<   2007年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

スリル&サスペンション

 私は運がいい。
定休日だった昨日、お客さんと一緒にライドしてきました。 不安定な天気が続く今日この頃だったのですが、ライド中は登りで曇り、くだりで晴れッ!!って感じで気分よく快適なライドができました。 ライドの後はオープンテラスなコンビニエンスストアでCafeTime。 忙しく働く人たちを横目に平日の昼間からセレビアンな休日でしした。

 もちろんライドの相棒は「栓抜き」。 寝ているヘッドアングル+低重心+広いハンドル幅(680mm)でジープロードなどのスピードの出る場面では抜群に安定してます。 DH Bikeに乗ってるみたいです。 でも、タイトなセクションに入るとモタツキます。 久しぶりのライドだったせいか、Bikeの安定性に騙されてオーバースピードだったのか体とBikeの動きがちぐはぐでコントロールが難しかったです。 まあ、慣れれば問無い程度です。

 タイヤもいい感じだったのでサプライズ満載で愉快でした。 タイヤも腐りかけがオイシイという人もいますが、当たるとヤバイので、基本は新しく新鮮なタイヤを使いましょう。 古いタイヤはあくまでも自己責任で!!
c0009302_16245921.jpg
 頼りない、頼みの綱なサイドブロック 丸いエッジがスリリング
[PR]
by blankydog | 2007-03-30 16:25 | やまあそび・まちあそび

雨と読書と防具と早退

 3/27といえば、MTBパーツカタログの発売日ですね。 何かと便利なんで本屋さんでGetしましょう。 もちろん当店もGetしました。 一応クライアントなんでちょいと早めにGetできました。 考えてみれば高い本です。 ちなみに恒例の誤字脱字はまだ発見してません。

 さてさて話は変わります。 DAINESEが大量に押し寄せてきました。
c0009302_1958397.jpg
 去年実績からコレぐらいいるかなと思って発注したんですが、実物を目の前にするとビビリます。 世の中にはプロテクターっていろいろありますが、汎用性が高くよくできているのはこのDAINESE社のものではないでしょうか。 正直、お値段は少々張ります。 でもその価値は十二分です。 いろんなアクシデントが潜んでいる山でのライドに適したプロテクターでないでしょうか。 特に、KneeGuardRevolutionは脱着簡単で超オススメ!!

 明日(3・28)は私用のため5時過ぎでCloseです。
ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いいたします。
[PR]
by blankydog | 2007-03-27 20:06

4月の予定草案

 昨日の中止となったライドに連れて行く予定だったBikeを紹介します。
c0009302_1256496.jpg
 ご存知赤い栓抜きなんですが、リアユニットを手持ちのコイルオーバーのタイプのものに交換しました。 しかも後ろの車高を少し下げてます。 逆に前足は長いのでBBハイトはカタログスペック通りです。 近くでグリングリン走った感じでは腰高感がかなり改善され、曲がって下れる感がUPしました。 意外なことにマニュアルとかがやり易いんです。 登りはどうなのでしょうか? そんなこんなを昨日のライドでチェックしようと思っていたのですが・・・

 今回の改造は裏技的なヤツなので、よい子は真似しちゃいけないよ。

 さあ、あと一週間で新年度!! 気分一新でライドします。 次のライドは、おそらく4/8(日)あたりを予定してます。 初心者熱烈歓迎なユルイライドで行きたいと思います。

 そして、4/29はDH走行会に行きます。毎年恒例のThinkさん主催のコレ(PDFファイル)です。 ここ(コレもPDF)から申し込み用紙をダウンロードできますが、当店でも用紙をプリントアウトして用意してますんでご来店の際にでもチョチョっと書いて渡して下さればマトメテ申し込んでおきます。 また、箱館山のコース整備にも参加したいと思ってます。一緒に行く人募集してます。 
[PR]
by blankydog | 2007-03-26 13:16 | やまあそび・まちあそび

ライド中止のご連絡

  明日(3/25)のライドは中止いたします。
 ご了承ください。 なお、BlankyDogは通常営業していますので、走れないフラストレーションをお買い物で発散してください。
認めたくないものだが、どうやら私はかなりの雨男のようです。 今日、明日とまとまった雨が降りそうなので、明日のライドは中止とします。 これで2回連続でライドが中止です。 3月は全滅です。 確かに私は辰年のおとめ座ですがここまで週末ピンポイントで雨降ることはないと思うのですが・・・。 まったくもって残念無念です。

 
c0009302_18382867.jpg
 せっかく用意した補給食も、こうなれば単なるおやつです。(元々私の補給食はおやつです)
[PR]
by blankydog | 2007-03-24 18:42 | やまあそび・まちあそび

十円玉千枚分のペダル

 暑さ寒さも彼岸までと申しますが、この寒さも明日までなんでしょうか? 

 そんな寒さも吹き飛ばす熱いアイテムが入荷です。 
c0009302_20292335.jpg
 Funnの祝10周年ペダルの入荷です。 これでハンドル、ステム、ペダルの三種の神器がそろいました。 神々しいオレンジアルマイトがその気にさせますね。 えっ!! 興味のない人には趣味の悪いパーツですか・・・ そんなこと言わずにパフォーマンスの高いパーツなんですから一回使ってみてくださいよ。 特にペダルはバチグンにグリップしまっせ。 Funn初心者はBlackなモデルもあるのでこれから使ってみてください。 モデルによっては白いパーツもラインナップされているので小粋にキメルも善しでっせ。
[PR]
by blankydog | 2007-03-20 20:42 | アイテム

お洒落さんは足元から

 次の週末に控えたライドですが、天気予報によると今のところ雨ですねぇ~ 「春雨じゃ濡れて行こう」てな事が言えるぐらいの小雨だったらよいのですが、ガッツリ降られるとちょっとねぇ・・・まぁ、たぶん予報は当たらないでしょう。 
c0009302_18483986.jpg
 ここにきて欠品していたリムが大量入荷してきました。

 鮮やかなライムグリーンはSpank社のSabrosaというやつです。 幅は30mmで重量は26インチで670gとこのボリュームでこの軽さ!!って感じです。 見るからに強そうです。 24インチもあります。 お値段は26",24"とも7400円ナリ

 白いのはHalo社のSASというこれまたヘビーなリム。 このリムは07カタログには未記載なのです。 もしかして絶版!? ただ今2本ストックあります。 白好きな方、いかがでしょうか? 

 奥のゴチャゴチャしているのは幅と重量のバランスが良良のSunのリムです。 いろいろ入り乱れていて何が何だかわかりません。 とにかく新顔は黒のDS-1XC!! 軽いです。 絶版のSOS Winter-Camoもストックしてます。
[PR]
by blankydog | 2007-03-19 19:26 | アイテム

coreじゃ無いけどコアなBike

c0009302_035665.jpg
 NS BikesのmetropolisというBikeです。 13.9万円の完成車なんですが、ストックでもソノ気にさせる雰囲気を十分に有してます。 カッコイイと各界からも評判です。 24"ホイールというのもマッスルです。 重量は当然かなりのモノですが、コンパクトなポジションの為かアクションしやすいです。 私も24"のJumpBikeを組みたくなってきました。
[PR]
by blankydog | 2007-03-17 00:07 | アイテム

イチビリ三昧

 キター!! てことでご報告。
c0009302_2242498.jpg
 無事にPCが到着しました。 これで業務の効率化&省スペース化が図れるってもんです。 ・・・と思います。 んで、後に見えるのはDAKINE社のPCバッグです。 イキオイいでおろしてしまいました。 ITを語るMTBerにはもはや必須です。 
[PR]
by blankydog | 2007-03-11 22:16 | アイテム

晴天なのに…

 昨晩は思った以上に雨がよく降りました。 風もきつかったので本日のライドは中止にしました。 残念無念です。 そして今は青空が広がってます・・・ 
[PR]
by blankydog | 2007-03-11 13:00 | やまあそび・まちあそび

3/11のライドについて

 予定していた3/11のライドですが、天気がホンマに悩ましいです。 雨は明け方には止むという予報ですが、雨量によってはコンディション不良で中止するかもしれません。 個人的には問題ない程度といつものように楽観視してます。 万が一中止の場合は、ご参加の皆様方には7時過ぎに連絡いたします。 連絡が無ければ9時に店の前集合で宜しくお願い致します。
[PR]
by blankydog | 2007-03-11 08:00 | やまあそび・まちあそび


ブラド・ニュース


by blankydog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

メモ帳

お気に入りブログ

Blanky Dog ...

カテゴリ

アイテム
やまあそび・まちあそび
薀蓄(うん・ちく)
イベント

以前の記事

2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧