<   2006年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

4月の予定

 本日は雪がふってました。明後日はもう4月ですよ。 …ッてことで4月の予定表をtopページにUPしました。 今のところ9日に里山ライド、23日の箱館山でのDH走り放題イベントへの参加を予定しております(詳しくはコチラ)。 この他にも春の陽気に誘われてプリトレや早朝ライドなどやっちゃうでしょう。 その時はNewsで告知します。 とにかく走りまわりたいンジャー
[PR]
by blankydog | 2006-03-30 22:43

大・中・小

c0009302_238643.jpg
 



 ・・・ 3 兄 弟 ! !

 並べてみるとその大きさの違いが良く分かります。
ご好評を頂いているMarzocchi 右から「66 RC2X」「All Mountain 3」「MX Comp 」
[PR]
by blankydog | 2006-03-29 23:10 | アイテム

そんな世代・・・

 「こ!コレがジオンのザクか!!」(機動戦士ガンダム第一話より) ・・・違います。 06モデルのDakineです。 今年の新色です。 
c0009302_1239574.jpg
 「ガンダム Dakine」でGoogleればこのNewsが一発目に引っかかるのはすでに承知のことですネ

 まあ、ほんとに使いやすいです。 実物見たら分かります。 チェケラ

 一緒にグローブもチラホラ入荷。 
[PR]
by blankydog | 2006-03-28 12:48 | アイテム

赤ペン先生

 業務の効率化を求め・・・













・・・
c0009302_9474095.jpg
 を買っちゃいました。 「約2500点のパーツを完全収録!!」という禅問答ようなのキャッチフレーズから始まるあたり、期待させられます。(何を以って「完全」なんでしょうか?)
 
 まあ、それはさておき、こういったパーツカタログの情報は鵜呑みにすると危険なことが多々あります。 まあ、一年に一回の発行では情報の鮮度も悪くなるのは必然。 数十文字のコメントでそのパーツを言表すのは至難の業です。 そんなコンナでパーツカタログは広く浅い参考書なのです。 ただ、コレを元にパーツの問い合わせして頂いてOKです。「○△ページの$*ってどうなん?」って具合にネ!
[PR]
by blankydog | 2006-03-28 10:14 | アイテム

リハビリライド

c0009302_15445161.jpg
 久しぶりのシングルトラックです。 今回はあまり大きな告知はしなかったんですがライドしてきました。ズキズキしないかドキドキでしたが、何とか完走。 あまり無理はせず、短めのライドでした。 んがッ!! 面白さは十分。 山を堪能でけました。 そのあとイカしたモダン焼き屋さんで遅めのランチを喰らい心も体も満腹になりましたとさ。 また後日、レポUPします。
[PR]
by blankydog | 2006-03-26 15:54 | やまあそび・まちあそび

入店待ち

 本日は沢山のお客さんにご来店いただいてます。 天気がいいからでしょうか? 週末に天気がいいのは久しぶりです。

 総本部長とアニキが来たんですが、あまりに多くのお客さん&作業依頼があったので店の外で待ってもらってます。




c0009302_18484127.jpg
 
[PR]
by blankydog | 2006-03-25 18:50 | アイテム

雪山シーズンは終了ですが・・・

c0009302_2121850.jpg
 OGKよりCliffって言う名の「釜ヘル」が登場です。 以前にも同じカタチのヘルメットがありましたが、FreeSizing&内装の適正化(簡略化!?)をして大幅なコストダウンを遂げたって訳です。 なんと4800円(税抜き)ですよ。 もちろん安全性&かぶり心地の良さはそのままです。

 個人的には、ちょっと前までは「形がなぁ~」って思っていたんです。しかし、最近のウィンタースポーツでのヘルメットが同じようなカタチで数多く見られるようになってきました。 見慣れたせいかほとんど違和感が無くなってきました。 「B○LL社みたいな、明らかに横乗り系って感じのモノはチョト違う。 でも、穴あきまくりのXCチックなのも、どうもなぁ。」って人にはイイ選択肢だと思います。
 
かぶり心地はナニモノにも換えられない!! て言うあなた方にもオススメです。 帽子のような自然なフィット感を体験しにご来店ください。
[PR]
by blankydog | 2006-03-24 21:41 | アイテム

あ~ば~

c0009302_16273061.jpg
 永きにわたり、MTBとともに人生をエンジョイしている諸兄にはすっかりお馴染み、Ringleのハブです。 最近、大幅なモデルチェンジ(!?)を行い新たなラインナップを築いた同社ですが、今回はあえて従来型のハブをチョイスしてみました。 あの名品「すーぱーでゅーぱーぶーぱー」の面影をしっかりと受け継いだデザイン+お馴染みのフォント。 小気味のイイ、ラチェットサウンド。 古い人には琴線に響きまくりナ一品です。 まっ、ナンダカンダ言ってもやっぱりRingleはカッコイイでことですよ、皆さん!!

 さあ、この個人的思い入れの強いハブにSunのMTXでホイールを組むんです。バリバリのアメリカン臭のホイールセットを組もうというわけです。まあ、ご承知のとおり、SunとRingleは合併しているので社内コラボってことになるんですが・・・。

 そうそう、このホイールの組み合わせは2004年の世界戦DHでフランスのファビアン=バレルがChanpionになったときのものと同じ。実績も確かってわけです。
[PR]
by blankydog | 2006-03-24 16:27 | アイテム

3月のメリークリスマス

 先日「サンタ」さんが来店してくれはりました。ココの記事にも登場したはるエロカッコイイ白のオオタケ乗りさんです。どんな人?なのかは記事中にあるのでチェケラ
 なんで来たかと尋ねたら、この記事書いてる人が「京都はええとこだっせ。いいトレイルとBlankyDogがおまっせ。オモロイ店やで~」と言っていたそうな・・・ 「オモロイ」の真意はさておき、こうして紹介してもらえるのはとてもありがたいことです。何より全国規模でBike仲間が増える&BlankyDogを知ってもらえてるってことがスバラシイじゃありませんか。数日の京都滞在中、トレイルを走るんじゃァ~!!ってことなのでご一緒したかったのですが、足首アベシだったので断念しました。その代わり、今度京都に来たときは極上トレイルに案内します!!ってことで硬い握手を交わし再会を誓ったのでありました。
[PR]
by blankydog | 2006-03-20 17:13

熱さ寒さも彼岸まで

 ぶうわぁ~!! 寒いッス!! フリーライド具合に本気(マジ)寒いッス!! 昨日のNews通り本日3/19は我らが「プリプリトレイル」に出勤です。

 着いてみるとすでに兄さんたちがドカチン中。 キャニオンラインを設変スルとのコト。 本日は飛ばない私も手出し口出しでドカチン参戦。 今回初DirtJumpのお客さんも一緒になってペッタンペッタン。 エェ形に仕上げたんですが、飛べないようです。 まぁ、そんなコトもあるでしょう。(帰る頃には崩してはりました)

  んで、全治2週間の足首捻挫の私。全治まであと1時間ってところで軽く足首発電しちゃいました。北斗の拳で言うところのアベシです。 ・・・ウソです。

  ちょっと痛みが走ったんで本日は3本程度で終了。後はドカチン&キコリさん。ちょっとはプリトレに貢献できたでしょうか?
[PR]
by blankydog | 2006-03-19 22:00


ブラド・ニュース


by blankydog

プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

お気に入りブログ

Blanky Dog ...

カテゴリ

アイテム
やまあそび・まちあそび
薀蓄(うん・ちく)
イベント

以前の記事

2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧