<   2005年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

下克上


巷で話題沸騰、一世を風靡したBikeLine Ironhorse社の「893 aniki」です。コツコツと仕上げ見違えるようになりました。ポイントは金のホイールに金のチェーン。
 某氏をして「おや!? クミチョ!??」と言わしめたほどの風格。仏壇顔負けの重厚感。少々お下品ですが・・・ セレブな「aniki」バッチリきまってますよ。 カッコイイのは間違いない
[PR]
by blankydog | 2005-11-30 09:54 | アイテム

念願のBest(な天気)ライド

 今回のブラドライド、無事終了です。皆様お疲れさまでした。ツーリングスタイルということで少々タフなライドとなりました。
c0009302_22521671.jpg
 コレまでのアンラッキー分を取り戻すかのような天気&コンディションでサイコーのライドができました。にしても疲れました。この疲労感と爽快感がホンマにたまりません。里山ライドはやっぱりサイコーです。
[PR]
by blankydog | 2005-11-27 22:57 | やまあそび・まちあそび

Pikeの小技

 軽く高剛性で扱いやすいと評判のRockShox社のPikeですが、Bikeによってはクロスアップしたときにモーションコントロールの調整ノブとフレームがHitしちゃいます。おっとコイツはNoサンキューという言うことで・・・
c0009302_2143413.jpg
 真鍮製のノブを取って剥き出しの心棒にラバー製のノブに置換します。するとノブの出っ張りが低く抑えられフレームとのHitを回避できます。しかもこのラバーノブ、装着簡単でお値段も200~300円と低コスト。微妙にノブとフレームがゴッチンコしますねんというアナタ!! このラバーノブで快適クロスアップを!! (PikeだけでなくRebaでも可。思いっきりゴッチンコの場合は×です。)
[PR]
by blankydog | 2005-11-25 22:17 | アイテム

余裕を持った計画を

 さあ、日曜はブラドライドの日です。今回は天気良さそうです。気温は低いもののこのしばらくの晴天続きで路面コンディションも上々でしょう。で、心配なのが私とお供のBike!!
 昨日のプリトレイベントでハシャぎ過ぎて筋肉痛。特に練習なしで飛んだバニホがこれまた私の右僧房筋にスマッシュヒット。首が回らず、手の先が若干痺れてます。大丈夫なのか俺!!
 Bikeの方はというと軽さを意識してP3を投入予定なんですが、プリトレイベントに合わせこんなことしてました。

c0009302_2010591.jpg
なっとどめぇ・・・
 そう、泣く子も黙るナット止めです。イベント前日にシコシコとこんなモディファイしてました。ものすごい衝撃のかかるDJ(だあとじゃんぷ)ではアリなんですが、深ぁい山奥でパンクなんかしちゃったらそらもう大変!! 何より工具が増えるのが苦×3です。 それ以前にP3のリアタイヤはみんなとチューブの貸し借りが出来ない24inch。すでにこの時点でリスクを背負っちゃっているのですね。さあ、残るは後二日です。ホントにどうする!? 俺!!
[PR]
by blankydog | 2005-11-24 22:42 | やまあそび・まちあそび

大成功!!

 プリトレでのイベントが無事終了。いつもは10人程度で戯れているプリトレに大勢のライダー達が集まりダートジャムしている風景には圧巻でした。老若男女、プロライダーから就学前のキッズまで幅広い人達が楽しめたサイコーの一日になりました。

 飲まず食わずで企画&運営したローカル達。イベント終了後は緊張の糸が切れたのか、堰を切ったように口と箸を動かしてました。熱くメローな放課後でした。
c0009302_11533526.jpg

とにかく、ローカルはモチロン。あの日のあの場所にいた皆さんに拍手です。
[PR]
by blankydog | 2005-11-24 12:41 | やまあそび・まちあそび

手袋も最高!?

 盛り上がっているのはプリトレだけではありません。里山もサイコーのシーズンなのです。で、楽しく快適に山で遊ぶために必要なモノ!! その一つがバックパックじゃないでしょうか!? そんなバックパックでBlankyDogがオススメするのがDakain社のものです。機能性、収納能力の高さでは群を抜いてます。
c0009302_1427564.jpg
 今回、入荷したのはNavy/Grayの「Apex」(一番左)とRed/Charcoalの「Nomad」(一番右)です。 
さらに同社のグローブも入れました。
c0009302_14281469.jpg
 手前がCharcoal/Silverの「CrossX」。ガンダム世代にはタマランデザインです。しかし、見た目の派手さの割に作りはマジメ。手の平と指先で素材の分厚さを変えるなど、快適性と安全性を両立。ライダーのフィードバックが生きている一品。奥の2つが「HighWire」というモデルRed/CharcoalとNavy/Blackです。同社にしては大人目なデザイン。コチラもかなり使えそうです。
 スケート、スノーボードなど多くのスポーツフィールドで高い評価を得ているDakine社の製品。Bike界でもイイ仕事してます。
[PR]
by blankydog | 2005-11-22 14:52 | アイテム

計画は計画的に。無理の無い計画を

 ってコトでプリトレにチョコっとお出かけ。まずは、Bikeスタンドを設置して・・・ お仕事終了!? いやいやぁ、みんなが楽しく安全に遊べるかも実際に走ってみてチェックしました。少々時間をオーバーしましたがみっちり入念にチェックしときましたよ。
c0009302_1716565.jpg
 当日の盛り上がった感じもシミュレーション。奇声を発するなど本番さながらのリハーサルでした。キャニオンをクリアした後のキメポーズを"練習"する人もいました。
[PR]
by blankydog | 2005-11-20 17:21 | やまあそび・まちあそび

お手伝い

 11/23のプリトレイベントはかなりの盛り上がりを見せているようです。聞くところによると多方面から大勢の人が集まるようです。 となると、危惧されるのが駐車場の大きさ。あまり広くない場所なので大勢集まると入りきらないかも・・・ まぁ、私が危惧する前に「ご来場の際は乗合でお越しください」とインフォメーションしてあるようなのでイロイロ対策を検討しているのでしょう。
 んで、明日は午前中はプリトレです。決して広くないプリトレですので、場所を有効に使える便利用品を事前に置きに行くためです。そのついでに段取りや私の手伝えることがあるのかを聞きに行きます。決してただ飛びたいからとか、そんな目的では無いです。
[PR]
by blankydog | 2005-11-20 00:27 | やまあそび・まちあそび

お蔵入り・・・!?

 前評判の高かったUA(UnAuthorized)のTranceHubsです。ソコソコしっかりとした作りで10mm軸のクイック仕様であったり、48ノッチのラチェットとスペック的にも十分。なのにお求め安い価格と言うことで発売を待望する声が大きかったのですが・・・ 量産できなかったようです。何か事情があったのでしょうか? とにかくこの貴重なハブを入手することができました。
c0009302_071026.jpg
 細かいノッチの割に音は大きくしっかりとしています。QRタイプのハブのフランジ面は以前ご紹介したBazookaのものより小さめ。まあ、一般的です。サテンジに2色の微妙なアルマイトが独特の雰囲気を醸し出してます。
[PR]
by blankydog | 2005-11-20 00:14 | アイテム

Say No More

 NWD6の入荷です。
c0009302_1730354.jpg

[PR]
by blankydog | 2005-11-18 17:30 | アイテム


ブラド・ニュース


by blankydog

プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

お気に入りブログ

Blanky Dog ...

カテゴリ

アイテム
やまあそび・まちあそび
薀蓄(うん・ちく)
イベント

以前の記事

2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧