<   2005年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧

kumicho バラバラ・・・

c0009302_2020429.jpg



・・・く、くみちょ・・・

これから南港・・・

メインピボット交換のためバラしました。でへッ。 
ピボットのボルトをM6→M8にして締結圧を高めてガタを抑えるのが目的。シム&ワッシャーもアルミから鉄に替えてヘタリにくくします。
[PR]
by blankydog | 2005-10-31 20:30

プリプリトレトレ

 プリトレに行ってきました。当日はお日柄もよく最高のDJ(ダートジャンプ)日よりとなりました。前日の雨の影響で、朝一はジメッていた路面も見る見る乾いて昼頃にはGoodなコンディションになっていました。
 昼にスパっと切り上げて店に帰るつもりが、盛り上がっちゃって「もうチョイ、もうチョイ」と予定時間をちょっと超えて遊んじゃいました。今回は初プリトレな人を何人か連れて行ったのですが、みんなの評価も上々。この日がはじめてという女の子もかなり楽しかった様子。私にとっても、みんなにとっても収穫の多い一日でした。プリトレerに感謝!!
[PR]
by blankydog | 2005-10-31 12:49 | やまあそび・まちあそび

お土産

 展示会シーズンが終了しました。シーズン中は店を留守にして皆様に多大なるご迷惑をおかけしました。スンマセンでした。で、お詫びといってはなんですが、Darrenも着ているRACEFACEのウェアーを特価で提供いたします。
c0009302_2392998.jpg

 まずは右の「長袖でメッチャ涼しそうなジャージ」を4800YEN、真中の「7分丈(?)Tシャツ、カジュアル仕立て」を2800YEN、そして左の「インナーとしても最適、半袖ジャージ」を3300YEN 全てサイズはM(といっても実際はLぐらい)です。いずれも各1点のみの早いもの勝ちです。
 展示会は一段落しましたが、引き続き新しい情報をアンテナ感度最大でがっちりキャッチして、皆様にお届けいたします。

今週日曜日(10/30)は昼過ぎまでプリトレに行ってます。
[PR]
by blankydog | 2005-10-28 23:19 | アイテム

デスグリップ

 定休日の本日、午前中は山に行き楽しくライド、午後は精力的に活動してました。で、Getした注目の情報。某代理店が、最も注目されるシューズFive.Tenの取り扱いを開始するようです。過去にはインテンスシューズも作っていた同社。今ではネイザン=レニーをはじめとするWorldsで戦うフラットペダル派ライダー達が挙って使っています。何故って!? ソールのグリップ力が高いから!! ペダルによぉく食いつくのはモチロン、濡れた岩にも滑りにくいそうです。さすが岩登り用靴のメーカーだけのことはあります。 ということは、レースシーンはモチロン、里山トレイルにも最高という訳です。
 みなさん足のサイズとローカットorハイカットをお知らせください。最高性能のシューズをお届け致します。(予約受付中)
[PR]
by blankydog | 2005-10-27 23:41 | アイテム

西の方へ

 展示会に行ってきました。今回は二社ハシゴです。まずはRaceFace、Bazookaなどを扱う「TAK21」 同時にジャパニーズ名サスペンションメーカー「KOWA」や欧州の「MSC」というBikeメーカー、AndMoreなブランドの商品が展示してありました。興味深いものが多くとても濃い内容でした。カタログとかイロイロもらって来ました。じっくりと拝読させていただきます。に、してもMSCのDH Bikeはカッコよっかたです。MSCのスターフォーク&FOX社のDHX Airユニットが装着されていた展示車が有ったのですが、軽くてナカナカ良さそうでした。
 二軒目は神戸の「マルイ」さん。いろんなショップさんが来ておられ、飲み物&軽食あり、福引ありで地蔵盆(お祭り)りのような賑やかさでした。いろんなBike&パーツがディスプレイされてましたが、微妙に当店の守備範囲から外れてたのが残念。いや、当店の守備範囲が狭すぎるだけですね・・・。
 んで、この二軒を回って店に戻ったのが午後6時前。グッタリしてコーヒーでも飲もうとしたら・・・ おや!?こんなものが届いてました。
c0009302_21285838.jpg

[PR]
by blankydog | 2005-10-26 21:34

辛抱堪らず・・・

 今日は山行きました。 あぁ、良い天気の下で働いている人たち、ごめんなさい。そんな罪悪感を背負いながらのライドでした。 今日のBikeはもちろんDEMO8!! で、下るだけと思っていたのですが、なんやカンヤでのぼり返し&担ぎ上げ有りのハードルートに変更。極上トレイルへ行くための試練ですな。そして、苦しい後には適度な登り返しあり、ちょっぴり小難しいセクションがありつつ全体的にダラーッと下れるルートで体の中の悪いものを放出しときました。ご馳走様でした。
 下り終わったらお昼過ぎ。お待ちかねのランチタイム!! お洒落に洋食と思ったのですが定休日。2連続でラーメン屋でのランチ・・・ ご馳走様でした。

 11月のブラドライド日程が決まりました。(TopまたはEventsを見てネ!!) ルートなど、詳細についてはお問い合わせ下さい。
[PR]
by blankydog | 2005-10-25 19:48 | やまあそび・まちあそび

恨めしや・・・

 週末に限って雨降り どうにかして欲しいモンです。そして今日はあてつけのように快晴!! いまさらいい天気になってもフラストレーションが溜まるだけです。
c0009302_1352643.jpg

 昨日行われていたSMX@ジャムリゾートでもかなりの雨&寒さでコンディションは悪かったようですね。喰うほうのBlankyDogも出店してましたが足元が悪く大変だったようです。

 フラストレーションを溜め込んでいても体に悪いので今度の木曜(10/27)は山に行きます。行かずにはいられません。 どこのトレイルに行くかはまだ未定。フロントタイヤに従うのみです。
 そうそう、10/26(水)は展示会に行ってきます。今年最終です。ので、店は夕方からの開店となります。ご了承ください。
[PR]
by blankydog | 2005-10-24 13:58 | やまあそび・まちあそび

曇りのち“晴れ”ということなので

 本日も爽やかに降り注ぐ朝日に照らされ起床。そうそう、今日は里山に行く日です。朝飯食って家を出ると路面が濡れてます。まあ、yah〇〇の天気予報では晴れることになっているし気にせず集合場所へ・・・ ムムッ!!顔に冷たいものが当たります。が、気にせず集合場所に到着。 ノオォォォー!!雨やないっすか~。しばらく待機でようすを伺いますが止む気配は無し。で、急遽行き先を変更。まずは近くのコーヒースタンドでホットを飲んで一服。 ウハァー!暖まります。一緒に頼んだキャラメルドーナツも甘くてGoooodです。コーヒースタンドの表に止めた我々のBikeたち。都会な周りの様子と馴染まないBikeたちが心なしかカナディアンな風景に見えます。自然とBike談義にも花が咲きます。
 楽しい話は絶えないのですがお昼ご飯の時間なので一同解散。私と"アニキ"は帰り際に来来亭でラーメンを一杯。もちろんネギは多めです。しかしアニキはネギラーメン。どんぶり一面のネギを頬張るアニキ・・・ 恐れ入りました。
 ちょっと距離は短かったものの、楽しいツーリングでした。 ・・・ン!なにか足りない!?
[PR]
by blankydog | 2005-10-23 17:45 | やまあそび・まちあそび

ウププ・・

 隔月20に発売される某MTB雑誌を買ってきました。空き時間に付録のDVDを早速チェックしました。文章&写真だけでは伝わらない情報量の多い媒体だけに、なんだかんだで毎回楽しみなんです。
 で、今回もしっかり見ました。好評なのかヘッドカムの映像がいつもより多めに入っていました。かなりの時間がヘッドカムの映像です。・・・ウプッ!! 酔いました。 かなり苦しいです。
[PR]
by blankydog | 2005-10-21 22:57

季節の変わり目

 先日もお知らせしましたが、今度の日曜日(10/23)は山に行く予定です。ご興味の有る方はお問い合わせください。
天気予報を見ている限り少し肌寒そうですね。走っていると寒くは無いですが、汗をかいて休憩しているととっても冷えます。私は常にザックにレインウェアーを仕込んでいるのでコレで寒さを凌いでます。
 今回、里山へ出動するのはあのDEMO8です。とりあえず、Fギヤに細工をして里山に対応してみるつもりです。果たしてどこまで行けるのか… ものすごく不安ですが、一度はトライしてみないとネ!
[PR]
by blankydog | 2005-10-20 22:43 | やまあそび・まちあそび


ブラド・ニュース


by blankydog

プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

お気に入りブログ

Blanky Dog ...

カテゴリ

アイテム
やまあそび・まちあそび
薀蓄(うん・ちく)
イベント

以前の記事

2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧