<   2006年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

きちっと動かす

c0009302_147438.jpg
 ドンナに高価な機材、有能なシステムを使おうとチャンと動かなければ意味ないです。って言うことで今回はベアリングの交換です。ご存知!!INTENSE社のM3のモノですが、「VPP=複雑」というイメージですがベアリングはたったの8個。案外普通です。それらを普通の日本製ベアリングに置換インストール!! そして慎重に組み立てていくのみです。必要とあらばシムスペーサーなんかも使って「ちゃんと動く」ように組みます。

 アナタのBikeはちゃんと動いてますか?

追記: 明日の2/1は某釣具屋の講習会のため、18時半以降の営業となります。ご迷惑おかけしますがご了承ください。サカイハトオイヨ
[PR]
by blankydog | 2006-01-31 14:12 | 薀蓄(うん・ちく)

ブラドライド、無事終了

c0009302_15482133.jpg
 今回は超級大変なライドでした。レポはまたいつの日か・・・

 そんな満身創痍の体を引きずり夜は某氏主催の新年会へ!! このところ控えていたBeerでしたが私の辞書(宴会版)に「ウーロン茶お願いします」と言う文字はありません。遠慮なく頂きました。・・・ウプッ
[PR]
by blankydog | 2006-01-30 16:02

最軽量"級"

某社のハブのパーツをオリヂナルのモノに置換しました。
c0009302_21294197.jpg
ノーマルでも軽いんですがコイツは185g!! 市販最軽量と言われているハブに肉薄する勢いです。この状態で12,000YENです。財布も軽く・・・ なんて言わせません。
[PR]
by blankydog | 2006-01-28 21:29 | アイテム

再・危険男児

 DTPの走って速い&飛んでスゴイ営業さんが来はりました。発注から4時間以内の入荷はBlankyDog史上最速です。仕事も早いって言うことで3拍子揃いましたね。んで持ってきたのは・・・ 頼んだもの頼んでないものイロイロとご持参くださいました。その中でも私の琴線に触れたのはコレ!!
c0009302_22215596.jpg
 デンジャーボーイでんがなぁ!! 私のマニア心にカッキーンと響きました。ココの製品は毎回、空けてみるまではドウなっているか判りません。今回もバッシュガードのデザインが違うような気がします。おそらく前回のに比べ軽いハズ。んで38tのチェーンリングも片面が白レター。もう一面が凹レター(??)になっていて真っ黒です。イカツイっす。(以前は両面白レター)
画像には無いですがマグラ社のルイース用GrippedLeversも入荷しました。あと、衝動的にSR71のシルバーも入荷!! ハァ・・・

  只今、プチDangerBoy展 開催中です。
[PR]
by blankydog | 2006-01-27 22:42 | アイテム

仕事の糧

 「もういくつ寝るとブラドライド」ってな感じでドキがムネムネ、ワクワクさんデス。何せ今回のルートは私初めてでございマス。傾斜の緩いメローでなが~い上質トレイルなんだそうデス。複数のお客様からの事前情報を頂いておりマス。

 天気もスゴク良さそうですね。天気良すぎて放射冷却により朝の冷え込みがキツイのが気になりますが。日中はサイコーのライド日よりになることでしょう。
[PR]
by blankydog | 2006-01-25 23:25 | やまあそび・まちあそび

軽量化

 TKCよりBLK MRKTのステムがリリースされると言うFAXニュースが届きました。(詳細はTKCのWebSiteで) そのステムと言うのがめちゃくちゃ軽いそうです。
 BLK MRKTと言えばバリバリのDJを初めとするハードなアクションライドのブランド。イメージでは「強い」「ごつい」「メチャ重い」と3拍子そろってそうなんですが。コレは意外です。 大丈夫なんかいな!?と思ったんですがthomsonの4Xステムが丁度同じようなスペック(なんと価格まで同じ)なんで妙に納得できました。きっと壊れることなんて無いでしょう。
 実際にリリースされるのは二月中旬。BLK MRKT乗りの人もそうでない人も要チェックなパーツですね。モチロン予約受付中です。
[PR]
by blankydog | 2006-01-24 23:57 | アイテム

Ride The Best 

 本日ご紹介する商品はコチラ。theのシートたちです。
c0009302_1220964.jpg
 まずは手前の「FreeRide」クッショタップリでボリュームのあるシートです!! 見た目の割に幅は145mmとコンパクト。体の動きを妨げません。400gとちょっぴり重たいのがたまにキズ。
 続いては「Mountain X」 幅115mmでとってもシャープなスタイルです。ショートトラック系のRider&BikeにGoodLook。デリケートな部分は肉抜きしてあるので、思ったよりすわり心地も良いかも・・・
 意外にオールラウンドに使えそうなのが一番奥の「DH」というモデル。幅は135mmで一般的。滑りにくい素材で骨盤を支えるポイントもしっかりしていて、数時間の里山ライドでもOKな雰囲気!?
 コレラtheのシートたち。「FreeRide」はもちろんなんですが他のモデルもクッションがしっかり確保されていて、いたずらに軽量化に走っていないマジメな作りのシートです。見た目とは裏腹。
最終的にはアナタのお尻が結論を出すでしょう。
[PR]
by blankydog | 2006-01-23 13:27

飛んで回ってハッスルハッスル

 今日はホンマに良い天気でした。山へ!! 海へ!! と遊びに行っていた皆はサイコーの一日だったのではないでしょうか。 もちろん、我々プリトレ出勤者もサイコーの業務を遂行できました。常駐のローカル諸兄に加え私が唆した人、たまたま現地で出会ったライダーを巻き込みテンション120%の熱いライドを繰り広げたのでした。
c0009302_2014236.jpg
 いろんなレベルの人が同じフィールドでそれぞれの目標を持ってチャレンジする。時にはコケで泥まみれになりますが、助け合い励ましあう姿には感動すらおぼえました。そして成功すれば満面の笑みがこぼれてました。そんな、笑いあり! 涙あり!! スリルとサスペンションに溢れた一日でした。
[PR]
by blankydog | 2006-01-22 20:08 | アイテム

Wide Open Throttle

 先ほどさらっと雨が降ったんですが、明日のプリトレには無問題でしょう。むしろ、良いお湿りになってDIGしやすいはず・・・
 そんな明日のプリトレに気合い十分な私。1×1仕様のP.3のチェーンを厚歯用にチェンジ。要するにBMX用のチェーンです。いつもは8sや9sのチェーンばかり見ているせいか、幅の広いチェーンがとても新鮮で我ながらカッコイイく見えます。これでトリックの幅も広がれば言う事ナシなんですがね。
c0009302_2259308.jpg

[PR]
by blankydog | 2006-01-21 22:59

今週もおべんきょう

c0009302_2056487.jpg
 Truvativ社の下り系の一番ええクラスのクランクです。性能云々はさておきとにかくカッコウええですやん。指紋いっぱいの写真のクランクの色はメタリックグレー。丸の内のOLなら化粧治しできるぐらいピッカピカです。某国産釣具屋のモノばかりのMTBクランクに一太刀入れてもらいたいです。
 あっ!そうそう。このクランク見てる後でRockShox製品やHayes、Avidのブレーキのお話をしてはりました。なんだかアリガタそうな話なので6時間ばかり静聴。確かにアリガタかったです。
[PR]
by blankydog | 2006-01-18 21:26 | アイテム


ブラド・ニュース


by blankydog

プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

お気に入りブログ

Blanky Dog ...

カテゴリ

アイテム
やまあそび・まちあそび
薀蓄(うん・ちく)
イベント

以前の記事

2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧