<   2008年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ワイワイサタデー

 雨が上がって空が明るくなってきました。 その上レッドブル号まで登場して(アッ!!写真撮り忘れちった)盛り上がってまいりました。 てな訳で明日のDHライド@Jam勝山は予定通り決行です。 それでは皆様現地でお会いしましょう。

 そうそう、今回のライドでは5月末に入荷予定だったDeityのパーツ数点を試す予定でしたが、ふたを開けてみるとシートクランプが間に合っただけで、後のパーツは後1,2週間後になりそうとのこと。 せっかくなのでシートクランプのインプレッションだけでも・・・ 今回チョイスしたクランプは白で栗毛の馬に付けてみました。 白がアクセントになって見た目にキレがでました。 大きくないのも良いです。 サイドに空けられた穴がパンクな感じでアナーキーです。 この穴が超カッコイイのでフレームと反対の色のクランプをチョイスして穴をアピールするのがオススメです。 ダーク系のフレームには白、ライト系には黒です。 といったところでしょうか。
c0009302_18533152.jpg

 私が使うのは、今回の荷物の中ではシートクランプだけなのですが、白いクランクも入ってきました。 これもいい感じです。 カラーアルマイトのペダルが映えそうです。 オススメは超超レアなdangerboyの紫ペダルです。
[PR]
by blankydog | 2008-05-31 18:53 | アイテム

週末の予定からワールドワイドなニュース

 どうやら今週末からJamは上部のコースをオープンするらしい・・・ といってもまだ一部だけだそうですが。 なので、今週末はJamに行こうかと画策しております。 なので6/1はお休みさせていただきます。 予報では日曜日は日が射すってことなんですが、雨天なら中止して店にこもってます。

 NSBikesのコンプリートモデル09年版が概要が発表されました。 基本的に去年と同じ展開です。 変速アリなDJ Bike"Central"シリーズ。 シングルスピード26"DJ Bikeな"Metropolis"シリーズ。 男のハードテールフリーライド用な"Core"シリーズ。 そして、リーズナブルなDirt&StreetBikeが"Holy"です。 それぞれに仕様違いがあるので9車種の展開となってます。 今月末にオーダーかけるので興味のある人は今すぐShopへGoです。 ある程度、詳しい資料をご用意してお待ちしております。 まあ、実際にモノが来るのは半年後とかなんですが…

 先ほど、CoveBikesの日本代理店でもあるFreeRideAdventuresのポールから電話がありました。 すごいテンションでまくし立てるように「CoveBikeのSteveSmithがUS Openを AndrewMitchellがカナダカップで一番になった!!」と言うのです。 詳しくはココに載ってますね。 そういえばポールは、先の連休中のレイルライドのときに今年のCoveはスゴイヨ~と言ってました。 確かにBikeもライダーも調子が良いみたいですね。 にしても、こんなに早く結果を出すとはポールも私も驚きです。 まあ、SteveSmithに関してはDeclin44に特集されているくらいの逸材なので勝つのは時間の問題だったのでしょうね。

 
 日本では大手代理店との契約が切れ少しの間、空白ができてしまったCoveBike。 そのためNewsがあまり入ってこなくなり影の薄い過去のメーカーというイメージがついていたのですが、その誤解は日本限定だったようです。 本国ではイイBikeをドンドンと生み出していたようで、 その結果が今回の勝利であり、各情報媒体で高い評価を得ているということなのでしょう。

 FreeRideAdventuresが代理店をすることで、再び日本でも手に入れることができるようになったわけで、当店でも取り扱い(&私情車)を検討しているところです。 ちょいと高価なBikeですがそれ以上の価値はあります。 ご興味のある方は是非ともお問い合わせください。
[PR]
by blankydog | 2008-05-27 19:21

よてい表

 こんばんは。 今頃になって無性に王滝の100kmXCに出たくなっているBlankyDogでございます。 ま、ちょっとした好奇心ってヤツです。 今は下り系なイメージが強い私ですが、昔はXCレースやエンデューロでブイブイいわされてました。 表彰台に乗った回数では圧倒的にXC系レースのほうが多かったですから。 ま、遠いおもひでです。 レースイベントに参加できない悔しさを琵琶湖一周ではらそうかな・・・ 考えてみると琵琶湖一周ッちゅうのも十数年ぶりです。

 
 さてさて、これから入梅までは気候のいい時期です。 この時期を逃す手はないっちゅうことで積極的にライドしていきます。

 まずは、次の土曜日(5.24)は友人の結婚を祝うためにお休みいたします。 ま、気候のいい時期なので...

 6.1(日)はライドします。 Jam勝で日帰りDHか桑名でジャンプ、もしくは今期最後のバックカントリーってところでしょうか。 週明けにも決めたいと思います。

 6.21&22はJam勝で一泊二日のツアーを考えてます。 大いにDHって温泉で汗を流してそのままビアー&BBQを堪能してもらおうというものです。 いかがでしょうか?

 さあ皆様、予定を空けてテルテル坊主をコシラエで日頃の行いに細心の注意を払いながらイベントにご参加ください。 

 
[PR]
by blankydog | 2008-05-21 20:53 | やまあそび・まちあそび

レアなウェア

 あの前転クラッシュから23日... ヒジの傷はかなり治ってきましたが、まだ少し穴がふさがってない部分があるのです。 もう、かゆくてかゆくてたまらないのでその穴を塞いでたシートを取っちゃいました。 我がヒジながらナカナカグロカッタデス・・・ そこで、現代医学の粋を集めたであろうキズパワーパッドを投入! 有効期限の5日間で完治するのか!! 乞うご期待。 にしてもこのパワーパッド、貼ってみるとこれまたキモいです。 特殊メイクチックで白いぷにぷにがなんとも・・・ とにかくこんなことにならないように怪我にはご注意ください。

 とか言っておきながら今回ご紹介するのはおなじみSombrioのウェア。 ノースリーブなジャージなんてのも入ってます。 
c0009302_21185587.jpg
運よく、国内ではイレギュラーなモデルを入手でました。 特にレディースモデルって選択肢が少ないので貴重ではないでしょうか? 他にもフードやショートパンツも少ないですが確保してあります。 どれもイイ感じなので見に来てください。
[PR]
by blankydog | 2008-05-20 21:22 | アイテム

定着させるのって大変ですね。

 こんばんはBlankyDogです。 今週のサザエさんはいかがだったでしょうか? 日曜日の夕方はなんだか切なくなる時間帯ですものね。 私にとってサザエさんは木曜よるの「魔法のレストラン」という関西ローカルなグルメ番組かもしれません。 この番組はとにかくすごいです。 吉本新喜劇真っ青なお決まりネタのヘビーローテーションです。 とにかく粉モノ、寿司、串、焼肉のテーマを鉄道沿線との掛け算でお茶の間に届けてくれるのです。 ワンパターンといえばソレまでですが、7年間も続けていればソレはもう立派なスタイルですね。 勝てば官軍ではありませんが、生き残るということは存在意義を証明しているのかも…

 ま、どうでもいい話は置いといてSDG社の新しいシート&ポストが入っていますのでご紹介。
c0009302_2037527.jpg
 シートはFornulaFXというモデルです。 同社いちおしのI-Beamというシート取り付け方式を採用したモデルで、レールからベースをフローティングさせて、この方式のネガティブな部分であったベースのしなりの無さをフォローしたものです。 これまでもそのようなフローティングタイプのものはあったのですが、今回はより洗練されたフォルムで登場です。

 正直な話、私もI-Beamユーザーでしなりの無いBelAirSTというタイプの使っていますが、特に不具合は感じませんでした。 なのになぜ、わざわざI-Beamの最大の利点である軽さをスポイルしてまでフローティグさせるのか? その理由を探るべく、次期ツーキンBikeに使ってみようと思います。 フライングして今のものと交換して使ってもよいのですがそこは男のロマンということでご了承を。  新しいBikeに新しいパーツをおごるフレッシュ感の相乗効果はたまりませんから。

 新しいI-Beamのシートポスト。 Microというモデルなのですが、文字通りヤグラがコンパクトに収まっているのでシートをイッパイまで下げることができます。 逆にシートポストの突き出しが長く見えるので「この人実は足長いんだ~」と誤解させることも可能です。

 さてさてこのI-Beamという規格のシート&ポスト。 発売されて3,4年は経つのでしょうか? 爆発的ではないもののSDG社以外にもこの規格を採用する動きはあったりとジワジワと広まってはキテいます。 数年後、この企画はスタンダードなものとなっているのでしょうか? 
[PR]
by blankydog | 2008-05-18 20:42 | アイテム

YES!△φ※◎ 5GoGo!

 昨夜のツーキンライド@豪雨はナカナカ面白かったです。 濡れないソックス+レインウェア上下+釜ヘル(中にはキャップ)でとても快適なライドでした。 でも、Bike側の雨対策が必要なことが判明。 最近のツーキン号(Giant Trance)のディスクブレーキの音鳴りがスゴカッタです。 どうしたもんでしょうか? コレでは全天候型快適ツーキンBikeとしてNGです。 とりあえずチョイと対策して雨が降るのを待ちましょう。

 毎日、イロイロな人やモノで賑やかなBlankyDogですが、今日のモノは一際賑やかさんです。
c0009302_21203192.jpg

 Transition社の新ステム全5色です。 観てくださいよコノ切削加減。 攻めてます。 是非手にとって裏面を確認してください。 鮮やかな発色具合もナカナカのものです。 美しいので一家に1Set!! 揃えてみてはいかがでしょうか。

 あ、わたくし明日はお休みななのでちょいとはじけるレモンの香りな感じでメタモルフォーゼしてきます。 
[PR]
by blankydog | 2008-05-14 21:30 | アイテム

Ride In The Rain

 こんにちは靴下屋です。 今日も快適Sombrioソックスでご機嫌さんです。 んが、先ほどから雨が降ってきました。 でもコイツがあれば大丈夫!!
c0009302_17364197.jpg
  Sealskinzの防水ソックスです。 いざって時のためにこっそり仕入れていたのですよ。 先日、ちょいとバケツに水をはって耐水試験したのでが本当にシッカリ防水していました。 その昔、防水を謳ったソックスをうれしがって雨の日に使って足と心がずぶ濡れになった苦い思い出があるのでコノ手のものには眉唾だったのですが、今回は大丈夫そうです。 伸縮性もあるのでゴアのソックスのようなゴアゴア感もなさそうですしコイツは期待大です。

 今年の梅雨はこれでのりきれそうでそすね。

 お知らせ
 
5/24は友人の結婚式のためお休みいたします。 ご了承ください。 
[PR]
by blankydog | 2008-05-13 17:57 | アイテム

走り倒れ

 擦り傷&青あざをお土産に、富士見より帰ってきました。 ホントにこの一週間はコケまくってます。 ゲレンデシーズン開幕でテンション↑↑↑って張り切りすぎたようです。 反省・・・ まあ、そんな感じで私のゴールデンウィークは終了です。 とにかく乗りまくったのでOKです。

 コノ連休中に面白いタイヤが入荷しました。 WTB社の新作「Prowler SS Grafiti UK」「Wolverine」の三種です。 「これってナニ用?」なんて野暮なことは聞かないでください。 あなたの柔軟なアイデアと好奇心でその用途は無限に広がります。 そして新しいライドの楽しみに出会えるチャンスが増えますよ。

 明日(5/7)はちょいと用事があるので営業は夕方までです。 ご迷惑おかけしますがよろしくお願いいたします。
[PR]
by blankydog | 2008-05-06 22:17 | アイテム

富士見出張

 5/4,5と休業いたします。 ご迷惑おかけしますがよろしくお願いいたします。

 というのもコノ両日、富士見パノラマ&フリーライドアドベンチャーズのツアーでMTBを満喫する予定です。 MTBの楽しさを再確認して5/6は通常の3倍のテンションで通常営業しますのでよろしくお願いいたします。
[PR]
by blankydog | 2008-05-03 21:51


ブラド・ニュース


by blankydog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

メモ帳

お気に入りブログ

Blanky Dog ...

カテゴリ

アイテム
やまあそび・まちあそび
薀蓄(うん・ちく)
イベント

以前の記事

2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧