<   2006年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ちょっとお邪魔します。

 今日は大阪のFK170トレイルに行ってきました。 京都在住ながら、ココに通いつめてるお客さんに連れてってもらいました。 

 「Fk170トレイルってでっかいテーブル3つ+α」っていう事前情報は聞いていて、走る前までは正直ナメテました。 到着して、早速トレイル拝見ん~  …っ!! なかなかゴツイですやん。 高さ1.5m、長さ3mだそうです。 デッカイのはプリトレにもあります。 そのうちイケルやろうと思い、まずは一本目 イッテミヨ!! スロープ下ってバームを曲がって…沈 面がビシバシに立ってます。 登るのに精一杯。 まさに壁です。 弾き返されました。 

 「一つ目を飛びきる」を目標にヒタすら繰り返してたらKHSの向原君登場!! 軽がるとトリックなんかを交えながらバヒュンバユン飛んでいきます。 見ているだけで飛べる気になります。 でも飛べませんでしたけどね。 しかし彼からエネルギーをもらえたんで大満足です。 イロイロためになる話をありがとう。

 そうそう、連れてってくれたお客さんもこんな感じでズバーンと飛んではりました
c0009302_21543735.jpg
 最後は家まで送って頂いてありがとうございました。 また行きましょう。
[PR]
by blankydog | 2006-08-31 21:55 | やまあそび・まちあそび

シーズンIn

 何がって展示会ですよ。 いよいよ展示会シーズンです。 本日は在京の問屋さんの展示会でした。 ロードとか一般車が大半なんで、MTBモノで特筆するものは無かったかな。 でも、メーカーさんや同業者の人たちと情報交換ができたので収穫はありです。 無形効果ってヤツですね。 まあ、コレを皮切に週の半ば(ほとんどが水曜日)に、日中は留守にしていることがありマス。 ご了承ください。 その代わり面白い情報をなるべく沢山持ち帰ってきます。

 
[PR]
by blankydog | 2006-08-30 22:34

鉄馬最強伝説

 今年もMTBの世界選が終わったようです。 詳しくは、当店とは違うBDでチェック(動画もあるでよぉ)していただくとして、DHで世界一速いヤツはサム・ヒル、女子はサブリナ・ジョニエという結果でした。 二人とも、IronHorseのSundayを駆っての優勝です。 コレで07モデルのIronHorseには虹色マークが誇らしげに飾られることでしょう。 

 そういえば、私の7pointにも虹色マークが付いてます。
c0009302_19593933.jpg
 2003にサム・ヒルがジュニアカテゴリーで世界一に輝いたときのものです。 このときはネイザン・レニーもIronHorseチームでした。 今年は3位表彰台です。 「世界一速いのと2番目に速いのの次だ」(DVD:Drift3より)ってトコでしょうか。 オージー強いですネ。
[PR]
by blankydog | 2006-08-29 20:04 | アイテム

スポーツの秋近し!!

 今週末はカクタスカップ@JAMリゾートです。 出場種目は4Xとエンデューロ。 コイツをSpider1台で走りきる予定です。 VPPのロアーアームあたりからピキピキ異音がしてたのでOHしときました。 音は消えたのでとりあえず解決です。 でも、そのうちベアリング交換が必要みたいです。 標準装備の「Enduro」と書かれたベアリングですが、完全に名前負けしてます。 自転車部品では良く見ますよね。 ベアリングはやっぱり日本製です。 

 さてさて、週末のカクタスカップが終われば、次は箱館山での走り放題です。 一発勝負のレースではなく、時間内なら何本でもタイムアタックOKのイベントです。 DH走行会といったかんじですね。 スタート地点はJシリーズと同じだそうです。 つまりゴンドラ下の地獄の上り返しは無いようです。 詳細&申し込み書はココからダウンローズしてください。
[PR]
by blankydog | 2006-08-28 21:16 | イベント

ECOなガード

 野沢土産を頂きました。
c0009302_1454439.jpg

 Marzocchiのチェーンステーガードです。 ソフトコンパウンドでアナタのBikeのチェーンステーをやさしくガード。 なによりビジュアル的に◎ コアなBikeを演出できます。 取り付け方によってはリアディレイラーとチェーンステーのゴッチンコも防げます。 さすがはエクストリームなライダーを多く抱えるMarzocchi。 すばらしい一品です。 

 …ってこれ、Marzocchiタイヤを廃品利用したもの。 こんな真新しいタイヤを廃品に追いやったライダーってカッコ良すぎます。 
[PR]
by blankydog | 2006-08-27 14:59

幸せを感じるとき

c0009302_13124167.jpg
 ・・・3兄弟 ちょっと気持ちのいい瞬間です。 
[PR]
by blankydog | 2006-08-26 13:14 | アイテム

汗と涙(及びその他)が染み込んでます。

 今年の高校野球は例年に無く盛り上がったようですね。 当然、お仕事バリバリモードの私はリアルタイムで見ることは無く、夜のスポーツニュースでダイジェストをチェックするのみ。 んで、気になるのはやはり優勝した高校のピッチャー君。 高校球児+ハンドタオルと言う奇妙なこらボレートにかなりの違和感覚えました。 やっぱり高校球児には"土"でしょう。 汗は腕でぬぐうもの!その額に残るのは真一文字の"土"でしょうが!! ハンドタオルはアルプススタンドの女子高生に任しときましょう。 女子高生の汗と涙が染み込んだハンドタオルに萌(以下自粛)

 まぁ、汗をぬぐいたい気持ちはわかりますよね。 でも、Cooool!!なBiker諸兄はハンドタオルと言うわけにはないですよね。 大体、グローブの親指付け根についたワイパーでぬぐうのが定説ですよね。
 そこで、コレ
c0009302_19482539.jpg
 Dakine社のグローブです。 今回もHighWireとCross Xを仕入れました。 もちろん両モデルともワイパー付き。 チョット汗(及びその他)をぬぐうのに重宝します。 昨年に比べ価格もかなり下がってお買い得になっていますしね。(HighWire=¥3,900 Cross X=¥4,800) そして今回、HighWireにXSサイズが新登場です。 手が小さく選択肢が少なかった方々いちどチェックしてみてください。
[PR]
by blankydog | 2006-08-22 19:55 | アイテム

怒涛の休業予定

・本日(8/21)、都合により6時で店を閉めます。 

・8/23(水)は地蔵盆のためお休み。 その代わり本来定休日の24日は店にいます。

・来週の8/28(月)も6時までの営業です。 
 
・9/2.3(土、日)はカクタスカップ@ジャムリゾート参戦のため店にいません。

・9/10は神事のため休業。

 といった感じです。 カクタスカップはエンデューロと4Xに出ます。 エンデューロは古いMTB友達とチームを組みます。 久しぶなんで6時間走りきれるか心配です。 すでに責任の押し付け合いが始まろうとしています。 ・・・心配です。 そんな感じですが、ワイワイガヤガヤと走る前から楽しいです。 

悩みは↓で走るか、ボントレガーの1×1にしたヤツを復活させるか。迷っております。
c0009302_14243840.jpg
[PR]
by blankydog | 2006-08-21 14:26

切削痕に唸る

 切削パーツコーナーにまた一つ仲間が加わりました。
c0009302_14282429.jpg
 QuamenのFスプロケとバッシュガードです。 ココまで手間暇かけた部品は見たことありません。 Quamenの社長が切削オタクであることがまた一つ証明されました。 是非、手にとって表から裏から、その作りこみをご賞味ください。 コイツで一杯いけそう(そんな私も切削オタク?)です。 本来なら、この2点+リアコグの計三点でのセットモノなのですが、リアコグはもう少し時間がかかるようです。 
[PR]
by blankydog | 2006-08-20 14:29 | アイテム

壊れ物 その後…

 突然死したかに思われた私の「BoXXerRide」とりあえず取り外して、怪しいダンパー側からOHすることに。 まずは作動チェック。 ムムッ! ストロークするとコトン!コトン! となにかが当たります。 反発も強いです。 かなり内圧があっがっている感じです。 TopCapを開けて… 「ぷっす~!?」って感じで空気が抜けました。 ココでキャップを閉めてもう一度チェック! どうしたことでしょう。 正常に動くではありませんか。 Bikeに組みなおして試乗しても正常。 内圧を上げてダンピング特性が変わるって、まるでSPVですね。 よくはわからないですが直りました。 再現性をみて改めてOHしますってコトで今回は一軒落着。

 ゴキッ!! て感じでリム打ちして変形しちゃったSunRingleのMTX。 変形個所のスポークが切れちゃってます。 衝撃の激しさを物語ってます。 変形した個所を軽く修正してフレ取り台にパイルダーオン!! 一仕事終えたルパンⅢ世のチンク並にフレフレになっていると思いきや、殆どフレていません。 凄まじいリムです。 コイツなら何があってもゴールまで走りきれます。 実際ライダー本人もスポークが切れていることに気づかなかったようですし… コレぐらい(!?)のダメージなら切れたスポーク張りなおしてOKにしときましょ。

 
[PR]
by blankydog | 2006-08-19 22:00


ブラド・ニュース


by blankydog

プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

お気に入りブログ

Blanky Dog ...

カテゴリ

アイテム
やまあそび・まちあそび
薀蓄(うん・ちく)
イベント

以前の記事

2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧