<   2007年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

年度末でバタバタです。

 3月の予定表をUPしました。 11日と25日は走ります。 行先は未だ未定です。 とりあえず店に9時集合です。 毎週木曜は休みます。 それ以外はガムバッテ営業しております。 でも、チョッピリ留守の時もあります。   
[PR]
by blankydog | 2007-02-28 23:47 | やまあそび・まちあそび

回り倒し、跳び倒し

 先日の2/25(日)はGonzoTrack@三重県桑名市へ行ってきました。 んでもって100%Love主催の「竹のある丘から・・・」というスラロームのイベントに参加してきました。 速い人で30秒ぐらいのコースに20個所程度ものターンがあって、その攻略もいと難しくチャレンジし甲斐がありました。 
c0009302_23534754.jpg
 私はというと今回もフルサスペンションなBikeで挑みました。 コース的にはハードテールがよいかな? フルサスだと少々大味な感じですがそれでも十分楽しかったです。 前後のサスペンションを美味く使えば結構走れました。

 昼から始まったイベントは夕方で終了。 しかし、GonzoTrack夜は長い・・・ ちゅうことで、日がドップリ暮れるまでJumpトレイルで跳び倒してやりました。 充実した一日でした。 京都からは3時間程度かかるGonzoTrackですがコノ充実感なら行く価値ありますね。
[PR]
by blankydog | 2007-02-28 00:18 | やまあそび・まちあそび

危険なレバー

 見事に衝動的に仕入れてしまいました。
c0009302_12374892.jpg
 エレガントでセクシーなブレーキレバーです。 ほのかに残る切削痕と妖艶な曲面の見事なコラボレーションはまさに自転車部品の伝統工芸品です。 …ナニを言っているのか自分でもわからなくなります。 欠点は美しすぎて使うのが勿体無くなります。
[PR]
by blankydog | 2007-02-24 12:44 | アイテム

臨時Q業

 2/25(日)はGONZO Trackで行われるイベントに参加するため終日店を留守にしてます。 すみませんが、ご了承ください。
[PR]
by blankydog | 2007-02-23 14:11 | やまあそび・まちあそび

現代人のアイテム

 こんばんはブラドです。 Newsをご覧のみなさまご無沙汰しております。 訳あってなかなか記事をUpできませんでした。 毎日楽しみにNewsをチェックして頂いている皆様に心よりお詫び申し上げます。

 実は、我が家のPCのキーボードが部分的故障中でして「K」が打てなくなりました。 「K」が打てないIT人間は翼を失った鳥同然です。 もろいモノです。 皆様も「K」の使いすぎには注意しましょう。 もっともっと「Q」を使いましょう。

 店のPCはというと画像変換が調子悪く難儀してます。 これは早くNewなPCを買えってことでしょうか? 新しいのはノートが良いな。 店のどこでもピポパのピで溢れ返ったカタログ&書類を整理したり、メールやネット使ったりとITってヤツを謳歌できるってモンです。

 さてさて話が逸れましたが、最近入ってきたモノをご紹介。 今回は渋いモノ特集です。
c0009302_2254638.jpg
まずは一番左のフロントフォークですが、RockShox社のPike 454 Dual Air です。 軽くて強くてよく動くナイスなフォークです。 個人的には454っていう数字に萌えます。 去年モデルですが基本的には今年のと同じ。 今年のは100,800円してますが、コイツは6.5万円程度でお渡しできます。 お買い得です。

 続いて、真中にあるフォークはFox社の32Vanilla-Rというモデル。 良いのか悪いのかストロークは140mmもありマス。 重量は金属ばねを使ったサスペンションながら2kgを切ってます。(実測1,980g) シンプルなシステムなので四の五の言わずサクッと使うにはいいフォーク。 定価売りですが、5万円程度とコチラもお買い得です。

 写真では少々見え辛いですが、左下に見えるシートはFizi:k社のPaveHPというシートです。 スリム&シャープなフォルムにガンメタな表皮。 キラリと輝くサイドプロテクションにチタンレールがチョイ悪な雰囲気をかもし出してます。 もちろん同社ご自慢の乗り心地に定評あるWingFrexを装備して高性能ぶりをアピール。  そんなおとなしくない大人のシートが約1万円とはこれまたお買い得です。

 最後は一番右にある写真雑誌。 TwentySixです。 詳しくはココで熱く紹介されているのでチェックしてください。 数がかなり少ないので、売っているのを見かけたらそれはもうお買い時です。
[PR]
by blankydog | 2007-02-19 22:54 | アイテム

馬主さん募集中

 オールラウンドに遊べる優秀なウマです。 今年のは確実に進化してます。 私も05モデルに乗ってましたが、トラクションの良くかかる良いBikeでした。 複雑なサスペンション機構をもってますが、クセは少なくてとても乗りやすかったです。 
c0009302_22351570.jpg
 鉄製であることを連想させる名前ですが、アルミ製です。

すみませんが、2/10は私用のため17:00までとさせていただきます。 ご迷惑おかけいたしますが、ご容赦ください。 お願い致します。
[PR]
by blankydog | 2007-02-09 22:45 | アイテム

仕入れてみました。

 目新しいものやチョット変わったものをピックアップしてご紹介。 

 まずはハンドルバーとステムなのですが、前世紀からのMTBerにはお馴染みのKOREっていうブランドのものです。 復活ついでに4Xの超大物ライダーと契約したって言うから驚きだぁ~。 詳しくはコチラでチェック

 次はSRAM(なんとこのSRAMというメーカーは釣具は作ってません)のシフター&ディレイラー 「X.9」というセカンドグレードのものなのですが、去年までのX.9とは明らかに違います。 シフターはシフトダウンのクリック感がトップグレードのX.0みたいにコリコリで小気味よいです。 ディレイラーはロング、ミディアムに加えショートなケージが仲間入り。 こだわりの4XやDHなBike作りにはもってこいです。 去年までのX.9はX.7に毛が生えた感じでしたが、今年のはX.0の毛をむしり取った感じですね。

 奥に見えるクランクはロード用のElita Compactってヤツです。 良からぬ企て用・・・ です。
c0009302_22124998.jpg

[PR]
by blankydog | 2007-02-09 22:14 | アイテム

スロモーでした

 日曜日は兵庫県の加古川で行われたスロープモーレツ大作戦に行ってきました。 公園のちょっとした斜面に設けられた30秒前後で走りきれる特設コースでタイムアタックするユルくアツイ催し物。 逆キャンバー+パフパフ路面の連続でタイトなターンが強いられるっていう非常にいやらしいコースで、焦って入ればスッテンころりン。 ゆっくり行けばなんてこと無い超安全なコース。 良く出来てました。

 んで、私は冷やかし半分(残りの半分は本気)で賞金クラスにエントリー。 二日酔い状態で当日を迎えたんで、試走タイムは頭痛との戦い。 この日のためにと夜なべして組んだハードテールBikeも、コースに対してイマイチな感触・・・ 諦め半分でBikeをスイッチしてぶっつけ本番で臨んだ1本目が悪くない感じ!! 気を良くした2本目はバタバタしたもののマズマズ。 コソ連して手ごたえを掴んだので3本目はプッシュしたら本日最高の出来!! 気分良かったです。 まあ、賞金は手に出来なかったけどヨシとしときます。

 それにしても、こんな身近な場所でコレだけアツく楽しくなれるんですね。 参加してた人みんないい顔してました。 ライダーが楽しいのも然る事ながら、ギャラリーも盛り上がれるって言うのもカナリ重要ですね。 そして拡声器ジャックのoシマ0ジさんもイイ仕事してました。 アナタなら演歌の歌う前のナレーションでも大阪プロレスのリングアナでもイケまっせ。

c0009302_14473581.jpg
 砂煙が上がるほどイイ天気でした。

 このイベントの様子はBikedairyのFlickrでチェックできます。

 
[PR]
by blankydog | 2007-02-06 14:48 | やまあそび・まちあそび


ブラド・ニュース


by blankydog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

メモ帳

お気に入りブログ

Blanky Dog ...

カテゴリ

アイテム
やまあそび・まちあそび
薀蓄(うん・ちく)
イベント

以前の記事

2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧