<   2008年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

自転車って、いいよね

 最近発売のムック本です。
c0009302_21571112.jpg
 一つはおなじみのMTBパーツカタログです。 2008年版です。 今回も広告を載せてます。 で、もう一つがSmartっていう男の子向けファッション誌の別冊的自転車本です。 ここの全国のおしゃれでクールなShop紹介のところに取り上げられました。 どういう経緯で当店が選りすぐられたのは分からないですが、とても光栄です。 でも、ファッションにうるさいメンズ達がウチみたいな工場か倉庫か分からないような店にきてダイジョウブだろうか・・・ そんなナウなヤングをガッカリさせないためにもガンバリマス。 かっこよくて楽しいBikeLifeをドンドン発信していきます。
[PR]
by blankydog | 2008-03-31 21:57 | アイテム

ペダルイロイロ

 今週もいろんなモノが入荷した一週間でした。 しかし、なぜか同じ部位に集中してしまいます。 今週はペダルとシートが大漁でした。
 
c0009302_14221726.jpg

 新顔はTransitionのペダルです。 スペック、ルックス、重量(530g/ペア)、価格(9000Yen)高いレベルでバランスの取れたペダルですね。 分厚くないし、カラーも選べる全5色ってところが良いです。 

 UAのペダル(小)も新製品です。 よ~ぅやくお目見えです。 まったく沈黙しすぎです。 その甲斐あって、地味ながらもかなり良さ気なペダルです。 まずはペアで480g(実測)と軽く薄いです。 そして滑り止めのピンがイモネジでなくキャップボルトなのでペダルヒットに強いです。 付属のワッシャーでピンの出しろを調整できるのもイイですね。 長らく欠品していた同社のペダル(大)も再入荷です。 

 初めてのスポーツBike。 少しだけお洒落に色遊びしてみたい。 ちょっとアクションライドしたいって人に、最初から付いている地味でズルズル滑るプラスティックのペダルはNGですよね。 そんな時、最初のステップを踏むのにはWellgoのペダルGoodです。 2,400Yenと安くてソコソコ使えてカラーも豊富ととてもチョイスしやすいです。 で、今回欠品していたカラーのペダルが再入荷してきたってわけです。

 そんなイイペダルと斬っても切れないのがシューズ。 5.10の新作「Basic」も入荷しました。 赤いソールは相変わらずの強烈なフリクションで、いつでもどこでもペダルにも地面にも強力グリップします。 最近の私のインバート風味なジャンプはこのシューズのおかげでもあります。
[PR]
by blankydog | 2008-03-29 14:29 | アイテム

第二回Sombrio祭り

 飛ぶように売れたSombrioのアパレル。 せっかく設けたSombrioコーナーがあまりにも寂しかったので追加オーダーしました。 
c0009302_20193229.jpg
 前回とは雰囲気がガラッと変わりました。 
[PR]
by blankydog | 2008-03-26 20:24 | アイテム

アクション系ブラドライド

 3月のブラドライドは無事に終了しました。 ご参加の皆様、お疲れ様でした。 それにしても今回もよく遊びました。 同じところを何度も何度もハイクアップして納得するまで走り倒す。 って感じで長い時間山の中で遊んでました。
c0009302_12294749.jpg

 写真は岩きっかけのポコジャンプ。 ココも何度も飛びました。 手前の石をキッカーにして奥の石を飛びきるっていうアトラクションでしたが、ビジュアル的に奥の石に引っかかりそうで中々の恐怖感です。 中にはフロントフリップにトライした猛者も・・・ しかし日本初のバックカントリーでのメイクの夢はチョッと遠そうです。 
飛んでしまえばドウってことの無いモノですが… あと、トレイル全体的にイノシシの掘り返した跡でボコボコしていてスリリングでした。 
[PR]
by blankydog | 2008-03-24 12:30 | やまあそび・まちあそび

気合で何とかなる問題

 参りました。 花粉症と風邪を併発です。 鼻水が止まらなくて目が痒かったので、こいつはドウ考えてもアレルギー症状!! しかもイツに無く重症ということで医者・・・ には行く時間がないのでとりあえず市販薬でお茶を濁すことに。 飛び込んだ薬局でアレルギー専用と書かれたヤツをジャケ買い。 使用上の用法、用量を正しく守ってインストゥール。 鼻水止まって睡魔にも襲われ効果抜群!! だったのですが、そのうち咳がでて鼻水復活。 最後は悪寒でThe End!! 一応RedBull飲んで寝たので風邪は大丈夫なのですが、いまいちセールストークの調子悪いです。 イヤイヤ、病は気からです。 RedBullもう一本注入してテンションあげて頑張ります。

 ま、そんなことは吹っ飛ぶようなものが入ってきたのでご紹介。
c0009302_20303779.jpg
 SantacruzのJackalの入荷です。 このところ、濃厚なBikeのオンパレードでイササカ食傷ぎみだったのですが、まだしばらくは濃い味が続きそうです。

 ご存知の方も多いとは思いますが、MTB界のアニキ、カート=ヴォレスのシグネーチャーフレームです。 飛んで走れて笑いも取れるマルチプレーヤーです。 重量は3.1kgと後ろに控えているNomadと同じ!! どちらもスゴイですね。 まあ、InzistのRageの一割り増しぐらいって考えたら何とかなる範囲ですね。 とにかく男気溢れてカッコイイんでヨロシク

明日3/23はブラドライドです。 夕方までは留守にしてます。 ご迷惑おかけしますがよろしくお願いいたします。
[PR]
by blankydog | 2008-03-22 20:30 | アイテム

08Sombrio

 ストレートな見出しですみません。 08のSombrioが入荷しました。 おかげで今日は休みと言ってたんですが、出勤です。 もう、検品作業からワクワクで楽しくて仕方ないです。 本音は全アイテムを全色揃えてズラッとディスプレーしたいのですが、そこは大人の事情といいますか、経営者の理性ちゅうヤツが働いて、とりあえずは私的に注目のアイテムでお披露目しようという案配です。 
c0009302_20454636.jpg
 スタンダードに同系の柄&色で上下をそろえるって言うのもイイですが、ここは一つ、異なる組み合わせで遊んでみるのも良いかと思います。 この辺の組み合わせの自由度が高いのもSombrioの特徴ですね。 カジュアルとの相性も抜群です。

 ちなみに私は上が紫のJTジャージで下は白のRevというショートパンツで、08のサマーをみんなとトゥギャザーにエンジョイする予定です。 (だから良いこのみんなはカブらないでね)

 ご連絡:Roamパンツのみ未入荷です。 確認取れ次第連絡いたします。
 
[PR]
by blankydog | 2008-03-19 21:01 | アイテム

リバイバル

 このところ、花粉が私の鼻の粘膜をスマッシュヒットしているようで、ちょっとした音羽の滝って感じです。 ヤバいです。 対策は洗顔と鼻うがいとハッカ系のど飴です。 スースーして背筋が寒くなるほど食べているのですが、やっぱり音羽の滝はコンコンと湧き出し枯れることわありません。 そこで最近はマスクをするようにしてます。 ビジュアル的にはかなりのハイリスクですが、ハイリターンを期待してます。

 で、なんとなくマスクが似合うイメージのInzistのRageさん。 (・・・やっぱりRageさん+マスクマンはヤバイ!!) 当店のはピストルブラックのフレームにグリーンとオレンジのアルマイトパーツで彩りました。 最近は同系色でまとめるのではなく複数の色を刺し色に持ってくるのがトレンディーのようです。 かといってイロイロとやっちゃうとバックトゥー80'sでヤバイです。 ウェアはブティックtakenokoに行かなくちゃ!! 時代を追い越しちゃってますね。 
c0009302_19161851.jpg

 うちのRageさんのペダルはFunnの10th記念モデルです。 ハンドルもそうです。 クランクがイケてないのはご勘弁ください。 ここまでは手が回りません。 その代わりBBはTokenのグリーンでヘッドセットと揃えました。 意外としっくりしてて攻めが足りません。 近くない未来、ここら辺もシッカリとパーツチョイスして攻めのカラーコーディネートしていきたいとおもいます。

 矢印のピンが無いのは意図的です。 薄いソールのシューズで乗るときに感じる、点(ピンの上)で乗ってる感じが改善され足が落ち着きます。 ピンを短くするのも良ですね。

 そうそう、今度の木曜日(3/20)は通常営業してます。 ドシドシお越しください。 日曜日(3/23)はブラドライドです。 9時に店の前に集合してください。
[PR]
by blankydog | 2008-03-18 19:16 | アイテム

InzistRage@Dirt

 昨日は休みを利用してInzist Rageでダートジャンプしてきました。 そう、Rageさんの初ダートです。 気温も高く砂と花粉が舞う完全ドライなコンディションでした。

 まずは軽く小さいキッカーを飛んでみたのですが、とてもクイックに反応してくれるのでビックリ!! まあ、前回はMacMahoneのKingdomで来たのでそのときの感覚が残っていたのかも。 Kingdomはマッタリとしていてメローな感じで心地よかったです。 とにかくこのRageさんはリップからの抜けが鋭くボヤボヤしてるとBikeに置いてかれる感じで正直怖かったです。 何回か飛んで鋭さに慣れてくると、素直でコントロールのしやすさが感じ取れるようになり、体が暖まる頃には自在に操れるようになりました。 今までは無理だったトリッキーなラインも初メイクです。

 しかし、このコントロールし易さが結構曲者。 小手先だけでジャンプをこなすことができるので、キレイに飛んでいるように見えてもリップをしっかり使えてなかったり着地のパンプがルーズになったり・・・ 浮遊感⇔加速感サイクルの増殖が上手くいかないのです。 もちろんこれは乗り手側の問題です。 乗りやすさに甘えてしまうのです。

 そんなこんなで、2時間ほどライド。 その中で2回ほどしっかり乗れた時がありました。 それはそれは気持ちよかったです。 ドンピシャでパンプが決まるとビックリするほど加速して、その勢いをキッカーに溜め込んでリップで一気に開放するとこれまでに無い浮遊感をGetできました。 まるでB-Dushジャンプです。 他のライダーもその高さにビックリしてました。 この2本のライドでとんでもないフレームのバネ感を感じました。 

 器用なことももちろん得意だけれど、その奥にはとんでもないポテンシャルを秘めているようです。 乗り易いけど乗りこなし難いRageさんって感じでした。 おっと写真わすれました。 また後日紹介します。
[PR]
by blankydog | 2008-03-14 15:38 | やまあそび・まちあそび

ライドと変則営業のお知らせ

 3/20は木曜日ですが祝日のため営業します。
 そのかわり19日は休ませてください。

 21日のフライドは私用の為、中止させてください。
 基本的にフライドは毎週金曜の19時頃からやってます。 
 地味ィな小技練習ですが、みんなでヤレば楽しいし上達も早いです。

 3/23はライドです。 9時にBlankyDog集合です。 詳細はお問い合わせください。
[PR]
by blankydog | 2008-03-13 11:53

レディース狐

 本日は2本立てです。
c0009302_20252586.jpg
 FOXのレディースウェアがほんのチョッとですが入ってきました。 少し落ち着いた色合いのハーフジップでショートスリーブなジャージ達とサイドのステッチが特徴のショーツです。 カジュアルなスタイルももちろんありですが、CoolなBikeに合わせてウェアもフェミニンにカッコかわいくキメてみてはいかがでしょうか。 そんなGirlsRiderを応援する意味を込めて、超お買い得価格で提供いたします。
[PR]
by blankydog | 2008-03-12 20:45 | アイテム


ブラド・ニュース


by blankydog

プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

お気に入りブログ

Blanky Dog ...

カテゴリ

アイテム
やまあそび・まちあそび
薀蓄(うん・ちく)
イベント

以前の記事

2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧