろう・・・ まあ、天気の都合もあるしその辺は臨機応変ということで。

 ということで、ご参加の方は bikes@blankydog.com まで至急ご連絡ください。 よろしくお願いいたします。
[PR]
by blankydog | 2010-11-17 18:51 | イベント


ブラド・ニュース


by blankydog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

お気に入りブログ

Blanky Dog ...

カテゴリ

アイテム
やまあそび・まちあそび
薀蓄(うん・ちく)
イベント

以前の記事

2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧