<   2008年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

酷暑対策

 真夏の暑さ復活です。 某お天気予報のサイトを見てみると、京都南部の向こう一週間の予想は真っ赤な太陽マークでギラギラです。 ということで酷暑見舞いセールと題してSombrioのノースリーブなアイテムをチョッとだけプライスダウン。 手前からWomen'sジャージのEpikとRuffle 真ん中がノースリーブTeeのSkidrow。 奥の二点は去年モデルのMen’sジャージ:Nucleusです。 ジャージ系のヤツは4,800円 Teeは2,800円です。 どれもレアなアイテムではないでしょうか。
c0009302_14573245.jpg

 暑い日はコレ一枚。 DHな時はインナーに着てみたり、カジュアルに半袖Teeの上に重ね着したりと結構イロイロと使えるアイテムです。 私も一枚、ツーキンライドウェアのローテーションに入れています。
[PR]
by blankydog | 2008-07-30 14:58 | アイテム

働く車

 今日は超雨な一日でした。 おとなりの長岡京市では1時間当たりの降水量の記録を更新したとか・・・ ってちょうどその記録を塗り替えているさなかに長岡京市をドライブ中だったのですが、そらもう強烈でした。 チョッと怖いぐらいの激しい雨で道というより川のような状態でハンドルは取られるは大型ダンプの水しぶきをかぶって視界がゼロになるはで、ちょっとしたテーマパークのアトラクション状態。 ハラハラどきどき感はテーマパークのそれ以上ですが… 皆様も突然の大雨には気をつけて!! 

 当店の新人りです。 やっぱりゲレンデシーズンにシッカリと荷物を運べるトランスポーターが必要!! ということで仲間入りです。
c0009302_19252021.jpg
 先日のJam参りからデビューしたわけですが、4人4台のMTBを乗せて往復400kmの道のりをガソリン60Lで走っちゃう意外に少食で働き者なトラック君です。 ノーマル状態のこの手の車にしては大人し目なヤツです。 今度の大きな仕事は8/9&10の富士見パノラマのMTBイベントへ。 その次はDHマラソンが行われる野沢ですね。 というわけで皆様、今後ともこのトラック共々BlankyDogをよろしくお願いします。
[PR]
by blankydog | 2008-07-28 19:44

お騒がせしました

 7/21はDHライド@ジャムでした。 本来ならいつもご愛顧いただいている皆様と楽しくDHライドっちゅう趣旨のイベントなのですが、この日はちょっとした事件が発生です。 昨日アテンドした外国要人二人がいっしょにジャムに行きたいと言い出したのでさあ大変!! ソレも通訳無しで・・・ !! まあ英語の勉強になると思うし実際彼らと行動するのも楽しそうなので開き直って連れて行くことに決定。 でも一人では不安なので昨日ローカルトレイルをアテンドしてもらったライダーを巻き添えにして、Jamまでの3時間、2対2の緊張感あふれる異文化交流開始。 カメラマンのロブは寝起きだったこともあって↓↓テンション。 日本の女の子との異文化交流ではテンション↑↑↑になるくせに・・・ ライダーでライターのスイス人のアルバンは常にナイスガイ。 日本の地理や車の話で何とかその場を凌いで無事にJamに到着。 ま、最後のほうはロブも機嫌が良くなってきて鼻歌混じりでジョークが言えるほどに。 楽しい人です。

 で、Jamに到着して普通に受付をしてシーズンを持っているということでも自慢しようと思ったら、彼らはJamに撮影の協力するように交渉してくれと言いはじめて・・・ ただ走ってそのついでにスナップ写真でもって感じで来たのでナイのかい!! そういうことは事前にアポとっとけよ!!と思いながらも、ダメもとでJamの人に話してみるとアッサリOK!! それどころか全面的に撮影協力を申し出てくれてなんだかイイ感じに。 彼らも上機嫌です。 彼ら曰く、JamはマジでGreatなBikeパークだ!! だそうです。 私も同感です。
c0009302_16141568.jpg
              上機嫌なロブです

 本来は高原で涼しいはずのJamですが、この日はクレイジーな暑さで、走るたびに水をかぶらないとヤバイぐらい。 もちろん下界はそれ以上にF@ckin!!(以下略:F!!)な暑さでしょうが、それでも二人は上機嫌で走っていたのでタフです。 一日中走ってました。

 肝心の撮影は夕方から開始。 夕日やフラッシュを有効に使いたいらしいです。 私もとってもらいました。 イロイロなことをさせられました。 あれやこれやと細かい要求盛りだくさんです。 機材セットも細かくて、待ち時間もF!!長く、おかげでF!!な虫にF!!沢山かまれてF!!かゆくなりました。 それにしても撮影しているときのロブは普段とは全く別人です。 正真正銘のプロです。 その作品もとてもCool!!です。 

 彼らは温泉もお気に入りなようで、長い時間お風呂にいました。 遅くなった晩御飯は帰りのサービスエリアの軽食コーナーで。 レストランが閉まっているるといったらこの世の終わりのような顔をしてました。 そば大好きだ!!とか言ってたのでここのそばは旨いと言ったら大喜び!! なのになぜかカレー食ってました。 それにしても私の頭の中、日本語と英語がこんがらがっています。 英語は元からおかしいのですが、日本語もおかしくなってます。 軽食コーナーのおじ様と両替のやり取りをしているときにおじ様に向かって「Yes!!」といってしまいましたから。 おじ様大苦笑でした。 まあ、世界を渡り歩いた一流MTBerでさえおかしくなるようなので仕方ないです。

 こんかいのDhライド@Jamではイロイロな人にお世話になりました。 Jamのスタッフはもちろん通訳してくれたり遅くまでエキストラしてくれたりと、とにかくあの場所にいた人すべてに感謝です。みんながいなければ今頃どうなっていたことか・・・ ロブとアルバンもみんなに感謝すると言ってました。 そしてそんなすばらしいJamと日本を世界に紹介するよって!! (たぶんそんなコト言ってたと思います)
 
[PR]
by blankydog | 2008-07-22 16:13 | やまあそび・まちあそび

ご迷惑おかけしました。

 ただいま戻りました。 ちょいと急用というのは外国要人アテンドのアシストという難題が降りかかってきて・・・ここに出てくる2名様です。 というわけで彼らをトレイルの入り口まで放置案内してきました。 あとはローカルライダーにお願いしておいたので彼らは京都のHappyTrailを堪能していることでしょう。 それにしても今日の京都は酷暑です。 蒸し暑さになれたローカルですらライドをためらうほどの厳しい暑さです。 彼らの無事を祈ります。 

  
[PR]
by blankydog | 2008-07-20 17:30

お知らせ

 ちょいと急用のため本日(7/20)は営業を夕方からとさせていただきます。 おそらく16時ごろには開けている予定ですが、御来店前に電話で確認していただきますと助かります。

電話:075-691-2198

ご迷惑おかけしますがよろしくお願いいたします。

BlankyDog 長谷川
[PR]
by blankydog | 2008-07-20 12:43

今度のライド

 関西は梅雨明けだそうです。 京都人にとって「梅雨明けは祇園祭りのころ」というのが定説になっているのですがその通りですね。 そう本日、7/16は祇園祭の宵山です。 夜の京都に繰り出す若者にとっては一番テンションの高まる日なのです。 そして明日は山鉾巡業。 お休みな私は京都を離れるわけなんですが・・・

 先日からちょいと告知をしてましたDHライド@Jamは7/21(祝)で行きます。 みなさまよろしくお願いします。 土&日曜日は通常営業ですのでみなさまドシドシお越しください。 
[PR]
by blankydog | 2008-07-16 21:45 | やまあそび・まちあそび

Camera in Bike ??

 こんなの買っちゃいました。
c0009302_16325197.jpg
 GoProというメーカーのヘルメットカムです。 ことの発端は去年の野沢DHマラソン。 同時多発ドッグファイトが繰り広げられるDHの集団スタートを目の当たりにして、コレは絵的に面白いと思ったわけです。 そしてその後に延々と繰り広げられるオーバーテイクショーも、良い酒の肴になるのではと思ったんです。 それから構想十ヶ月。 発注ワンクリックでこいつが届いたわけです。

 なかなか小さいです。 これでドンナ映像が取れるか楽しみです。 いまからドコにどんな風につけようか一思案です。 ちなみにこのGoproのヘッドカムですがれっきとした当店の商品でもあります。 お一つ2万4千円で発売中です。
[PR]
by blankydog | 2008-07-15 16:54 | アイテム

体動かしたい

 熟考した文章を書いているときに限って消してしまう・・・ そんな悲しい法則にどっぷりつかっているBlankyDogです。

 先日TKCのテイスケ氏に電話ですこし話したので、その内容でもNewsにしようとしたら上記の矢先に悲しい法則にはまり撃沈。 改めて書こうと思ったらすでにTKCですでにUpされていました。 あの長い文章が「ココココ」の数文字とちょっとしたタグを打って完了です。 ネット社会って便利ですが時に空虚を感じます。

 そういえば今月のライドの予定ですが、7月20(日)か21(祝)で考えています。 JamでDHかGonzoでナイトDJが良いですね。 雨天ならもちろん中止して通常営業ですが、晴れでウズウズなときはお出かけしてるかも。 

 
[PR]
by blankydog | 2008-07-09 19:45 | やまあそび・まちあそび

今夜もフライド

 今日も京都は暑いです。 日差しはジリジリ、空気はジメジメで街中がちょっとしたサウナです。 ちゅう訳でたまらずエアコン開きしました。 これで店内快適なので、皆様ドシドシお越しください。

 今夜はフライデーナイトライド略してフライドです。 日が沈むとドコからとも無くライダーが集まりだすこのイベント。 夜とはいえ、これからは暑くなりそうです。
c0009302_1585398.jpg

 長らく欠品していたTiogaのタイヤがタクサン入ってきました。 ストリート&アクション系タイヤのFS100です。 食いつきの良い少し柔らかい目コンパウンドとファットなフォルムがイイ感じです。 私は細いタイヤより太いほうが好きです。 キレや軽さを求めれば細いほうが良いですが、マッタリとメローな感じのライドが好きなんで太い派です。 ストリート&アクション系Bikeも軽量化の波がきています。 軽いに越したことは無いのですが、その結果、乗り味がピーキーになって挙動が安定しなくなり扱いきれなくなってしまっては意味無いですから。 結局はライダーと息が合うBikeに仕上げることが大切なんですよね。 
[PR]
by blankydog | 2008-07-04 15:08 | アイテム


ブラド・ニュース


by blankydog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

メモ帳

お気に入りブログ

Blanky Dog ...

カテゴリ

アイテム
やまあそび・まちあそび
薀蓄(うん・ちく)
イベント

以前の記事

2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧