<   2008年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Helloween

 本日はハロウィンな日ですね。 ラヂオの人は、「ハロウィン!ハロウィン!!」とテンション高いです。 私もジャーマンメタルは嫌いではないのでちょっと期待はするのですが、いまいちな時代の曲だったりして、肩透かしを喰らってイマイチもりあがりません。 南瓜つながりでスマパンもOn Airるのですがコチラもイマフタツです。 "お化け"つながりでOzzyなんかもNice!なのですがここのところさっぱりご無沙汰です。 日頃は昼間でも激しい選曲で、Myお気に入りの放送局ですが、今日に限って大人しいのはナゼ?

 さてさて、ChargeBikesのサドル達が入荷しました。 すっかりバリエーションが増えちまって各1ぐらいで注文したのですが収拾つかなくなってます。
c0009302_17372660.jpg
 NewなLadle SaddleがサイコーにCoooooolです。 ちょっと調べたのですが「Ladle=オタマ」なのですね。  
[PR]
by blankydog | 2008-10-31 18:02 | アイテム

雨王伝説

 ということで昨日はJamでした。 ズゥ~と雨は降らない予報だった10/26のJamでしたが、見事に雨男なゴールデンメンバーが揃うとなると、お天道様も雲隠れするしか無い様で、朝から見事にWetなコンディションでした。 その上、吹き付ける風も冷たく寒稽古なライドでした。

 ということで今年は見事に雨男ップリを発揮したわけですが、ここまで雨で走る機会が多くなるとWetコンディションでも苦手意識は薄れるもので、ツルツル滑る路面と格闘するのがこの上なく楽しくなるわけです。 今回は、あんな人こんな人と走れたんですが、調子に乗って付いていこうとして5秒で撃沈でした。 久々の前転で脳内物質が誤分泌されたようで、その後「力は入らない&笑いが止まらない」とヤバイ状態で最上級コースイン。 イイ感じに路面にもてあそばれたので、一日たった本日は打ち身と筋肉痛で体のあちこちがイタイです。 それにして、彼らのライドは速くてスタイリッシュでかっこいいです。 そんな、すばらしいライドの様子をカメラに収めるつもりでしたがものの見事に失敗しました。 次回は万全を期して撮影するので、またお手合わせ願います。 ホントにいい刺激になりました。 私は「遅くてもスタイリッシュ」を目指しますが。

 今回も小さな撮影機材を使いこなせず、思うような映像をGetできなかったのですが、そんな中で奇跡的にいい写真がありました。 こんな写真撮ったつもりはなかったのですが、データ整理してたら残ってました。 ソレがコチラ↓ 
c0009302_20544277.jpg
しかしこの数秒後、このライダーは高速スリップダウンでJamに散るのです・・・ 

 
 
[PR]
by blankydog | 2008-10-27 20:53 | やまあそび・まちあそび

原動力

 今日も気づけばこんな時間!! こんばんはBlankyDogです。 今度の日曜日はJamに出張です。 っと、こんな感じでイベントを詰め込みすぎたので、この忙しさは自業自得ちゅうことなんですが。 そうはいっても残りわずかなゲレンデシーズン。 心置きなく楽しみたいですしね。

 で、来月からはトレイル&ダートジャンプなシーズンが始まるわけですよ。 寒くなるこれからがベストシーズンです。 そんなわけで、11/16(日)はGonzoTrack@桑名へ行きます。 お昼過ぎにBlankyDogを出発して涼しくなる夕方~ナイターに飛びまくるという作戦です。 BlankyDogからGonzoTrackまでは1時間半程度。 楽しみですね。

 これで私の11月中ごろまでの働くモチベーションを確保したわけですが、同時に残業も覚悟するわけです。
[PR]
by blankydog | 2008-10-24 23:56 | やまあそび・まちあそび

お前も白か!!

 天気予報官も予想しなかった雨が昼頃から降ってます。 それも結構、まとまった雨量じゃないでしょうか。 おかげで、本日は来客が少なく寂しい感じです。 しかし、タマリにたまった作業がはかどったので恵みの雨ってことにしときましょう。

 つい先日まで展示会という自転車業界が右往左往するイベントがあったわけですが、その中で目をつけてた新製品が早くも入ってきました。
c0009302_21271853.jpg

 えらく"せぴあ~ん"な感じが画像ですが、KORE社の白と黒のハンドルバーです。 KORE社も時代の流れに流され白いパーツを展開してきました。 バーの他にもステム、ハブ(KOREのハブの話はまた後日)も白いヤツをだしてきました。 まあ、今となっては珍しくも無い白いバーですが、注目したのはその長さ。 なんと800mmです。 のバーがこれまで当店最長だったDeityのDirty30(画像の中、一番上)の750mmを超えちゃいました。 嗚呼、時代の最先端ですね。

 ま、800mmなんてダレが使うねん!! ってかんじですが、身長165cmの私が725mmのバーを使っているので、計算上では182cmの人なら800mmのバーが使えるってことですね。 そうなると身長約2mのピーティーさんは878mのバーを使うってことですね。 恐るべしピーティーさん、もしくは俺

 冗談はさておき、今シーズンは上記の通り725mmのハンドルバーを使ってきたのですが、とてもイイ感じでした。 安定感がググッと増して、ガレ場はもちろん、高速セクションでも安心して走れて、何よりターンの感じが今までと大きく変わり、タイヤのスライドしていく感覚をシッカリとつかむことができ、変にハンドルをこじったりすることなく安定して走ることができたのです。 まあ、単純にバーが長くなっただけでなく後で示すような乗り方の変化もあるのでしょうが、これらの長いバーは私を次のステップに押し上げてくれたセンセーショナルなアイテムなんです。

 私が使っているのはDeityのもの。 軽くライズが低く長く、そしてカッコいい!!と衝動的に使い始めたんです。  最初は750mmのままでライドしていたのですが、腰と首、手首の負担が大きかったので、25mm(片側12.5mmづつ)カットしたわけです。 確かに手の位置が広がった分、腕のリーチが少なくなってからだの動きが小さくなり、キレのあるライドができなかったんですが、ポジションを見直してもう少しBikeに体を預けるようなスタイルに。 すると、大きさは感じるものの軽く操れるようになり、以前のようなキレがでて、なのにチャンと安定感があるおいしいとこ取り状態。 これで2008DHシーズンを実りあるすばらしいシーズンにできるってもんです。

 で、だれが800mmのバーを使うのでしょうか。 勇者の出現が楽しみです。

 
[PR]
by blankydog | 2008-10-22 21:30 | アイテム

展示会の秋、終焉

 怒涛の展示会シーズンが終わりました。 本当にこの時期は週末から週末があっという間です。 その上、展示会出展で臨時休業なディーラーもあったりして、ゴタゴタです。 ご迷惑おかけしてすみません。

 すみませんついでですが、今週末(10/18&19)は地元の行事のためお休みします。 重ね重ねすみません。


 そうそう、Giantの09カタログが入荷しました。 部数に限りがあるので気になるモデルをチェックしたい方はドウゾ!!
[PR]
by blankydog | 2008-10-17 20:21

北へ東へ

 昨日の13日の体育の日はお日柄もよく、大変楽しくJam出張できました。 コース内外でしっかりお仕事してきました。 そして、本日は名古屋へモトクロスインターナショナルの展示会に行ってきました。 
c0009302_211357.jpg
ご覧の通り自転車で溢れかえってました。 会場となってるMX倉庫内には部品やアパレルが満載でした。 そして、天井には前世紀のDHの帝王の御Bikeが・・・
c0009302_2117924.jpg
 しかも土つき!! 古い人は涙が止まりませんよね。 合掌
[PR]
by blankydog | 2008-10-14 21:14

秋スポ

 明日(10/13)は体育の日っちゅうことで、いつものJamに体を動かしに行ってきます。 なので明日は休業です。 ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いいたします。

 
[PR]
by blankydog | 2008-10-12 19:57 | やまあそび・まちあそび

ディテールにも注目!!

 先日のGiantの展示会で発見したAvidの新しいブレーキ"Elixir"です。 
c0009302_2231678.jpg
今までの調整機構はそのまま、より軽く! よりパワフルに!! よりメンテナンスしやすいすばらしいブレーキにしあがった!!! とコチラのおじ様が熱弁しておられます。 なにやら、テーパーボアとかいうシステムが肝らしいのですが、イマイチ理解できてません。 (最近のMTBの進化の勢いに、私の頭はややディレイ気味) とにかく、こいつはスマートなビジュアルでチョッピリ心惹かれます。 オイル量が少なそうなのが気になりますが、「フリーライドでもなんでも使ってくれ!!」と言っているので、とにかくスゴイ自信です。 使ってみたいです。 写真にはないですが、これに新しいG3というローターが付いてくるのですが、これまたキワい臭いがしてイイ感じです。 
[PR]
by blankydog | 2008-10-10 22:06 | アイテム

秋の夜長はカタログとニラメッコ

 ダレか私にコピーロボットを与えてください。 もしくは時間を止めて・・・ 今日も例によって大阪で展示会。 で、BlankyDogは夕方までシャッターを展示してました。 どうも、話が長い性格なので、ダラダラとお喋りすぎて時間を浪費しちゃうのです。 まあ、そんな無駄話のなかに大切な情報も詰まってたりするので、お口にチャックできないのです。

 今日は南港でGiant、東成でKHSの展示会でした。 当店がメインにしているMTBの話題ではGiantは09モデルはかなり整理統合がされてGlory、Trance X、Anthem X、 XTC、STPがラインナップ展開。 こっそりRaignXの上等なヤツがある感じ。 ま、詳しくはカタログでも見に来てください。 KHSは展示会用資料のみなのでドドンとお見せできないですが、来月のサイクルモードにあわせてカタログを作るようなので、もう少々お待ちください。

 両社のBikeはシッカリ使えるパッケージングをしながらプライスを抑えてあり、最初の一歩に最適な一台が揃ってます。 いかがでしょうか。
[PR]
by blankydog | 2008-10-08 21:24 | アイテム


ブラド・ニュース


by blankydog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

メモ帳

お気に入りブログ

Blanky Dog ...

カテゴリ

アイテム
やまあそび・まちあそび
薀蓄(うん・ちく)
イベント

以前の記事

2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧