<   2007年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

イロモノ

 先日のDTPの展示会でビジュアル的にヤラレテしまったんで、BDでも再現しちゃいます。
c0009302_222887.jpg
 商売なのでノリと勢いで頼んじゃうとダメ!!なのは、はわかっちゃいるけど辛抱できません。 あっ!!皆さんはノリと勢いで頼んじゃって下さい。お待ちしています。 その日の気分に合わせてバッシュガードを換えるなんてお洒落さんじゃないですか~
[PR]
by blankydog | 2007-01-31 22:37 | アイテム

思えば遠くまで行ったもんだ

 久しぶりの長距離ライドしました。 全行程7時間のガッツリライドです。 最近はヌルめのライドばっかり経ったので、ものすごく疲れました。

 ちょいと大きめのバックパックを背負っていったのですがそれが仇となりました。 首からから肩までカティンコティンです。 懐古趣味でAvocet社のO2Airと言うシートを10年振りくらいに使ってみたのですが、4時間までは絶好調!! それ以上は痛かったです。 新品シードなのでアタリが出てないのもありますが私のオイドもたるんでるようです。

c0009302_14122665.jpg
 このライドを乗り切れるなら脱初心者です。
[PR]
by blankydog | 2007-01-30 14:14 | やまあそび・まちあそび

FUNNのFan

 ついに10周年記念のオレンジモデルがデリバリーされました。 ハンドルバーとステムが入荷しました。 ペダルはもう少し遅れるみたいです。 
c0009302_22313140.jpg
 コイツをつければあなたもSam Hillです。(効果は保証されてません。効き目には個人差があります。)
[PR]
by blankydog | 2007-01-27 22:44 | アイテム

初名古屋

 ちゅうワケで、MXインターナショナルのオープンハウスっていうイベント行ってきました。 要は業者対象のちょっとした倉庫ざらえです。 折角の名古屋出張なんで車窓なんかも楽しもうと言うことで"敢えて"在来線で移動。 米原での乗換えで30分近く待たされましたが、コレも旅の醍醐味。 ご年配のお嬢様がたの姦旅行御一行や、わけあり(そうな)アベックなんかもいてますますイイ雰囲気で名古屋上陸。 思ったてたよりみんなみゃーみゃー言ってませんね。 ちょっぴり残念です。

 地下鉄乗って住宅地を彷徨い歩けばヤバソナ倉庫発見!! 受け付けを済まして突撃してみれば昔懐かしいパーツの雨嵐。 しかも激安ウルトラバーゲンプライスでツイツイ手が伸びそうになりましたが、自己満足と言う名の不良在庫を増やしそうなのでググッと我慢。 物欲大魔人が目を覚まさないよう、あまり色んなものを漁らずに、普通に使えるモノだけを箱に詰めて撤収。 帰り際、倉庫番のにーちゃんと話をしているとクリセユウタ選手でした。 レース会場での雰囲気と違っていて気付きませんでした。 ビックリ×2でした。

 そういえば帰り道でDTPも展示会をやっているというので、名古屋の旨い店情報を得るために突撃開始!! "普段はCafe"って所を借り切ってやっているので、とってもにオシャレな展示会でした。 試乗車で置いてあったFoesの2:1XTC5ってヤツがお気に召しました。

 んで、旨い店情報はというと、「時間があるなら連れてってやる」と言うことなのでお言葉に甘えました。 こってり味噌カツ or コッテリ手羽先かな?と思っていたら台湾ラーメンなるものを食らうとの事。 「何で名古屋やのに台湾やネン!!」と突っ込みたくなる気持ちを押さえて、いざ台湾ラーメン。 刺激的なお味でした。 もちろん美味しかったです。 んが、翌日彼女にニンニク臭いと怒られました。 名古屋の辛酸っぱい思い出でした。
c0009302_205411.jpg

[PR]
by blankydog | 2007-01-26 20:54

カンチブレーキの嵐

 店から10分ぐらいの河川敷でシクロクロスが催されるというので、仕事前にチョックラ見てきました。 着いてみるとビックラコンの400人オーバーな参加者で、シクロ車が大量発生してました。 知っているシクロ車を全部見れた気がします。 MTBはマイノリティーなようです。
c0009302_1865479.jpg
 コレだけの人が集まる自転車イベントがこんな近くで行われているとは、そしてシクロクロスをする人がこれほど居るとは正直驚きでした。 時間が無かったので、じっくりレースを見れなかったことが心残りです。 学ぶことが多そうです。
[PR]
by blankydog | 2007-01-21 18:15 | やまあそび・まちあそび

臨時営業(休業)のお知らせ

1/20(土) はちょいと早めの19:00で終わります。

1/24(水) 展示会のためお休みマス。

1/28(日) ロングライドのためお休みマス。

1/31(水) 講習会のため18:00より営業

2/4 (日) スロモーに出場予定

2/7 (水) 講習会のため18:00より営業


ってなところです。 ご迷惑おかけすることもあるかと思いますがご容赦ねがいます。
[PR]
by blankydog | 2007-01-19 22:23

退化or進化

 先日の日曜日は予定通りショートなライドしてきました。 お日柄も良く大変面白うございました。 最近は色んな方面からの参加があり、みんなのBikeやスタイルがとてもバライティーに飛んでいるので、お互いが刺激しあっていてとてもアツイです。 人を知って自分を知るって感じですね。

 私は"走れる栓抜き"でライドしました。
c0009302_21332359.jpg
 色んなテーマを持って作っている"栓抜き"ですが今回はリアホイールを新調しました。 新しいXTRのハブにリムはSunのSingleTrack。 ンだけじゃどこにでもアリソなホイールなのでチョイとひねくれてスポーク数を通常の32本から36本にしてみました。 カッティーとかするので丈夫さを狙いました。 相変わらず釣具屋のリアハブは静かなので、上等なハブをつけているのを忘れさせますね。

 "栓抜き"の走り感触はナカナカ良いです。 というか、概ね乗りやすいので好印象!!って感じです。 もう少し使いこんでいくとまた違うのでしょう。 ただ、IronHorseやGiant、Intenseとかの複雑リンク式のようなはっきりとした個性は薄そうですね。 それが"栓抜き"の個性かも・・・ 
複雑なリンク式サスペンションな栓抜きを知って、シングルピボット式サスペンションを知るって感じです。
[PR]
by blankydog | 2007-01-16 21:48 | やまあそび・まちあそび

本末転倒

 以前、ご紹介した栓抜きをMTB風に飾り付けてみました。 「栓抜きごときに本気を出すまでも無いわ!!」 と思っていましたが、ホームセンターなどで売っている"MTB"より上等そうなので部分的にイイパーツを付けてみました。 重量は14kgを切っています。 相変わらず栓抜きにしては重いですが、ココまで来ると、瓶コーラの自動販売機見たいに瓶側を動かして栓が抜けるので便利と思います。 
c0009302_1953976.jpg
 あっ!!そうそう、この栓抜きは「SantaCruz」と言う、スノーボードなどで有名なメーカーのヤツです。 これはHecklerという栓抜きですが、Jackalという栓抜きもカッコイイですよ。
[PR]
by blankydog | 2007-01-09 19:11 | アイテム

いってみよう!! やってみよう!!

 あけましておめでとうございます。 本日から2007年の営業を開始しました。 本年もBlankyDogをよろしくお願い致します。

 さてさて、昨日の1/4日は三重県桑名市のGonzoTrackに行ってきました。 冬休み中のお子様方中心にかなりの賑わいでした。 日が暮れてナイターになるとアダルトなライダー率が高くなり私もハッスル&ハッスルでした。 そのため只今筋肉痛中です。

 軽量なフルサス(INTENSE-Spyder)でGONZOに挑んだわけですが一長三短でした。 レースコースの大きなテーブルとかはゲシっても衝撃少な目なので躊躇無くトライできるのですが、リズムや繊細なことができませんでした。 ジャンプトレイルでも飛び出し&着地の際のプッシュがチグハグになって減速したい放題。 目指すは「フルサスでも飛べて速い自転車改造屋」でしたが、その道のりはカナリ遠そうです。 もう少しハードテールで腕を磨いて出直してきます。

 そんなこんなでフルサスの個人的限界を目の当たりにして凹んでいたら、一緒に行った人たちからハードテールなBikeを貸してもらえるとのこと。 なんてスバラシイ人たちなんでしょう!! 個性的なBikeを交代で乗ることができ、これまた一つ勉強になりました。 

 思いっきり走った後は、亀山にある超個性的な食堂でディナーを頂きました。 数々の伝説を多方面から聞いていたのでドキドキワクワクで行ったのですが、まさに伝説通りのステキな食堂でした。 桑名帰りの定番になりそうです。 ちなみに昼飯に入った定食屋もカナリ濃かったです。 昼定食は「食のメリーゴーランド」でした。
[PR]
by blankydog | 2007-01-05 21:40


ブラド・ニュース


by blankydog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

メモ帳

お気に入りブログ

Blanky Dog ...

カテゴリ

アイテム
やまあそび・まちあそび
薀蓄(うん・ちく)
イベント

以前の記事

2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧