<   2007年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

動画が豊作

 新作のDVDが入荷しました。 今回の注目はBetweenTheTapeってタイトル。 synopsis→Hypnosisに続くFoxRacingShoxプレゼンツのビッグタイトルなんです。 内容は2006のワールドカップを完全網羅したドキュメントという噂です。 前編DHということで私も確認したいのですがCEOが独り占めしちゃって見せてくれません。 もっとも、何かとすることがあるのでゆっくり見ている場合ではないです。 家に帰ってゆっくり見ます。

 もう一本も同じような内容の作品Super8 Illusionary Lineというタイトルです。 コチラも見確認なのでお家でゆっくり見たいと思います。
c0009302_20313245.jpg

 ・・・ CEO もうちょっと離れて映像見なはれ
[PR]
by blankydog | 2007-06-30 20:30 | やまあそび・まちあそび

色物ローター

c0009302_16374245.jpg
 ・・・キライじゃないです。 かわいいって評判です。 案外、放熱性も高そうですね。
[PR]
by blankydog | 2007-06-29 16:40 | アイテム

S Spec

 今日も京都は真夏日ですが、ギラッ!!ってしたものが無いので夏ッて感じではないですね。 ナニゴトもスペックだけでは語れないようです。 フィーリングを大切にしていきたいですね。

 
c0009302_15555981.jpg
 といいつつ、我が栓抜きはサマーな夏を迎えるにあたってスペックアップしました。 リアユニットを5thのコイルタイプからFox社のVanRにしました。 もっとも5thは試験的にサイズの違うユニットをつけていたので正常に戻したと言ったほうがよいかも。 どうせならストロークも伸ばしちゃいました。 5"から6"ぐらいにアップしているのじゃないでしょうか?

 ということで店の前でチョイ乗りインプレッション。 ストロークは伸びて懐が深くなった感じですが、実際のフィールドではいかほどのものでしょうか。 それよりリアの車高が高く(正常に)なってキレがなくなりました。 良く言えばニュートラルに乗れる感じです。 前足のマーゾーキーの車高(ストローク)をあげても普通に乗れます。以前はメガチョッパーになって文字通り無用の長物でしたから。

 ここ最近は、後ろに乗ってBikeを傾けると自然にリアタイヤが流れて・・・ サムヒル気分なドリフトが気持ちよく決まっていたのですが、今回の仕様変更でドウなるのでしょうか。 まあ、あのドリフトはBike頼りのものではなく、私の技量がなせるモノと信じたいです。 ・・・今日からコソ連です。
[PR]
by blankydog | 2007-06-27 16:20 | アイテム

23本しかない24色クレヨンは意味が無い!!

 皆様、こんにちは。 今週も「ザ・衝動買い」のお時間かやってまいりました。
c0009302_19315922.jpg
  Quamenのステム、全色そろえちゃいました。 もちろんガッツリ使えるステムなんですが、観賞用としてのパフォーマンスも超一流です。 1.2万円程度でお渡しできます。 が、売りたいような売りたくないような・・・ ということでプライスは「11900円+あなたのこのステムに対する情熱」です。 アツイ熱意と分厚い諭吉を待ってます。

 もう一方のはDangerBoyのペダルです。 黒と紫が入荷です。 黒は普通にカッコイイです。 柴のほうはヤバイです。 妖艶なオーラーで満ち溢れています。 しかもこいつは一点モノだとか・・・ 衝動買いというよりか盗り付かれたといったほうが良いかも。 皆様もお気を付けください。
[PR]
by blankydog | 2007-06-23 19:45 | アイテム

アクの強いハンドルバー

 今日はハンドルバーがいっぱい来ました。 もうすでにディスプレーする場所が無いにもかかわらず、あれもコレもと注文しちゃったもので・・・ しかし、最近はイロイロなタイプのカッコイイハンドルバーがあるので仕入れるほうとしても大変です。

  
c0009302_17273594.jpg
 とりあえず今回のピックアップはBLKMRKT(ブラックマーケット)とNS Bikes のものをご紹介!!

 BLKMRKTは2"ライズの黒と3"ライズの白を仕入れてみました。 やはり注目は3"の白です。 極力フォーク長を短く、ステムのライズも低くしといて最後にハンドルバーでベストなハンドルポジションにって言うのがトレンドです。 クイックなハンドリングでトリックもシャープにメイクです。 合言葉は「低-低-高」

 続いてはNS Bikesのハンドルバー。 サテンブラックのLiLSistaは普通です。 軽いし値段もこなれているしよくできたバーなんですが、コレといった特徴はありません。 というか、そのお隣のハバネロバーがスパイス効きすぎでLiLSistaが霞んじゃってます。 まあ、とにかくアツいです。 この手のこってりしたビジュアルのバーって最近あまり見なかったのですごく新鮮に感じます。 こうなると、コレに合わせるステムが難しい!! さあ、このハンドルバーを完食できるのはダレ!?
[PR]
by blankydog | 2007-06-22 17:58 | アイテム

梅雨の晴れ間に

 青い空。 照りつける太陽に砂埃。 と、アメリカを思わせるようなコンディションのもと、Jamライドは無事に完了しました。 皆様、お疲れ様でした。 私は上腕が筋肉痛です。 そして顔は逆パンダ焼けしてます。

 晴れすぎてスーパードライなコースは結構滑りやすく、最初はへっぴり腰全開でハンドルにしがみつくだけでしたが、慣れてくるとドリフトしやすくて気持ちよかったです。 でも、前走者の砂煙が大変で接近しすぎると前が見えずに焦りました。 

 それにしても、Jamのコースはスンゴイです。 私は今年初Jamだったのですが、去年とはまるで別物です。 迂回路と書かれたコースが極上で、ゆっくり行けば安心安全なダートクルーズが楽しめるのですが、スピードを乗せていけばジャンプアンドターンで動きがあって超楽しいのです。 今回はIronhorseの7pointで走ったのですが、もっと軽快なBikeでも良いです。 ひょっとしてハードテールでも楽しいかも・・・ ちょっと他には無いダートコースじゃないでしょうか。4Xコース並みに作りこんであるので、ダウンヒラーだけでなく4X系ライダーも楽しめるのではないでしょうか。 ジャンプだけでなくすごいGがかかる深いバンクも要チェックです。 とにかくJamスタッフの情熱に感謝です。

 日差しと情熱が暑すぎたのでアイスクリームを食べにツーリングにも行きました。 相変わらずこのツーリングもメチャクチャ楽しかったです。 そして美味しかったです。 
c0009302_19511749.jpg

[PR]
by blankydog | 2007-06-18 20:00 | やまあそび・まちあそび

ふられ気分で… 

 すみません。 タイトルを捻り過ぎました。 2回捻ってます。 お暇な方は、どのように捻ったのか、私の思考回路に思いを馳せてニヤニヤしてください。

 本日ご紹介するのはTHEのハーフキャップタイプのヘルメットです。 その名もF14(ここがタイトルにかかってます) いよいよこの手のものが出回ってきました。 先日ご紹介したFox社のFluxもそうでしたが、アクションライド風な軽くて涼しいタイプです。 これからのスタンダードとなるのでしょうか?注目です。
c0009302_1722947.jpg

 んでこのTHEのF14ですが、案外かぶり心地が良いのです。 どうしても舶来モノのヘルメットは断崖J@pの頭には合わないことが多くて、ちょっと敬遠し勝ちです。 今回もサイズやフィッティングのイメージがつかめないので、適当にMとLの2サイズを試験的に入荷してみたってわけですよ。 結果はOK!! これは使えそうです。

 今年のDHマラソン(初)はコレで行こうと思いますが、私にフィットするであろうSサイズが現在欠品中なんですよ。 なんでも他のサイズも残りは少ないとか・・・ 
[PR]
by blankydog | 2007-06-16 17:22 | アイテム

日頃の行い

 一日一膳。 いいことです。 コレを積み重ねたおかげでこの週末は天気よさそうですね。 そうです。 6/17(日)は福井県は勝山市のジャムリゾートにDHライドに行きます。 雨期雨期ワクワクです。

 基本は現地集合&現地解散ですが、一人では寂しいという方のために乗り合いでも行きましょう。 5時に店前に集合していただければ、適当に配車してみんなでわいわいガヤガヤ行きましょう。

 もし、当日の天気が悪ければ私のやった一膳は小さな親切大きなお世話っていうことになります。 Jamの泥路面で大反省会を執り行いますので、ご賛同の方はどうぞ。 もれなく「泥の△*〇」と簡単なキャッチフレーズを差し上げます。 
[PR]
by blankydog | 2007-06-15 21:13 | やまあそび・まちあそび

思わずケt… 手がでる。

 はいッ!! 今週の「ブラドテンチョーの衝動買い」のコーナーです。 今週、のオススメられたものはコチラ!!
c0009302_12205590.jpg
 Sella An Atomicaのサドルです。 なんで衝動を発動したかというと、そらもうすわり心地が最高だったという一点です。

 古いBikeにタンカラーのレザーサドルって、えらくわかりやすい懐古趣味ですねッ。 って違います。 ハッキリ言うと見た目は気に入ってません。 同じ懐古趣味でもBikeは90年代後半のもの。 皮シートが似合うような年式ではありません。 まだまだ青いです。

 重量が重いのもマイナスです。 もラインナップにはお手入れ簡単な防水タイプもありますが基本的には皮製品。 こまめにご機嫌を伺うことも必要でしょう。 私は自転車改造屋なのに自分のBikeに対してはメンテ不精。 不安が残ります。 そして安くもないです。

 というわけで全く興味がなかった皮サドルだったのですが・・・ 試乗車に座った瞬間、サドルに座っているという感覚がなくて、路面からの"衝撃がこない"衝撃に打ちのめされました。 そして即購入と相成ったわけです。 まさに衝動買いです。

 というわけで、皆様に衝動を起こしていただきたく、試乗していただけるようツーキンBikeに取り付けてスタンバイしておきます。 よろしければ一度お座りやす。
[PR]
by blankydog | 2007-06-15 12:39

役員人事

 このたび、2007年6月12日付けで玄関先の緑のヤツがCEOに就任いたしました。 この場をかりて皆様にご報告いたします。
c0009302_17172633.jpg

 ・・・CEO!! 疲れている場合じゃないですよ!! UAの新色のロックリングやグリップが入荷したこと、皆様にお知らせしてくださいよ。 「新色の白グリップはアルマイト系ロックリングとも相性OK。 おしゃれに磨きがかかりますよぉ~」って言ってくださいよ。 「パウダーコート系もグリップだけでなく最近流行の白ハンドルと合わせると超さわやかさん!!」とか、「このほかにもクローズドエンドのロックリングはビジュアルだけでなく機能的でっせ~!!」とかもっとちゃんと働いてください~ィィっ!!
[PR]
by blankydog | 2007-06-12 17:17 | アイテム


ブラド・ニュース


by blankydog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メモ帳

お気に入りブログ

Blanky Dog ...

カテゴリ

アイテム
やまあそび・まちあそび
薀蓄(うん・ちく)
イベント

以前の記事

2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧