<   2006年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

いつもより多め

c0009302_16747.jpg
 今月のDeclineはCollecter's Issuのパート2だそうです。 前回は表紙がホログラムのベルクロス様 360°ドロップ→360°ってやつでしたね(Nob/2005)。 今回は大技でなく激渋系な表紙です。 個人的にはかなり好きです。

 っていうすばらしいDecline誌が入荷してますよ。 定期購読して頂いてる皆様。 御来店くださぁ~い。 そうでない定期購読予定の方々も是非是非御来店ください。 
[PR]
by blankydog | 2006-09-29 16:15 | アイテム

今年もスリークオーターが経とうとしてますが…

 9-10月は展示会シーズン。 うろちょろしてるので、店を留守にすることが多いです。 ほんまにスンマセン。 謝りついでに10月もイベントやナンやらで週末店にいてないことがシバシバあると思います。 早速、10/1は法事のため留守にしてます。 あと10/1415はJamでのイベントに行くつもりです。 次の21,22日も店に居てません。 ご来店の際はご注意下さい。
[PR]
by blankydog | 2006-09-28 23:35

セレブな大人のレザーのシート

 
c0009302_2094887.jpg
 theシートが入荷です。 トップはタンカラーの本皮素材。 ココに「the」の様々なアイコンがエンボスでちりばめてありマス。 このなんともセレブなトップを支えるシートレレールにはもちろんチタン。 CrNの表記から窒化クロム処理が施されているようです。 黒光りするレールにうっとりです。 さりげなく個性を主張するにはもってこいですね。
[PR]
by blankydog | 2006-09-26 20:28 | アイテム

コチラも07モデルです

 今度の展示会を待たずして、07のRockShoxのラインナップが公表されてます。 日本での代理店であるGiantのパーツサイトが徐々に07モデルに移行しているようです。 今年もブランニューなモデルがイッパイで思わず物欲が刺激されます。 端的に言うとダートジャンプ用のヤツと6~7インチストロークのモデルが追加されてます。 MAXLEという20mmアクスルながら宇宙一ホイールの脱着が簡単なシステムが多くのモデルに採用されているのが魅力的。 直径40mmもあるインナーチューブを採用したシングルクラウンフォーク"Totem"のバケモノ具合なんかも興味深深なワケです。
[PR]
by blankydog | 2006-09-24 23:21

狐の前足

 Fox社のフロントフォーク(Forx 32 Vanilla RCL)が入荷しました。
c0009302_20255377.jpg
 正直なところ、FoxのForxは昔の印象が悪くてコレまであまり積極的にオススメしてなかったんですが、古いイメージだけで善し悪しを判断するのはよくないと思ったわけです。 丁度、今回の07モデルは大幅な(!?)モデルチェンジをしたため、今回の決断に至ったわけです。

 相変わらず、押してみた感触は良いです。 140mmストロークでコイルスプリングながら2kg弱の重量とかなり実用的なスペック。 価格も¥58,800(本体価格)とお手ごろなんですよ。 後は耐久性が気になります。 私の悪いイメージもこの耐久性のところです。 でも、まぁ最近はそんな話も聞かないし、なにより国内のサポート体制がしっかりしているので大丈夫でしょう。

 試してみようというかた、熱烈歓迎いたします。
[PR]
by blankydog | 2006-09-23 20:56 | アイテム

アメリカンスコップ

c0009302_1238269.jpg
 やっぱりコレじゃないと雰囲気出ません。 意外と簡単に入手できるようです。 フィジカルな効率アップはもちろん、メンタル面でもDig作業効率アップです。 ステッカーチューンでさらにアップすることでしょう。
[PR]
by blankydog | 2006-09-23 12:42 | アイテム

missing

 私が出会ったのが3.4年前。 機能的にも優れていて、普段でも着れるので重宝していたSombrioのジャージ。 最近は日本に入ってきてなかったのですが、某代理店が取扱を開始!! ということで当店にも入荷しました。
c0009302_21122759.jpg
 手前の茶色いジャージがThrustというモデルで¥7,600。 奥がClutchという長袖ジャージお値段¥9,400。 パンツはWildcard(手前)とN-Fluence(奥)を入れてみました。 個人的にはWildcardが好きです。 Wildcard=¥14,000 N-Fluence=¥13,800とチョット高めですが手にとってみれば納得できると思います。 他にグローブも入荷。 テストしたライダーによると手の平へのフィット感がバチグンで、いたく感動してました。 私もそのうち試してみます。
[PR]
by blankydog | 2006-09-20 21:29 | アイテム

ご褒美

 9/17に行なわれた「846 Think Cup」に参加してきました。
c0009302_891490.jpg
 ってな感じで天気予報は大ハズレ! サイコーの天気でした。

 この「846 Think Cup」は走り放題形式のDHレースイベントです。 一発勝負でなく、気の済むまで走れるのでかなり満足度の高いイベントです。

 今回は事前のコース整備にも参加したのでコースを熟知していたはずですが… 試走でコケました。 しかも、自分で入念に整備したポイントで!です。 コースを作ってたつもりが墓穴を掘ってたようです。 まあ、WetでSripし易いので仕方ないでしょう。

 ソウコウしているうちにタイム計測開始。 一本目は様子を見ながらジックリとラインをトレース。 4:28(分:秒)です。 ちょっと攻めてみましたがドタバタで、コケかけ、落ちかけ、止まりかけて4:31。 気を取りなおして3本目はクリアーに走れて4:17です。 ガンガン走るのも良いですが、大人な私は無理せずにコンディションがより回復するであろう午後のアタックに備え早めの昼休憩です。 

 ちょっとメシ食って回りの人達とおしゃべりしているとサプライズイベントが勃発。 安達靖プロのスクールが開催!! ッちゅうことで参加してみると、サプライズ過ぎたのか参加者は私を含め3人(しかも身内) 殆どプライベートレッスン状態で走るコツを教えてもらい、トッププロの走りを目前で見るトテモ貴重な体験ができました。

 スクールの成果は如何程のものか? 午後のタイムアタックがスタート。 学んだことをユックリ丁寧にトレースして3本目と同じ4:17と結構良い手応え。 攻めこんでいけば目標の4:10を切るのではと期待を込めた5本目は4:13… もう少しイケルと意気込んで続けざまに6本目。 Bikeを押さえ込めなくて4:17 ココでタイムアップで走り放題終了。

 目標達成できず、ちょっぴり悔しぃ~ですが、一生懸命走って手応えも悪くなかったのでOKでしょう。 何より楽しかった。 一緒に参加した人達も笑顔で「タラネバ」話に花が咲いてました。 ホビーレースはタラネバがあるから楽しいですね。

 次回の走り放題は2007の春に開催予定だそうです。 モチロン参加しますよ。
[PR]
by blankydog | 2006-09-19 09:39 | やまあそび・まちあそび

24時間、戦えますか?

 っと、古いフレーズから始まった今回のNews。 皆々様、お久しぶりでございます。 いやぁ、今ほど分身の術をつかえたらと思ったことないですね。 手が勝手に震えるのは、体も分身の術を欲している証拠でしょう。 そういえば先ほどからPCのモニターは分身しているようです。 私にはそう見えます。

 そんなアクティブな私にとってRedBullも単なる"じゅうす"と化してます。 体の中にでも抗体ができているのでしょうか? 全くもって効きません。

 ちゅう事でコンナンもらいました。
c0009302_23361725.jpg
 テンション凄まじく↑↑↑です。 変身できそうです。 ただ、勿体無くて飲めないです。 コイツを眺めながら今夜もRedBullイットキマス 
[PR]
by blankydog | 2006-09-15 23:40

イベント前はソワソワです

 世間では、「アレから5年…」てな感じの9.11ですが、私にとっては30回目の9.11でした。

 さてさて、今週末(9.17)は箱館山でDHレースがあります。 レースといっても時間内で何本でも走れるDH走行会って感じのイベントです。 毎回、メチャクチャ楽しみにしてます。

 セッカクのDHレースなんで今回もNewなタイヤを試して見ます。
c0009302_133443.jpg
 ココのTimberWolf-TeamFRです。 コンパウンド40Aに高めのノブデザイン。 なのに軽量というスペックから言えばかなり期待大なタイヤです。 色んな意味で路面状況がハードになりそうな箱館山でその真価を問うてみます。 

 このイベントは当日参加もOKなので、是非とも参加してみませんか?
[PR]
by blankydog | 2006-09-12 15:19


ブラド・ニュース


by blankydog

プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

お気に入りブログ

Blanky Dog ...

カテゴリ

アイテム
やまあそび・まちあそび
薀蓄(うん・ちく)
イベント

以前の記事

2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧