<   2006年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

DVD鑑賞

 天気はサイコーなツータウザンドシックスのゴールデンウィークですが、皆さん如何お過ごしでしょうか? 私はもちろんインドアーです。 後半はアウトドアーの予定なのでもうチョイの我慢です。
 そんなインドアーな私を慰めてくれるのがDVDです。 んが、最近は新しいのが入ってこなくって・・・ って状態やったんですが、ココに来ていろいろと発売予定が発表になってます。 

 まずは連休明けには「Super8」(ティーザーはコチラ)です。 2005のWorlds総集編+αって感じでしょうか? お茶の間に世界のライディングを運んでくれることは間違いないでしょう。
 続いて「Synopsis」の続編:「Hypnosis」も5月中頃の予定。 前作&前々作と同様に北米のMTBシーンを如実に納めた一本。
 そして、5月末には「earthd3(ティーザー)が登場。 お馴染みdirt誌のVideoMagazineとして登場したearthdシリーズ。 彼らが、サブタイトルにもあるEuropaをどんな切り口で表現するのか!! 注目です。
 まだあります。 「Drift3」!!(ティーザー) 私は前作&前々作と見てません。 ノーマークやったんですが配信中のティーザーを見て惚れました。 ヤバすぎです。 ↑をクリックした皆さんもそう思うでしょ!!
 んでもって6月には「Collective」の続編「ROAM」(はい!ティーザー)がついに登場予定。 現在北米各地で行われているプレミア試写会でも大絶賛されてるようです。 他の作品とは異なった究極の映像美、最高のライディングを堪能できることは間違い無いでしょう。

 そんなスゴ過ぎる新作ラッシュですが和モノもしっかりあります。 「Propose」です。 コイツは先日に入荷しました。 もちろんインストアーナウです。
 昨年秋にトップライダー達による1週間のロードトリップの様子を納めた作品。 国内のBike界としてはかなりの新しい試みで話題になったので記憶に新しいかと思います。 日本のBikeシーンの先端を知るには最適の一本です。 個人的にはオープニングが良くできてるなぁと思います。 ボーナスにある某所でのDJコンテストシーンも会場の雰囲気が伝わってきてエエ感じです。
[PR]
by blankydog | 2006-04-30 21:44 | アイテム

春休み!?

 今度の土曜(4/29)は私用のためお休みいたします。
申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

ついでに、連休中の休業日ですが、4/4~7までです。 5,6日はJシリーズ戦@箱館山 7日は富士見で遊ぶ予定です。

訂正  ×:4/4 → 〇:5/4
[PR]
by blankydog | 2006-04-26 22:00

エージェント

 JamResort勝山の方々が遠路遥々来京され、そのついでに当店に寄っていただきました。 見たことアルよな無いような顔ぶれやったんですが、みんな一応に黒いスーツだったんでかなり焦りました。

 想像して下さい。 ワゴン車から黒いスーツを着た4人組が降りてきて周りを見渡しながらこっちへ向かってくるのを・・・ 思わず勝手口から逃げちゃいそうになりますよね。 でも、実際は足がすくんで身動きが取れないもんです。 んで、玄関が開いて「Jamでぇ~す!!」って愛想のいい声で言われたときはコケそうになりました。 ちょっとした吉本新喜劇ですよ。

 今年もヨロシクってことで06バージョンのフライヤーを大量に頂きました。 今週末から走れるそうです。(上部は5月中~) 注目は7月29,30日のパナカップ。 久々にエンデューロでも走ってみようかな。 何気にJamのXCコースは個人的には大好きなのですよ。

 んで、イロイロと話させてもらいました。 そん中で「初心者DHコース作ってぇ~」って言っておきました。

 何かと話題の多いJamResort。 今年も期待大です。
[PR]
by blankydog | 2006-04-26 13:46 | やまあそび・まちあそび

暴れ馬を手懐けた?

 日頃の行いが良かったせいか、昨日(4/23)の箱館走り放題は雨に降られることも無くエエ感じに終了しました。
 路面は泥の浮いたところもありましたが全体的にミディアムでかなり走りやすい状態でした。 私の新しいBikeもいい感じでした。 シーズン初めにしては上出来でした。 
[PR]
by blankydog | 2006-04-24 13:29 | やまあそび・まちあそび

走り放題

 怪しいお天気マークが並んでいましたが大丈夫そうです。 明日はDH日和でしょう。 タイヤもMAXXISのHighRoller+Mobsterを装着しちゃいましたので、これで乗り切るつもりです。

 そうそう、今回の秘密兵器はコレ!!
c0009302_2375736.jpg
 なにやら匂いそうな画像ですが、5.10のローカットシューズです。 しかも中敷をちょっといいヤツに変えてます。 足首を捻挫して以来、軟弱&わがままな足になったんで、こういったこと(モノ)でご機嫌を取らないとスネちゃうのですよ。 困った足です。 要は足首に負担をかけないためにペダルをよりカカト側で乗る(土踏まずで乗る感じ)&足裏全体で荷重を受け止めるため、どこで踏んでも滑らない靴としっかりした中敷が必要なんです。 私はケガして初めて気付いたのですが、何でも力を局所的にかけるのは非効率で疲れます。 もっと楽して楽しみましょう。
[PR]
by blankydog | 2006-04-22 23:19 | やまあそび・まちあそび

狐に抓まれた??

c0009302_20244725.jpg
 FoxForxの入荷です。当店でははぢめてのFoxForxです。 手前の伊太利亜ンと比べて、やたら箱デカイです。 中身もゴツイので仕方なしです。
[PR]
by blankydog | 2006-04-21 20:26 | アイテム

ライドレポ

 ひそかにUPしております。上のメニューから「Events」をクリック。 2006のVol.3 Vol.4を追加しました。 細かなところが未更新なのでお見苦しいとは思いますがご容赦を。 近日中に更新します。 言ってる間にゴールデンウィークですね。 
[PR]
by blankydog | 2006-04-19 19:04 | イベント

SMXにはSBE

 今年、一番勢いのあるタイヤメーカーであるKENDA社。 多くのプロライダーがこのKENDAにスイッチしているのはご承知のとおり。 某M社で自らのシグネイチャーを持っていたライダーでさえ06シーズンよりこのKENDAのタイヤを使ってます。

 そんな飛ぶ鳥を落す勢いのKENDA社よりブランニューのタイヤが登場!! Small Block Eightってヤツです。 Decline誌には少し前から広告が載ってましたね。 そいつがついに日本上陸したっていうわけです。 そして当店にも少量入荷。

 ブロックデザインはご存知Nevegalを忙しくした感じ。 ダートトラックなどのハードパックな路面と相性良さそうです。 1.95で420g、2.1で500gと相変わらず軽いっス。 2.35のラインナップもあるのでイロイロ使えそうなタイヤです。 
[PR]
by blankydog | 2006-04-19 13:50 | アイテム

シェイクダウン

 といりあえず、カタチになったMyBike。 明日、某所にてシェイクダウンです。 見た目は個人的にはかなり気に入ってます。 んが、ポジションだしでかなりてこずってます。 ハンドル周りがしっくりきません。 ダイレクトマウントステムも来ません。 まぁ、山で走ってみてから考えます。
[PR]
by blankydog | 2006-04-17 21:37 | アイテム

道という名の制動装置

 今日も雨・・・ ここんとこ、よぉ~降りますなぁ。 せめて来週の「箱館山の走り放題」の日は晴れて欲しいモンです。

 さて、その箱館山のイベントに、今年も新車を投入します。 当然、未だ完成には至ってません。 到着してない部品すらあります。 果たして間に合うのでしょうか? 

 今回は新しい部品とチョコチョコと投入します。その一つがHayse社のブレーキ"El-Camino"です。
c0009302_16445976.jpg

 その名前のカッコよさはもちろん、コンパクトなデザイン、パワーアジャスト機構、モノブロックキャリパー等々じっくり使い込んでいきたい機能満載なのが採用の理由。 なにより、Ironhorse+El-Caminoでこんな走りができるかも!! という甘い考えも含まれてます。
 フロント8"、リア7"でビジュアル的にもバッチリです。
[PR]
by blankydog | 2006-04-15 16:45 | アイテム


ブラド・ニュース


by blankydog

プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

お気に入りブログ

Blanky Dog ...

カテゴリ

アイテム
やまあそび・まちあそび
薀蓄(うん・ちく)
イベント

以前の記事

2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧