<   2006年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ライドざんまい

 今日は(も)小いさい山で遊んできました。 今回のエリアは落ち葉の少ないトコロ。 その代わり岩が多めで、時折パラつく雨のおかげでチョッピリスリッピーでした。

 そして明日もライドに行きます。明後日も… 年が明けてもライドします。 そのスケジュールはTopページのカレンダーでチェックしてください。(更新しました。12月分さぼってゴメンナサイ)
[PR]
by blankydog | 2006-12-28 23:36 | やまあそび・まちあそび

栓抜き(屋外用)

 赤い栓抜きを買いました。
c0009302_22252412.jpg
 この手の栓抜きはイロイロあるようですが、私はアルミ製の赤いヤツにしました。 アルミ製なのに重量は3㌔弱もあります。 でもみんなは「意外に軽いよねっ」て言ってくれます。 この栓抜きは自転車部品をイロイロ取り付けることができます。 私は自転車改造屋なので自転車部品には詳しいですよ!! オリヂナルのカッコイイ栓抜きにしてやります。 
[PR]
by blankydog | 2006-12-26 22:33 | アイテム

今年はあと何回走れるのか・・・

 先週とは打って変わって絶好のコンディションの中、ライドに行ってきました。 先週にライド予定して頂いてた皆様には申し訳ないぐらい良いコンディション。 落ち葉の影響ですごくスリッピ-でした。 装備されていたタイヤ(K社ショートトラッカー)が路面に全然合わないんでドウかなと思っていたけど、実際滑りっぱなし(笑)。 でも、それをコントロールするのがBikeライドの醍醐味ですね。 かなり楽しかった。 10時集合のGoGo2時終了と軽めのライドとなりました。 

c0009302_19572540.jpg

 

 ・走り納めライド参加者募集中です。 詳細はお問合せください。
[PR]
by blankydog | 2006-12-24 19:59 | やまあそび・まちあそび

新春は新色で!!

 目の覚めるような「鮮やかグリーン」のグリップが入荷です。 
c0009302_13504683.jpg
一見、色あわせが難しいですが、ハマレば超×3お洒落さんです。 今年はショッキングなピンクに注目でしたが来年はグリーンでしょう。 個人的にはIronhorseの6pointなんかに合わしたいグリップです。 ロックリングは黒のほうが良いかな・・・
[PR]
by blankydog | 2006-12-23 13:52 | アイテム

年末年始の営業予定

 うすうす気付いてはいましたが、今年ももうわずかなのですね。 暖かい日が続いているので「寒い→雪→クリスマス→正月」というスイッチが入らず軽い時差ぼけのような感じでオカシクなってます。 

さてさて、年末のBlankyDogはライド三昧です。

  12/28(木曜)は通常休業
  12/29はライドのため夕方から開店
  12/30もライドにいくので夕方から開店

  休みは12/31~1/4

  新年は1/5から営業開始です。 
[PR]
by blankydog | 2006-12-22 22:52

ライド予定

 12/24(日) 軽めのライド  
          集合場所&時間はお問い合わせください。
          昼過ぎには終わる予定です。
          参加者募集中。

 12/30(日) 走り納めライド予定 
           詳細未定 

 いずれも雨天は中止。 店も通常営業です。
[PR]
by blankydog | 2006-12-22 22:27 | やまあそび・まちあそび

冬の定番商品

 冬といえば「コタツでミカン」と言うのが定番中の定番ですが、ライドに行けず不貞腐れているときはBikeカタログを見ながら07シーズンへ思いを馳せると言うのはイカガでしょうか。

 そうです。 今年もNewモデルのMTBカタログが発売されました。 今回は当店も広告載せときました。 初広告です。 といっても巻末のShopGuideに一ショップとして小さく載せてるだけです。 んで、その中で早速ですが、修正したい事項がございます。 取扱ブランド欄にある「TommyNorks」は「TommyWorks」の間違いです。 関係各位にお詫び申し上げます。 校正確認のFAXでは合っているように見えたのですが・・・ あと、開店時間は「11:00」でなくて「11:11」です。 コチラはドウでもよいですね。

 イロイロ見ていると「ORANGE」が載っていませんね。 極最近にディストリビューターが決まったんで間に合わなかったのでしょう。 でも、正式に国内での販売が決まっています。
c0009302_2003070.jpg
 個人的には「Patriot」や「Five」が好みです。 カナリ欲しいですが、お高いザンス。 そのうえ、Newなマイフレームをオーダーしちゃってるんでしばらくはオアズケです。 Orangeは皆様にお譲り致しますのでご遠慮なくオーダーしてください。 私はミカンでも食べながらサンタさんが来るのを待ってます。
 
[PR]
by blankydog | 2006-12-17 20:59

気合いが空回り・・・ orz

 今日のライドは中止しました。 確かに日中は雨降りそうに無いんですが、地面がぐちゃぐちゃでトレイルを傷めそうなので中止にしました。 楽しみにして頂いてたみなさまスミマセン。 次は数日前から雨が降らない様に気合い入れ続けときます。

 というわけで来週の日曜日もライド予定です。 といっても、このくそ忙しい年の瀬なので、お昼くらいまでのライドにします。 参加希望の方は御連絡ください。 と言うわけで、私も昼過ぎからの出勤です。 よろしくお願い致します。
[PR]
by blankydog | 2006-12-17 12:23 | やまあそび・まちあそび

更生!?

12/17(日)の昼間はチョイとばかし山に行きます。 なので、開店するのは夕方からです。 でも天気予報は雨マーク・・・ イヤイヤ、根拠は無いけど日中は降らないとです。 降ると思うから降るとです。 病と天気は気からです。 

 さてさて、今年(06)のsohonbuchoをバラしてやりました。
c0009302_13433566.jpg
 思いおこせば先代(05)のkumichoもバラしてたなぁ~。 バラしたsohonbuchoの胴体だけを山奥に運びました。 どうなることかドキドキです。 
[PR]
by blankydog | 2006-12-15 13:45 | アイテム

色々ありマス

 ダートやパークでアクティブなアクションライダー諸兄にとって、もはや定番となりつつあるSS(SingleSpeed)Bike。 変速器を取るだけで、アクションの自由度、チェーントラブルフリー、軽量化・・・ と多くのメリットがありマス。 そしてSS専用のハブが使えることでしっかりしたホイールが組めると言うことも見逃せません。 でもハブの選択肢が少ないって言うのがネックでした。 そんなSSハブ界にまた一つ心強い仲間が加わりました。
c0009302_22523629.jpg
 RevellBikesのSSハブです。 軽くはないですが頑丈そうです。 ノッチは30あります。 付属で18tのスプロケットが付いてきます。 コンパクトドライブという最近のトレンドに逆行してますが、大き目のデザインに凝ったFスプロケットで個性を主張してみる!!って言うのも悪くないですね。
[PR]
by blankydog | 2006-12-11 22:58 | アイテム


ブラド・ニュース


by blankydog

プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

お気に入りブログ

Blanky Dog ...

カテゴリ

アイテム
やまあそび・まちあそび
薀蓄(うん・ちく)
イベント

以前の記事

2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧