<   2006年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

kaizen(改善)は世界共通語

 先日、お伝えした「イロイロ入って着て…」のひとつを紹介します。 の前に、「入って着て」の"着て"が誤字であったことをこの場を借りてお詫び申し上げます。
c0009302_2341273.jpg
 BeastGearのプロテクターです。 おそらく06モデルという位置付けになると思いますが、今までのモノに比べかなり変わりました。 シルバーのグラインドプレートが省略され真っ黒になりました。 …地味です。 ドコのプロテクターかわからないとイケナイのでタグプレート(すねヨコのBeastGearって書いてるヤツ)が立派になりました。 そして、プラスティック部のベンチュレーションが、数個だったのがイッパイになりました。 見ているだけで涼しそうです。 なによりプライスもダウンしてます。
変わらないのはジーパン&Tシャツにマッチするカジュアル(!?)なルックスです。 
[PR]
by blankydog | 2006-06-30 23:58 | アイテム

休日の過ごし方

 んまに暑いッです。 チューワケで髪を切りました。 スッキリきりきりです。 気持ち良く汗かけるので、ちょっぴり涼んだ夕方にでも山に行こうと企みましたが… 暑すぎです。 日が落ちても暑いです。 京都特有の高温多湿で風の無いヤバイ状態だったので断念です。 まあ、この環境が暑さに強い体を生むのですね。 そしてビールをうまくするのです。

 先日ご案内した「Dakine」社のジャージが入荷しました。 と言っても、ごく少量。 この値段でこのクオリティーは上出来です。 暑い夏にはウッテツケです。 普段着としても着れるカジュアルさも◎ 私的にはジーパンとマッチするってところが"最高"です。 そのほかイロイロ入って着てますのでまた後日にでもご紹介致しましょう。 
[PR]
by blankydog | 2006-06-29 22:34

Head Badge

 ヘッドバッチがチャンとビスで留まってます。
c0009302_15294741.jpg
 そう、高松健二氏の立ち上げたブランド「INZIST」の最初のモデルtureが入荷しました。 最初のproductということで難産だったのでしょう。 当初予定より遅れてはいましたが、かかった時間分、高いパフォーマンスを持っていると期待しております。 「中途半端なものは作りたくない」と言う氏の姿勢が感じられますね。(実際に性能向上のための設計変更がギリギリまで行われていたようです)  高松健二氏自身も「予想以上の出来で満足!!」っちゅうことなので、彼の熱いハートに触れてみたけりゃ、イッとくしかないですね。

 今回入荷のロイヤルマルーンと言う色、ウワサでは今話題の阪急電車と同じということなんですが、INZISTはもっとロイヤルです。 深く艶やかな色してます。 阪急沿線の住人としてそれは間違いないです。
詳細は「INZIST」のサイトでチェック!! 
[PR]
by blankydog | 2006-06-28 15:55 | アイテム

夏の支度にいかがでしょう

 お待たせしました。 DVDソフトの再入荷です。
c0009302_16242161.jpg
 BlankyDog史上最速で欠品になった「ROAM」と「earthed3」 ついでに「Hypnosis」が入ってきました。 
[PR]
by blankydog | 2006-06-27 16:30 | アイテム

設備投資

 
c0009302_18181132.jpg
ガムバッテ削ってます。 荒削りして寸法チェックしたところです。 フライス盤買っといて良かったとです。 

 本来は23.0mm幅のリデューサーの設定なんですが、フレーム側の取り付け部がヤセているんでチョットプラス目で削ってます。 通常はシムスペーサーを挟んで対応します。 

 サア、もうひと削り! レッドブル飲んで気合一発で作業再開!! と、いきたいのですがテンション↑↑↑過ぎて削りすぎる恐れがあるんでルートビアー(清涼飲料水)で我慢です。
[PR]
by blankydog | 2006-06-26 18:29

ヘッドスライナー

 怒涛の新作ラッシュ最終章。 DriftⅢの入荷です。 チューワケで早速視聴しました。
c0009302_10204632.jpg
 前半は豪州国内での模様。 後半はWorldです。 砂煙率はかなり高いです。 速い、豪快、そして砂煙と三拍子そろってます。 注目はヘッドカム!! 3人のメチャ凄腕オージーのライディングをしっかり捕らえてます。 コレは必見です。

 
[PR]
by blankydog | 2006-06-25 10:31 | アイテム

ゴスロリ フタタビ・・・

 Deityのステムとハンドルです。 ゴツイです。 とてもタフです。
c0009302_123730100.jpg
 とりあえず今回は白と新色のグレーを仕入れて見ました。 もちろんラインナップは白黒グレーの三色です。 グレーは比較的ゴスロリ色薄めですね。

 アナタのBikeのカラーバランスに合わせてステムとハンドルを色違いで使ってみるのも面白そうです。 セレブなアナタはステムを2色揃えて本体とハンドルクランプ部を色違いにしてみては如何でしょうか?

 スペックはそのうちProductsのページにでも載せます。
[PR]
by blankydog | 2006-06-23 12:48 | アイテム

最高のWear

 先日発売された最高峰のDVD作品:ROAMが大人気で、正直なところコレほどまでとは思っておらず、少々驚いています。 近日中に追加分が入りますのでその時はよろしくお願いします。 

 で、そのROAMのスポンサーでもあり、劇中でも多くの場面で登場している「DAKINE」 言わずと知れた最高のバックパックを作っているメーカーですね。 そのDAKINE社のBike用ジャージが限定出荷ですが手に入れることができます。 ドンナンカナァ~ト言う人は上記のdakine.comに行って「BIKE」をクリックして「RIDER JERSEYS」でチェックできます。 カジュアルなデザインでまさにFreeなRiderにはウッテツケです。 価格も5~6千円と悪くありません。

 今週末までのオーダー受付で、ご予約頂くと7月頭には入荷するとのこと。 今年のサマーはDAKINEジャージでキマリですネ。 それ以降のオーダーはいつ入るかわかんないとのコトです。
[PR]
by blankydog | 2006-06-22 10:04 | アイテム

補足説明

 先日の記事で、ステムのサイズ表記について書いたところ、ちょっとしたリアクションがありました。 しかし、かなり端折って書いたので、表記を変えるメリットがわかり難いとの指摘を頂きました。 そこで今回はその補足説明を…

 まず、私の勝手な推測ですが「長さ×角度」のステムサイズの表記方法は昔のパイプ溶接のステムの名残ではないでしょうか。 しかし、最近のブロックから削り出すスクエアなデザインのステムでは「長さ×角度」法が合理的ではありません。 コレまでの慣例で仮想的に角度を算出して表記していたのでしょう。 それに、ハンドル角度の算出の基準もハッキリしていません。 なのにステムサイズとして用いるのはいかがなものかというわけです。

 そこで、ステムのコラム部の下面からハンドルのパイプ下端がどれだけ上がっているかを「ステムの高さ」として表そうという提案なのです。 「長さ×高さ」で表記するメリットは、ヘッドパーツのスタックハイトやコラムスペーサー高さと同じ次元で考えることが出来るのです。 ステムの高さが0→+10mmのものに交換した場合、ステム下に10mmのスペーサーを入れたときと同じポジションになるのです。

 ってところでご理解頂けたでしょうか? コレ以上の説明は私の歩キャブラリーの限界です。 スミマセン。 更に詳しい説明は店頭で致しますのでご容赦を… 


 んでもって今日ご紹介するステムはDangerBoy社のSR71。 以前にも登場しましたが、今回は新たな表記での紹介です。
c0009302_0223490.jpg
 長さは51mm 注目の高さはビックリの-6mm。 最も低いステムじゃないでしょうか… ちなみに「SR71」は世界一速い偵察機:通称「ブラックバード」のことです。
[PR]
by blankydog | 2006-06-20 00:31 | アイテム

作業着?制服?体操服?

 建大工業の方が来られました。 …どこの人??って感じでしょうが、みなさんお世話になっているKENDAタイヤのことです。 台湾から遥々来られたようです。 日本の市場調査だそうです。 まずは某代理店の近場からってことでしょうか? このような偏った店にまでご苦労様です。 とりあえず「軽くてハイグリップ且つコントロール性が高く、パンクしにくいタイヤを作ってください」と言っときました。 そんなタイヤが登場したときは私の方に足を向けて寝ないでください。
 んでお土産もらいました。
c0009302_11193547.jpg
 シ・・・ 渋すぎです。 私が着るのには10年早いようです。 
[PR]
by blankydog | 2006-06-19 11:23


ブラド・ニュース


by blankydog

プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

お気に入りブログ

Blanky Dog ...

カテゴリ

アイテム
やまあそび・まちあそび
薀蓄(うん・ちく)
イベント

以前の記事

2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧