<   2008年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

後ろのシナリがポイント

 とりあえず走れる状態まで組み上げたMyBikeですが、本気乗りするにはもう少し詰めがひつようなようです。 まあ、XCなBikeからのパーツを流用したJumpBikeでは無理があります。 軽くていいのですが…

 で最近、私のお供はTestBikeとしてメーカーから借りているMacMahoneのKingdomというBike。 話題のフルサスペンションなJumpBikeです。 もちろん本日のフライドでも大活躍。
c0009302_23334869.jpg

 まあ、見た目からはキワモノ臭の漂うBikeなのですが、乗ってみるの案外扱いやすいんです。 この乗りやすさは以前試乗した同社のReaperもそんな感じだったのでオドロキはしませんでしたが。 フルサスBikeというより、リア三角がよくしなるReaperという感じです。 アクションに対する反応もゆったりしてるけどモッサリはしてない感じで、とても新鮮です。

 今回はチョッとの期間貸してもらえるとのことで調子にのってジャンプトレイルでもテストしときました。 フレームが大きくしなる感じがして、はじめのうちは飛び出しのタイミングが合わなかったのですが、慣れてくるとゆったりとメローに飛び出せます。 着地で少々ゲシッても減速しないあたりは、さすがフルサスBike。 でも、パンプにシッカリ反応して気持ちよく加速できるっていうのはソコラのフルサスには無い感じです。 コイツは問題なく使えます。

 フルサスのメリットを持ちつつハードテールの気持ちよさを味わえるBikeでした。 体をいたわる大人のJumpBikeですね。
[PR]
by blankydog | 2008-02-29 23:56 | アイテム

MyBikeに憤慨

 コソコソと自分のBikeを組みました。 まだ暫定仕様(ってパーツ揃ってないのに乗りたくて無理やり形にしちゃったの)ですが、とりあえず軽く仕上がりました。 決して軽くは無いフレーム重量ですが、持ったらまあまあ軽い&乗ったらなかなか軽いBikeになってます。 金曜の夜のフライドでちょっぴりテイスティングしていただけます。 詳細は・・・ 次回に続く
[PR]
by blankydog | 2008-02-27 22:15 | アイテム

Good Taste

 雨です。 予定してたDirtJump@Gonzoも雪のため走行不可で中止なので、バニラのフレーバーコーヒー飲みながらマッタリ営業しております。 あそB テストライドできないのは残念ですが泣きません。 だって30過ぎたオッサンですもの。 それにイロイロなアイテムが続々と入荷しているのでテンション↑↑↑です。 
c0009302_18123210.jpg
 本日はコイツをピックアップ。 F.L.Vのバタフライペダルです。 軽い!薄い!かわいらしい!!と三拍子揃ったCoolなペダルです。 特に薄さは市販際薄を謳うだけあってメチャクチャ薄いです。 踏み面も広いので… ってアノ高松健二氏が自信満々でプッシュしてくるペダルなのでこれ以上の説明は野暮ですね。 1.1万円とちょいと高価なペダルですが、使えば納得できるハズ!!
[PR]
by blankydog | 2008-02-26 18:36 | アイテム

TestBike

 多くのBikeに囲まれて若干パニックに陥っているBlankyDogです。 先週は入庫ラッシュ、今週は納車ラッシュで店内かなり乱れております。 ネコの手借りたいです。 仕事ができて癒し上手、そんな有能なネコさん募集中です。 ネコ耳さんでも可です。 ヨロシク

  さてさて冗談はさておき、先週末よりMacMahoneKingdomをTestBikeとして借りています。 1×1上等なトラックエンド、サンコーのCrMoチュービングで鍛造部品が使われていてジャイロタブまで付いちゃってます。 さらに密かにVブレーキにも対応できる、ジャンプ系なフルサスペンションBikeです。 最近のソレ系のキーポイントを満載し過ぎで、よく分かりません。 とにかく1×1に完全対応なフルサスBikeという意味で貴重な存在です。

 それだけに、このBikeが見せ掛けだけの単なるキワモノなのか。 ひょっとして、我々を快楽の王国に導いてくれる魔法の乗り物なのか・・・ その答えを探る上でコノ度のTestBikeはとてもアリガタイです。 で、さっそく店先でチョイノリした感じは、人にヤサシイハードテールです。 操作感は同社のReaperそっくり。 ソイツをもっとメローにしてCooolにアクションライドを楽しめそうです。 なんだかワクワクしてきたので、明日はgonzoにコイツを持っていってJumpトレイルで遊び倒テストします。 でも天気悪そうなんですよね・・・
[PR]
by blankydog | 2008-02-25 18:47

啓蟄 -NBikeS祭り-

 24節季に数えられる啓蟄は3月初め頃なのですが、今年のMTBerの啓蟄はEarthed5の発売日である2/22のようです。 本日も多くの方々からお仕事いただきました。 ありがとうございます。 足りない頭と遅い手をフル回転させてあたらせていただきますので、少々お時間いただきますがご容赦ください。

 さてさて、先日より案内してましたNSBikesの完成車が入荷してまいりました。 で、取り急ぎ仮組みして店頭に並べていたところ、早くもMetropolis2のご予約をいただきました。 残るはHolyです。 まだ確認はしてませんが、代理店の在庫もあまり多くはないと思います。 欲しいモデルがあれば早めにオーダーいただけるとまだ手に入るかもしれません。 とりあえず、上記の2モデルしか実車は見てないのですが、攻め気味のパーツアッセンブルでイイ感じです。 他のモデルも期待できます。
[PR]
by blankydog | 2008-02-22 23:46 | アイテム

E-5

 今月22日の発売に向けて、Earthed5 が入荷しました。
c0009302_17512829.jpg
 これで確実に22日の店を開けた瞬間からEarthed5を皆様にお渡しすることができます。 朝早くから列を成して安心してシャッターの前に並んでください。 Klunkerzも少数ながらご用意しております。

 NS Bikesのコンプリートバイクも先ほど到着しました。 HolyMetropolis2です。 My DJ Bikeもそろそろ組まないといけないし・・・ その前に仕事はいつの間にか山積みになってるし・・・ 今週はニギヤカです。
[PR]
by blankydog | 2008-02-20 18:02

非売品?!

 RedBull娘にはプルダブのオープナーが標準装備だそうです。 栓抜き(及び類似の器具)好きな私にはたまらないアイテムです。 表には例の二匹の牛さんがあしらってあります。
c0009302_15211252.jpg
 こんなカッコイイ指輪やぶっ飛んだイベント、ファニーな車を企画してくれるので私はRedBullを愛飲してます。 確かに安くはないし、他にもいいエナジー(栄養)ドリンクはイッパイあるのかも知れないけれど、割高な分が面白いことにつながっていると思えば十分納得できるのです。 それにメンタル的には一番効果があるしね。 

 追記:
 明日(2/20)は展示会の為、夕方からの営業となります。ご迷惑おかけしますがよろしくお願いいたします。
[PR]
by blankydog | 2008-02-19 15:38 | アイテム

シロイド

 天気予報は午後から雪!! だったのですが、ブラドライド決行しました。 雪はチラホラと舞う程度で時折暖かい日差しが射すような空模様。 でも、やたら気温が低くて、山の上のほうは凍てついたトレイルが待っていました。 
c0009302_19251021.jpg
 アプローチの押上げで足元がギザスリッピーだったので焦ったのですが、下りだすと思いのほか走りやすくて、イイ感じでした。 やっぱり雪はイイです。 テンション上がります。 それにしても寒かったです。 今度、このような寒いライドのときは温泉パックで行きたいです。 
[PR]
by blankydog | 2008-02-17 19:41 | アイテム

ピースフル

 朝起きて、北の方から楽しそうなニヲイがしたので鼻を頼りにフラフラとペダルを踏んづけていると、ちょいと独特の雰囲気を醸し出す集団に遭遇!! ってソレがsayacafeなんですけどね。 アーリーキャットというオリエンテーリングイベントが行われるとのことで多くの自転車野郎が集まってきました。 やっぱりメッセンジャースタイルのピスト乗りが多かったのですが、ロードやMTBでの参加者も居てボーダーレスな感じです。 イベントオリヂナルのsayacafeTシャツやFreeDrinkのコーヒー(byダーウィン)RedBullカーまで来たりとメチャクチャかっこイイお祭りでした。 時間があれば参加した~い。 で、お時間となったので敢無く退散いたしました。
c0009302_1855952.jpg
 エントリー開始時間。 ライダーが集まり始めるの図
 鳩を撮るふりしてシャッターを押すと思いっきり鳩に睨まれました。 平和の象徴が聞いてあきれます。
[PR]
by blankydog | 2008-02-16 18:55 | やまあそび・まちあそび

ライド情報

 今宵はフライドです。 19時頃より店の前で怪しいオッサン達が、オヤジの威厳を守るため、アンチメタボな体内環境を守るために一心不乱に自転車の練習をしていると思います。 ドタ参(加)大歓迎です。 投石は厳禁です。

 今週の日曜日(2/17)はブラドライドです。 寒いようですが、今週はOKそうです。 10時に店の前に集合して山を目指します。 基本的にゆるい目のライドです。 ご参加の方は前日までにご連絡を!!

 明日の16日(土)はsayacafeなるイベントが出町柳の三角地帯をベースに開かれるそうです。 イベント自体は12時からのようなので参加はしませんが、ちょいと寄り道ツーキンして見学してきます。 1時には店に帰ってます。 ちょいと開店が遅れますがよろしくお願いいたします。
[PR]
by blankydog | 2008-02-15 13:27 | やまあそび・まちあそび


ブラド・ニュース


by blankydog

プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

お気に入りブログ

Blanky Dog ...

カテゴリ

アイテム
やまあそび・まちあそび
薀蓄(うん・ちく)
イベント

以前の記事

2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧