<   2005年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ようやく出来ました。

 先日開催したブラドライドVol.3+のレポをアップしました。電池の無いデジカメでは写真は取れませんでした。なので画像は無しです。ゴメンなさいm(_ _)m テキストのみの目には厳しいレポですが、頭の中で景色を思い浮かべながら読んでください。楽しい雰囲気を何とか感じ取ってください。
[PR]
by blankydog | 2005-05-31 00:10 | やまあそび・まちあそび

走り放題、遊び放題

 昨日(5/29)は箱館山で開かれた「DH走り放題へ」行ってきました。天気予報はおお外れして夏を思わせる天気に多すぎない参加人数。スタート待ちは殆ど無しでまさに走り放題でした。
 で、今日は体の至るところが筋肉痛、所により打ち身のち青タンでしょう
[PR]
by blankydog | 2005-05-30 10:17 | やまあそび・まちあそび

天気予報をあてにはしていません。が!

 なにやら今年の入梅(ツユイリ)が例年より早くなるとかナランとか・・・ では、駆け込みで入梅前にライドしちゃいましょう!! ということでブラドライド開催です。
 
日時:6/5(日) 
場所:京都近郊の山
詳細はいつもの通り未定です。直前に下見をして決定します。

 ということで6/5のスケジューリングをよろしくお願いします。また、参加者の方はBlankyDogまでご連絡ください。
[PR]
by blankydog | 2005-05-27 21:59 | やまあそび・まちあそび

一晩寝たら…

 水曜日は午前中だけH山へ行ってきました。以前からお客さんからお誘い頂いていて、今回やっと実現したと言う次第です。そしてDEMO8のシェイクダウンも便乗してやってやろうと言う魂胆です。
c0009302_1011464.jpg
 このように天気は晴れ! 空気も澄んでいて遥かオーサカの方まで見渡せます。で、気持ち良く遊ぶことが出来、とても楽しく、瞬間必死でした。今回ご一緒した皆さんありがとうございました。しかし、DEMO8を乗りこなすことが出来ず課題を残してました。
 自分の思い通りにいかない走りにヘコみつつ、午後から仕事をしていると運送屋が怪しい小箱を持ってきました。中にはうわさのDVD「earthde2」が入ってました。一本は自分用だったので早速視聴しちゃいました。アサ―トンズが!! ドンが~!! スゴすぎます。 2005年上半期の私的最優秀作品です。 再びDHテンション↑↑↑です。
[PR]
by blankydog | 2005-05-26 10:46 | やまあそび・まちあそび

もういくつ寝ると・・・

c0009302_218731.jpg
 ある情報筋によると噂のDVDソフト「earthed 2- never enough dirt-」が近日入荷しそうです。一部のコアなBikerの間で大好評の前作「earthed」の続編とあって、とても楽しみです。
 このearthedシリーズは前作のサブタイトル「the first dirt magazine video」からもわかるように英国雑誌「dirt」の活動写真なのです。witに富んだ作りで他のタイトルとは一味違った作品であることは間違いない!!
[PR]
by blankydog | 2005-05-24 21:01 | アイテム

X通勤のススメ

 家から仕事場まで自転車で30分。ただ移動するだけではつまらない。退屈な時間は要らない。そう、通勤はスポーツだ! ゲームだ!! 縁石でジャンプ。ギャップはマニュアルで。水溜りをバニーホップ。点字ブロックでカッティー。 上り坂は苦手です。

いや、単にコイツ↓が組めたので調子に乗っているだけです。
c0009302_045925.jpg
 早くBikeに慣れたいのでしばらくの間、通勤のともにします。タイヤをスリックにしたモタード風Bikeです。

注、交通ルールは守りましょう
[PR]
by blankydog | 2005-05-24 01:09

月曜日じゃないのですか?

 日曜は午前中だけでもプリトレに行く予定でした。しかし、雨です… 目覚ましが鳴った6時に外を見てみると雨です。路面もしっかり濡れています。フテ寝して7時に目を覚ましても雨です。飛びたいテンションが鎮火しちゃいました。ゴメンナサイ、今日はキャンセルです。
 ちなみに水曜はH山でDEMO8のシェイクダウン。次週の日曜、29日に箱館山でデビュー戦ヲ予定しています。雨さえ降らなければ…
[PR]
by blankydog | 2005-05-22 23:50 | やまあそび・まちあそび

やってみよう!!

 忙しくても心にゆとりを忘れない私。作業の合間をみてはコーヒーを片手に雑誌などを読んで気分転換するのが最近のお気に入り。モチロン、マグカップは決まってファイヤ―キング。そして読む(見る)のは英吉利国のBike雑誌「dirt」 面白い写真が目白押しです。 そんな中、気になる広告を発見!! 先日入荷したDAKINE社のNOMADOについてのモノですが、APEXの専売特許と思われていたフルフェイスの装着が、この弟分NOMADOでも出来ると言うのです… で、早速実践してみました。
c0009302_121255.jpg
 本当でした。
[PR]
by blankydog | 2005-05-21 01:02 | アイテム

休出

 今日は定休日なのですが、余りにもバックオーダーが多いので明日の自分を助けるために出勤しました。ストロークを伸ばすサスペンションあれば縮めるサスペンションあり。バラされるBikeあれば新たに組まれるBikeありと、ライダーの思惑が交差し複雑に絡み合う作業場でオイリーになりながら一日が暮れました。
 
[PR]
by blankydog | 2005-05-19 23:06

DAKINEは最高です

 波乗りやSK8、雪板など横ノリ系スポーツ愛好家の間で高い支持を得ている「DAKINE」のBike用バックパックが入荷しました。大好評でどこも品薄状態が続いているAPEXと、弟分のNOMADOの二点です。
 APEXは日本人も二度ビックリの多機能さが最大の特徴。数え切れないポケットの数にフルフェイス上等のヘルメットホルダー、ハイドレートシステムなどなど十分過ぎます。そして、ガンダム世代も納得のデザインは山で!町で!注目を集めること間違いなし。
 APEXはちょっと派手過ぎるという人にはひとまわり小ぶりなNOMADOはいかがでしょう?小さいといっても、ヘルメットやプロテクターのホルダーもしっかりしているので、バックパックの容量を有効に使えます。必要にして十分な大きさではないでしょうか?
 ライダーの立場からプロダクトされたDAKINEの製品群、一日中Bikeライドを楽しむライダーは要チェックです。
[PR]
by blankydog | 2005-05-19 13:46 | アイテム


ブラド・ニュース


by blankydog

プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

お気に入りブログ

Blanky Dog ...

カテゴリ

アイテム
やまあそび・まちあそび
薀蓄(うん・ちく)
イベント

以前の記事

2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧