<   2009年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

今度のライド

 突然ですが今度の日曜日(4/5)はブラドライド。 2週間前のリベンジです。
集合はBlankyDog前に10時です。
 ご参加の方はコメント欄に書き込みよろしくお願いします。
[PR]
by blankydog | 2009-03-31 23:57 | やまあそび・まちあそび

今週のNewa

 前回のUpから、あっという間に一週間が経ってしまいました。 ホントに時間が短く感じます。 ということで今週のBlankyDogをダイジェストでお伝えいたします。

 まず、今週一番の出来事がコチラ↓
c0009302_17131921.jpg

 私のツーキンBike軍団の一台。 ライザーバーロードさんがお亡くなりになりました。 私にとっては唯一のロードBike。 一年と乗ってない短い命でした。 これは私にはロードは似合わないという天の警示(啓示)なのでしょうか? ちなみにこのロードさんに引導を渡したのは白い犬(推定雑種) 犬も私も無事でしたが・・・。 折れている時の妙な乗り心地の良さ。 今思うと薄ら寒いその感触が私の手に残っています。 合掌

 最近ポチポチと出回り始めたSramグループプレゼンツな変態アイテムハマーシュミットが当店にも入荷しました。 そしてこいつを明らかに適合しないフレームに取り付けようとしております。 付きそうで付かない。 付かないと言い切れない微妙な距離感の難問に頭を悩ましております。 ただ今回のこの作業。 オーナー様のご了承のもと実験的にトライしているものです。 基本的に適合しないフレームへの取り付けはNGです。

 そんなこんなで頭と体の負荷のバランスを撮るために木曜日は662でジャンプの稽古。 今のところ月一でお邪魔してます。 この日はナカナカな天候で、追い風を背中に受けてチョッとしたジャンプはイイ感じ。 まさに追い風!! でも、キャニオンという飛びきらなければTheEndな部類のジャンプの前ではその2m手前から心に大きな向かい風が吹き荒れていたので、なかなかトライできず。 しかし、その場にいたsgym氏やローカル達に背中を押してもらってトライしたらイイ感じにFlyHigh!! イヤイヤ、かなり時間かかりましたがその分、大きな達成感をGet。 すばらしい写真(Kyoto2ってやつが私)まで戴いて、超ご機嫌でした。 で、Flickerにコメントを残そうと思ったのですが良く分からず・・・ なので、こんな場末なMTB屋のBlogからですが、sgym氏をはじめとする662トレイルと皆様にお礼申し上げます。 ありがとうございました。 

 予定通り、昨日にDVDが入荷しました。
c0009302_17124188.jpg
 Truth&Beautyという3D眼鏡付きの飛び出すビックリ映像の作品(こいつを見るにはDVD Romドライブが必要) あとは、遅れ馳せながらVictoryという08年のWC(ワールドカップ)映像満載のレース系DVD。 こちらも皆様存知なRedBullランページのDVDも入荷です。 あと欠品中のNWD9のブルーレイバージョンで入荷してます。 
[PR]
by blankydog | 2009-03-28 17:17

テンションあがりますよね

 初来店なお客様がいつもより多かったこの週末。 おそらくは雑誌効果とおもうのですが、MTBというキーワードでコレだけの人にご来店いただき、MTBの流れ(波ではなく”流れ” 波だと引いてしまうので)が大きくはないけど力強いことを実感できました。 

 明日、3/24にコレが発売のようです。 みなさま、明日は書店経由でツーキン&ツーガクライドをお楽しみください。 なお、BlankyDogでの販売はございません。 BlankyDogでお求めいただけるテンション↑↑↑なアイテムはこちらの品々です。
 
 今週末にに入荷予定なのが「Truth and Beauty」 詳しくはこちらをチェック&チェック
 そしてはVictoryちょっと前に発売開始されたタイトルなのですが、送料が惜しくて↑の作品の発売待ちしてました。 すみません。 ということで、当店ではこの週末からの発売予定です。よろしくお願いします。
[PR]
by blankydog | 2009-03-23 23:23 | アイテム

春のアラシ!!

 明日は午後をピークに傘が役に立たないような雨が降るようです。 夕方には雷・・・ てなわけで明日のライドは中止いたします。 今週、これだけ天気が良かったのに明日に限って春の嵐とは・・・

追記
 本日:3/22(日)は通常営業です。 お暇な人は遊びに来てね
<
[PR]
by blankydog | 2009-03-21 19:52 | やまあそび・まちあそび

3/22のライドの件

 当店の南側にちょっとした桜の名所があるのですが、ここ数日の暖かさからか開花してました。 あぁ、待ちわびていた季節なのですが、突如春が来た事実を突きつけられると心の準備ができてなかった自分に気づき焦ります。 まあ、この焦りも毎年訪れているものですが。

 で、明後日のライドですが天気が微妙ですが、今のところ行く予定です。 雨の降り出すタイミング次第ですが、明日(土曜夕方)頃にはもう少し詳しく分かりそうなので、ソレまで判断保留です。

 行き先はそのときの状況次第で未定すが、とりあえず3/22(日)の10時にBlankyDog前にお集まりください。 ご参加の方は明日3/21(土)の営業時間内までにご連絡ください。 よろしくお願いします。
[PR]
by blankydog | 2009-03-20 16:28 | アイテム

考えずに感じる

 最近は村上春樹を読んでます。 本を読む趣味は持ち合わせてないんですが、うちの奥様が読書好きで、その読み終わった本に何気に手を伸ばしてしまって村上ワールド(!?)に引き込まれたわけです。 なんだか影響で妙に思考が文学チックというかヤヤコシイというか・・・ とりあえず一作品読み終えたので4,5日で抜けていくでしょうが。

 で、本日は定休日。 用事がちょいと早めに済んだので重たい頭をぶら下げてチョイと山に行ってきました。 久しぶりに入ったトレイルです。 ここ数年で人が多くなっていたので敬遠してたんですが、遅い時間ということで独り占めできるのではと目論んだ次第です。 まあ、さすがに誰もいなかったですが、人が多いであろう痕跡が落ち葉の下にありました。 階段です。 といっても、みんながそこに足を置くうちに窪んでいい塩梅になったというモノ。 お陰で上りやすかったです。 で、下りはそこを迂回するラインをチョイスして気持ちよくライドできました。
c0009302_23233976.jpg


 水が流れてv字状に彫れてしまったトレイル。 昔は水の流れるラインをトレースして、雨が降れば小川になるであろう川の底のゴミや石、滝となるであろう段差に翻弄され、ただブレーキレバーを力いっぱい握りハンドルバーにしがみ付くことしかできなかったんですが、最近はちょっとは上手くなって”川”とは点で交わるだけで、あとは”川”を右から左へ、左から右へと蛇行しながらライドするわけです。 そしてその蛇行の波を次のターンにあわせて大きくしたり小さくしたり・・・ よく、私の通るラインを不思議がられるのですが、実はあんまり考えてなくて、前述のようにユラユラと遊んでいるだけ。 そのユラユラ感を地形に当てはめているだけなのかも。

 そんな感じで地形と戯れたわけです。 短い時間だったけど満足なライドでした。

 
 
 
[PR]
by blankydog | 2009-03-19 23:24 | やまあそび・まちあそび

安息日&黒

 春うららかな日曜日、いかがお過ごしでしたか? 今年の私は完全に花粉に完敗です。 薬を飲んでものまなくても頭の中はまるで安息日

さ、気を取り直して本日入荷したものをご紹介!!
c0009302_19111531.jpg
NSBikesの24" ストリートBike Holy -Stood Black-です。 ソリッドでシャープなこのHoly。 手にしたその日からキレのあるトリックライドを楽しめます。

 それにしても、当店のストック(在庫)Bikeは黒だらけ。 今回のNSBikesのHolyにMetropolis2もつや消し黒。 GiantのSTP1もつや消しの黒。 何気にGTの08アバランチェ3.0もクロ。

 そんなわけで本日の音はコチラ。

今の私の鼻腔はこんな感じです。
[PR]
by blankydog | 2009-03-15 19:06 | アイテム

気になる中身

 こんなモノも入ってます。 Haloの120ノッチのハブです。 某社の120ノッチハブの姉妹品と思われますが、ボディーはシッカリHaloなくびれ有り。 セクシーです。 シェイプアップしたディスクローター取り付けのスパイダーアーム。 ハブフランジ部も窓を開けて軽量化にも余念ないようです。 実測で305gです。
 で、今回はそんなHaloの120ノッチハブの中身を中公開
c0009302_2024711.jpg
 シルバーの爪が片目のヤスリみたいになっていて、この細かいエッジ達がハブボディー側の溝に引っかかる仕組み。 この爪は対角に2個配置されてます。 爪は2つでもエッジの数が多いので大きいトルクにも耐えるのでしょう。 もし、この爪がゴミなどで目詰まりしてしまったら・・・ とても怖いことが起こりそうなので、そうなる前の小まめなお掃除、必要ですね。

 この120ノッチハブ。 こんなにノッチが多いのにお値段28,000円(29,600円)!! おっと高価と思ったソコのアナタ!! 計算してみてください。 1ノッチあたり233円ですよ。 16ノッチなディオーレ(3500円程度として219円/ノッチ)とある意味でのコストパフォーマンスはほとんど同じ。 すばらしい~ あぁ、何だか今日は花粉が多いみたいですね。
[PR]
by blankydog | 2009-03-14 20:33 | アイテム

春の風味

 足の踏み場も無いぐらい、足の踏み場が入荷してます。  FLVの新しい蝶なペダルとWellgoの春色なプラスティックペダルです。 
c0009302_1692013.jpg

 FLVとはご存知PK氏の立ち上げたブランド。 その氏が、こだわりのマイナーチェンジを施したものが、今回入荷した新バタフライペダルです。 旧型のバタフライペダルでも軽く強く薄いと三拍子揃った、トップクラスのパフォーマンスをもった逸品だったわけですが、今回あえて、マイナーチェンジしてきたのは氏の拘りの強さからなのか・・・

 そしてもう一つがWellgoのプラスティックペダルです。 コチラは軽い、弱い、滑りやすい・・・? DirtRideや本気ストリートにはNGですが、春の風を感じるRideにはイイ塩梅じゃないでしょうか。 カラーバリエーションも多く、しかも安い。 愛車のパーツ交換で気分も一新。 グリップ、シート、ペダルの3点セットでいかがでしょうか? 予算1万円でも余裕でOK。 かなり変わりますよ。

 自分の風味を大切にする人へ、BlankyDogから提案です。
[PR]
by blankydog | 2009-03-13 16:12 | アイテム

藁をも掴む

 ヤバいです!! 黄色い悪魔、スギ花粉。 薬が手放せません。 でも、飲んでしまうとボォ~としちゃうので困ったもの。 いつものセールストークのキレがありません。 そしてなにより私の場合、目へのダメージが深刻です。 点眼薬も焼け石に水。 ちゅうことで、ツーキンライド中はコイツを使ってます。 裸眼より大分マシです。 せっかくの春なのに存分に満喫できない… 困ったものです。
[PR]
by blankydog | 2009-03-11 23:01 | アイテム


ブラド・ニュース


by blankydog

プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

お気に入りブログ

Blanky Dog ...

カテゴリ

アイテム
やまあそび・まちあそび
薀蓄(うん・ちく)
イベント

以前の記事

2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧