<   2009年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

c0009302_1405958.jpg

本日、箱館DH中
[PR]
by blankydog | 2009-04-30 14:00

連休の営業予定

 久しぶりの登場。 当店のボスです。
c0009302_20283190.jpg
 なにやら最近「Tumblr」ってやつを始めたいようなんですが、やり方が良く分からず悪戦苦闘しているようです。 滅多に頭使わないから「オーバーロードして耳から綿が出そう!!」 とぼやいてはります。 日々のちょっとしたことを皆様に向けてUpしたいようです。 ガンバってください。

 さてさて、2009のGWの営業予定です。
 
 4/29 (水・昭和の日) 13:00~20:00 と営業時間変わります。
 4/30 (木) 定休日
 5/3 (日) 休業(Goznoに行きます)
 5/7 (木) 定休日

 そんな感じです。 今年は働きます。 その代わり、5/24あたりに富士見に行こうかと思いますが・・・
[PR]
by blankydog | 2009-04-28 20:25 | イベント

雨に降られて流されて・・・

 そんな訳で、箱館山のDHイベントに参加してきました。 朝焼けに目を細くしながら箱館山へまっしぐら。 で、到着したら雨が降り出し、時間が経つにつれ雨脚は強く風も吹くようになり、気温も急下降。 暖かいものを取ろうとBDCafeに行くと嵐の中のオープンcafe状態。 テントが木っ端微塵になってました。 復旧作業(皆さんに助けてもらいまいました)で何とか営業再開すると今度はゴンドラが運行中止・・・ そのまま箱館山のイベントは中止となりました。 まあ、そもそもMTBってのは自然と戯れる遊び。 自然の都合で遊べなくなるのも定めですね。 その分、サイコーの天気の中で遊べたときの幸福感は増すってもんですね。 超大型となる人もチラホラな今年のゴールデンウィーク。 これからが天気が良いそうですよ。 青空の下でRideできるという幸福をかみ締めてください。

 
c0009302_17234598.jpg
 実はSombrioのグローブや先日のSantzcruz Jackalを木っ端微塵になったテント内で展示しようとしていたのですが中止して正解でした。 もし強行してたら・・・
[PR]
by blankydog | 2009-04-27 17:33 | イベント

走り放題

 というわけで、明日(4/26)は箱館山で出張営業です。 タイヤとチューブ、ゴーグル、フレームを持っていきます。 欲しい人は声かけてください。 白い大きな(3×6m)テントの下のパーマ野郎が目印です。 たまに走ったりもしていますが、捕まえてください。 ヨロシクお願いいたします。 ちなみに電話をケータイに転送してあるので、075-691-2198をコールしてもOKです。 
[PR]
by blankydog | 2009-04-25 22:47 | やまあそび・まちあそび

白黒

 Santacruzの新しいジャッカルが入荷しました。 相変わらず太いパイプでスゴいボリュームです。 予想以上に軽くってびっくりです(実測2.3kg以下)。
c0009302_1643063.jpg
  白が今回入荷の新しいジャッカル。 奥の黒が根強い人気の旧型です。 もちろん両方ともForSaleです。 お値段、新型は93,450(89,000)円 旧型86,100(82,000)円です。
[PR]
by blankydog | 2009-04-24 16:03 | アイテム

やればできます

 春っていいですね。 今日も一日中半袖でした。 半袖だと作業の効率がググッとあがるんですよ。 と、いうわけでとりあえずできました。 
c0009302_23431890.jpg
 今年のテーマは「大人のエロス」って感じです。 おっと「エロ」ではなくって「エロス」です。 どう違うかはお姉さまにでも聞いてください。 もうちょっと部品変更するつもりですが、大体はこんな感じ。

 今回はまたKendaのタイヤを使います。 前がBlueGroov、後ろはExcavator。 特にExcavatorは初めて使うのでどんな感じか楽しみです。 サイズは2.35と細い方。 そんなにスピードが出ないので安定性より操作の軽さ重視です。 予定よりも早く上がりましたが、もちろんぶっつけ本番です。
[PR]
by blankydog | 2009-04-22 23:54

あと一週間

 昨日の午前中は箱舘山へコースメンテナンスのお手伝いに行ってきました。 という訳で本日は筋肉痛です。 で、今週末-土曜の4/25からコースオープンです。 今年は黄金週間と夏季の営業が決まっているらしいです。 1時間ちょっとで行けるDHコース。 今年こそイッぱい通いたいです。
c0009302_231757100.jpg

 とはいったものの、私のDH Bikeはまだご覧の通り。 フロントブレーキなんてブラ~ンです。 テンションは高いのでパリッと組んでシャキっと走りたいんですが・・・
[PR]
by blankydog | 2009-04-20 23:20

遼君ご乱心+営業時間のご連絡

 彼のセンスに色んな意味で脱帽です。 ということで負けてられないアイテム入荷です。
c0009302_14302390.jpg
 09-Sombrio!! 攻めてます。

 明日、4/19(日)は13:00~18:00と短縮営業です
 
 来週4/26(日)は箱館山でのDHイベントに行ってきます。 毎年恒例のThinkCup グリーンシーズン開幕を告げる年中行事です。 Webでのエントリーは今日までです。 当日エントリーもOKとのこと。 琵琶湖岸をドライブがてら見に来くるのも面白いですよ。 小腹がすいたらホットドッグもありますしね。
[PR]
by blankydog | 2009-04-18 14:29 | アイテム

気持ちイイ汗をかくため・・・

 先日のグローブに引き続き、Dakineのアイテムが入荷しました。 高い機能性とデザインを持っているのに意外とリーズナブルなDakineのアイテム、今回はジャージです。
c0009302_1275486.jpg
 当店一押しはSombrioですが、ちょいとアクが強いのでコチラの方がお好きな人もいるのでは。 これからの季節、BikeRidingを楽しむのにTシャツでは不快。 でもレースウェアはちょっと・・・ という時にいかがでしょうか。 デニムにも良く合うので、Bikeを降りても高機能なカジュアルウェアとしても通用しそうです。 気持ち良いこの季節。 BikeRideでいい汗かいて、そのあとコーヒースタンドに立ち寄って、オープンテラスや公園で一服っていうのも贅沢な休みの日の過ごし方ではないでしょうか。 私の場合、Ride→(直行)→Workですが…
[PR]
by blankydog | 2009-04-18 12:07 | アイテム

一年強待ち

 SunRingleのイコライザーです。 幅もソコソコで強く、軽いです。 色によって重量に違いはありますが・・・ 
c0009302_18385674.jpg
 
[PR]
by blankydog | 2009-04-17 19:01 | アイテム


ブラド・ニュース


by blankydog

プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

お気に入りブログ

Blanky Dog ...

カテゴリ

アイテム
やまあそび・まちあそび
薀蓄(うん・ちく)
イベント

以前の記事

2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧