<   2008年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

MMC9

 来週末(12/7)に行われるMMC9に行きます。 今からエントリーします。 MMCは初めて何ですが、各方面から「楽しい&楽しい」という声をよく聞くので自分の目と耳で確かめようッちゅうことです。 事前エントリーは12/5までなので今からでも遅くはないですよね。

 ソレと前日の土曜日(12/6)は法事のため17時までの営業です。 ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。
[PR]
by blankydog | 2008-11-29 18:59 | やまあそび・まちあそび

社会的役割

 某釣具屋のSLX入りました。
c0009302_18325885.jpg


 皆様はこの釣具屋に何をもとめるのでしょうか? 私はそこそこの質とお求め安さと安定供給です。 舶来モノや上位機種はトコトン、パフォーマンスを追っかけてもらえばいいのですが、ホビーでライドを楽しむ人には十分過ぎるってこともしばしば。 そこに待ち時間や経済的負担をいたずらに大きくすることより、必要なときに必要な部分に必要な投資をして大きな満足を得る!っていうのが賢い遊び方と思っております。

 そんな中で、この釣具屋のクランク。 よくできていると思います。 安くてそこそこ強くて軽くて使えます。 よく、釣具屋が新製品を出したら「デザインがイマイチ」という声をよく聞くのですが、そこまで望んじゃ酷ってもんだと思ってます。 使えるものを安定して供給してくれればそれで良いですから。
[PR]
by blankydog | 2008-11-28 18:35 | アイテム

ポタリングin京都

 昨日は久しぶりに「ガッつりバックカントリーっ」てな予定をしていたのですが、急なお仕事をつっ込まれてでキャンセルに。 フラストレーションを抱えつつ、京都市内をゆっくりポタリングいたしました。 お供はボントレガーSSで。 気分転換にMacMahoneの緑のクロモリハンドルバーを付けてみたのですが・・・ 非常に気分転換になりました。

 十条を下がったところのBlankyDogを出発して、向かうは三条のお洒落スポット。 そこでDTPの展示会。 一通りチェックして、近くのCafeでランチして、ぶらぶら~っとBlankyDogに戻ってくる優雅な予定が、DTPで油を売りすぎてランチを食べ損ねて、帰り道にある銀輪さんでおしゃべりっちゅう結果に。 まあ、イロイロな収穫を得られたので結果オーライです。

 このごろのツーキンライドは↓の記事のライザーバーロードたっだので、こいつに乗るのは久しぶりだったわけですが、実に気持ちよかったです。 スピードは出ないけど、路面を選ばないお気楽さ。 アップライトなポジションで視界は広いし、ポタリングすにVeryMuchなBikeでした。 
[PR]
by blankydog | 2008-11-28 15:00 | やまあそび・まちあそび

去るモノ 来るモノ

 親戚が幸せな門出を祝うために明日(11/23)はお休みさせていただきます。 11/24(祝)は夕方からの営業を予定してます。 今回は遠いところなので帰京の時間が分からないのです。 御来店の際は電話していただくとたすかります。 一応、店に電話していただくと携帯のほうに転送するように設定してます。 ちょっとしたお問い合わせでもOKです。

 そうそう、先日入荷したNSBikes。 約一週間、箱のままで放置してたのですが、昨日になって漸く組み始めました。 とりあえずBikeの形にしてこれから仕上げていくところです。 GiantのSTPも仮組みしただけで仕上がってませんが、コチラも早いこと上げなければ。

 去年の秋から私情車として頑張ってくれたGiantのTrance君ですが、このたび新しいオーナーの元に里子に出すことにしました。 この一年間ありがとうの意味も込めてリンク周りを重点的にオーバーホールしときました。 里山から毎日のツーキンライド、果ては王滝の100kmXC。 と、結構の距離と時間で使い倒したのですが、キレイなものでした。 強いて言うならロアアームの後ろのベアリングがちょいと違和感があったのですが、掃除&注油で元通りでした。 一番環境が良くないところでもこの程度のダメージしかないって、ちょっとビックリです。 まあ、なんにしても、GiantのこのあたりのフルサスBikeは本当に良くできてますよね。 オートマチックな感じでほとんどの人がサスペンションの恩恵を受けることができるのではないでしょうか。

 で、そんなナニにでも使える優等生なTrance君を手放してしまって困ったのがツーキンライド。 いちおうボントレガーSSがあるので問題は無いのですが、お気軽低速対応なギア設定で組んでしまっているので、キモチはイイのですが遅いです。 そんなわけでロードなBikeを組みました。 半年放置プレー状態のKHSを街中快走仕様で組んだわけです。フラットバーロードなんて生ぬるい。 ライザーバーロードです。 フロントギアはシングルで、ズボンの裾が汚れないようにMRP社のチェーンガードを装着。 懐かしの48t対応のデッカいヤツです。 ペダルは低級感溢れる某O社の半透明なプラペダル。 不安だった靴への食いつき感は合格です。 まあ、そんな具合に快速ツーキンライドBikeに仕上げていきます。
c0009302_1426943.jpg

[PR]
by blankydog | 2008-11-22 14:26

B-Dog In Black

 親戚に不幸があったのでちょいと休業いたします。 11/17は18時まで。 11/18は夕方から店開ける予定ですが、もしかしたら一日休むかもしれません。 御来店の際はTelしていただくが吉です。 11/19は通常の3割り増しで営業してます。


ご迷惑おかけしますがよろしくお願いいたします。
[PR]
by blankydog | 2008-11-17 17:58

イベント中止のお知らせ

 本日のGonzoへのお出かけは中止です。 嗚呼残念
[PR]
by blankydog | 2008-11-16 11:02 | アイテム

また雨ですか?

 予定通り、明日の雲行きが怪しくなってきました。 ここで「明日は中止!!」って言ってしまえば今日みたいな行楽日和となるのでしょうね。 でも、どうやら私は往生際が悪いので、ギリギリまで晴れの希望は捨てませんよ!!

 とは言っても、雨が降ってしまってはGonzoはコースクローズ。 私達は自転車を持った遊びの難民と化してしまうわけで、どこかで勇気ある撤退を決断しなければなりません。 そんなわけで明日の11時ごろ、最終の判断をしたいと思います。 このNewsにも可否をUpしときますので参加者の皆様はチェックしてください。

 中止の場合、BlankyDogは通常営業です。 一人じゃ寂しくなるので、そのときは皆様、御来店ヨロシクお願いいたします。

 それと来週の11/23(日)は私用のためお休みします。 ご迷惑おかけしますが、ご了承ください。

 入荷情報です。 本日、BLKMRKTの09モデルが入荷しました。 完成車は売約済みとなりましたが、ハンドルバーとシートは一部在庫有りです。 今年の新作の赤いアルマイトのパーツがイカしてます。 あと、NSBikesも入荷!! ただいまテンヤワンヤでございます。
[PR]
by blankydog | 2008-11-15 21:10 | やまあそび・まちあそび

Rideの媚薬

 ナニゲにAvidの新しいブレーキが入荷しました。 Elixirというラインの一番シンプルなモデルです。 なんでも、テーパーボアとかいう新しいシステムのおかげで今までのような大きなリザーバータンクを持たなくて良い!!っていう軽量でパワフルなブレーキだそうです。 

 正直、このブレーキシステムの構造を理解できてません。 本当にリーザーバータンクが無くって良いの? 熱ダレしない? 利きは? タッチは? って疑問だらけなんで自分でテストしてみます。 一応、メーカーとしてはDHでもOKよ!!って言っているので、その辺もカル~くチェックする予定です。
c0009302_16304840.jpg


 まあ、第一印象で不安なのは熱ダレぐらい。 それほどブレーキを酷使しないXCやジャンプ&ストリート系では問題なさそうですね。 値段も片側2万円とそれほど高くないし、軽さ&スマートさを武器にイイ感じで使えそうです?
[PR]
by blankydog | 2008-11-14 16:33 | アイテム

無骨なのにやさしぃ

c0009302_21352040.jpg

 ストレートラインの新作ステムが入荷しました。 詳細はココ これだけ凝った削りをしてるステムは久しぶりのような・・・ ガンダム世代の心を打つデザインですね。 見た目だけでなくハンドルクランプの位置も低いのでポジションも出しやすそうです。 それにこのハンドルクランプのシステムがイカしていて、カーボンのバーにもやさしそうです。

 とりあえず50mmの茶色と35mmの黒を仕入れてみました。 他にもカラーはイロイロあるので、チョイスする楽しみが広がりますね。 この手の込んだ本体にトップキャップ、ステッカーが付いてきて1万円弱っていうプライス。 ちょっと驚きです。
[PR]
by blankydog | 2008-11-12 21:35 | アイテム

今週末のライド

 寝違えたのか首が痛いです。 その状態でデスクワークしていると肩も凝ってきました。 そんな悪い連鎖を断つべくチョイと店の前でコソっとライドしてます。 最近はバニーホップ180にトライしているのですが。100度以上は回りません。 どうしたもんでしょうか? 中途半端に回っている分、衝撃で首が痛いです。 あっ!! これって本末転倒!? 原点回帰!?

 そうそう、次の日曜日はGonzoです。 昼頃にBlankyDog集合で夜まで遊んで、帰りに良い処でご飯を食べて帰ろうっていう感じです。 一緒に行くって人は前日までに連絡ください。 天気が悪いとGonzoはコースクローズしちゃうので、くれぐれも日頃は善い行いを心がけてください。

 それと、金曜の晩は地味にフライド(フライデーナイトライド)ってます。 お洒落小技の勉強会って位置づけですが、中身はバニーホップやマニュアルの練習です。 ここら辺の小技を会得したい人は是非お越しを!!
[PR]
by blankydog | 2008-11-11 21:21


ブラド・ニュース


by blankydog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

メモ帳

お気に入りブログ

Blanky Dog ...

カテゴリ

アイテム
やまあそび・まちあそび
薀蓄(うん・ちく)
イベント

以前の記事

2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧