<   2009年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

臨時休業

 またもや突然の電話で始まった本日、黒い服に身を包み公式行事に参加することになりました。 明日(7/28)もそんな感じですが、午前中で終わりそうなので昼過ぎからは店開けます。 ご迷惑おかけしますがよろしくお願いいたします。

 
[PR]
by blankydog | 2009-07-27 22:59

明日のライドは中止です

 なかなかシッカリ目の雨が降ったココ京都。 明日のDHライド予定地、ウィングヒル白鳥はどんなかな~と思って調べてみれば、郡上市で37mm/hの大雨!! 一応は回復傾向にあるものの明日のコンディションは絶望的。 そんなわけで明日は中止します。 店は通常通り営業してますのでどしどしご来店ください。

 
[PR]
by blankydog | 2009-07-25 19:07 | やまあそび・まちあそび

身を守るため

 まいどブラドです。 ギラギラっとしたサマーはもう目のまえなんですが、未だジメジメなサマーです。 ガムバレ太平洋高気圧!! でないとBeerが旨くないので・・・ いや、Beerは年中旨いです。 WellCome Beer&LoveBeer!! 余談ですが、先日アンパンマンがギネス記録を取ったとき、原作者のやなせ御大が「I Love Guinness」と叫んでました。 嫁に聞こえない程度に「Me Too」とつぶやいておきました。

 さてさて、明後日の7/26は白鳥でヒルズ族です。 でもまあ、梅雨明け前の雨は凶暴なので勇気ある撤退ちゅう選択肢も無くは無いです。 明日の晩にでも判断いたします。

 そんなウィングヒル白鳥でのDH、コースにもよりますが結構バンピーでスピードを出すとタフなトレイルなわけです。 裏を返せばDHってる感満点な走り応えあるコース。 そうなると、怪我のリスクも増えるってもんです。 で、プロテクションが大切ってことになるのですが、私のDaineseは何を隠そう、21世紀の最初の年に始めてのボーナスで買ったもの。 あんまりコケないので長持ちしているんですが、もうソロソロ限界。 ひざに関しては数年前からTSGの膝だけガードにチェンジしているのですが、上半身(特に肘)はこれを凌ぐモノがないのでなかなかチェンジできないわけです。

 そんなところPOCから取り扱いのオファーがあり、現在ソイツに興味深々な私。 で、ちょいと話を進めてみると実際に現物を見せてくれるとのこと。 やはり、身に付けるものなので現物を見せてくれるのはありがたいです。  まあ、今度もヒルズ族には間に合いませんが、8月以降のライドで私がPOCのマテリアルを身に付けていれば、POCがとても素晴らしいものなのか袖の下に何か入ったのかどちらかだということだと思います。 後者だとしても大人な皆様は見てみぬ振りでお願いします。
[PR]
by blankydog | 2009-07-24 23:02

近頃ウワサの狐さん

 ここでもUpされている通り、私の赤い栓抜きにFoxShoxを前後に装着しました。 前は32FroatのRLC 15mmアクスル仕様です。 後ろはFroatのRP23。 少し前まではU-TurnCoilなPike&VanRのミニDH Bike仕様だったことを思えば、貴乃花親方並みにダイエットしたわけです。

 そんな2010モデルのFoxShox。 今のとことツーキンライド+フラットダートのみなのですが、雰囲気掴めてきました。 まず、ダンパーがいい仕事してます。 特に「おおっ!!」っと思ったのが前足の32Float、RLCの15mmアクスル仕様なんですが、路面のインフォメーションがとにかく豊富です。 もちろん、必要十分な剛性が確保されているのもあるのでしょうが、何よりあわせて沈み側のダンパーがしっとりとした手応えを演出してくれているのが肝です。 柔らか過ぎず、硬過ぎず・・・ いや、ちょっと硬く感じるかもしれませんが、ギャップではじかれることは無いので無問題。

 ちょっと昔の"良く動くサスペンション"はタイヤが地面を捕らえているという手応えが無く、さらに突然挙動が乱れたりして怖かったものです。 今思えばギャップよりサスペンションにはじかれてコケることが多かったような・・・ そう思うと、サスペンションって何世代も進化してるのですね。 素晴らしい!!

 とにかく、この絶妙な手応え、癖になります。 そして山に行きたい!!

そうそう、今週末の日曜日(7/26)はウィングヒルです。
[PR]
by blankydog | 2009-07-22 19:55 | アイテム

今年の夏はアクティブなサマー

 突然ですが、明日(7/18)は都合により16時までの営業とさせていただきます。 19日の営業も少し遅れ気味になると思います。 電話(075-691-2198)は携帯に転送してありますので、何かありましたらお気軽にお電話ください。
ご迷惑おかけしてすみません。

 7/20(祝日)は通常営業しております。

 7/26(日)はウィングヒル白鳥へDHライドに行きます。 現地、もしくは6時に店の前集合です。 詳細等はお問い合わせください。

 8/8&9はご存知の通り富士見パノラマでMFMがあります。 もちろんBlankyDogは今年も参加です。 さらに今回は、私もFRGに参加します。 昨日こちらに申し込みに行ってきましたので。

 
 
[PR]
by blankydog | 2009-07-18 00:09

臨時ですが短縮営業です

 今日、鹿児島が梅雨明けしたようです。 京都も今週末の17日が祇園祭!!っちゅうことで、そのあたりに梅雨明けとなるのでしょう。 これが京都人の暦です。

 突然ですが、突然なことが起こってしまったので、本日(7/12)は17時までの営業とさせていただきます。 明日(7/13)も昼過ぎからの営業となります。 いやはや、田舎の長男は公務が多いです。 皆様にはご迷惑おかけしますが、ご了承ください。
[PR]
by blankydog | 2009-07-12 13:19

ぼちぼちです。

 ギックリ腰ではなく、ジックリ腰って感じで発生した今回の腰痛。 皆様にはご迷惑&ご心配おかけしました。 学生のころはチョコチョコ腰痛に悩まされていたのですが、最近はすっかりご無沙汰。 自分でも腰痛持ちだったいことを忘れてたくらい。 店を始めてからは動けないほどの異変はなかったのですが・・・ 言いたくないけど年ですかね。 先日の蕁麻疹といい無理が利かなくなっているようです。
 今はだいぶ良くなってきてます。 まぁ、今後は体を労りながらジシバシMTBで遊べってことですね。

 ここ最近、BlankyDogは新しいブランドの取り扱いが増えてます。 イロイロな人に来ていただくようになり、そのリクエストも多岐に及ぶわけで、それに答えてたら... って感じです。 KonaやJamis、Yetiが新顔です。 よろしくお願いします。 こんなのも中量入荷です。

 今後のライドの予定ですが、7/26にウィングヒルです。 前回同様、6時にBlankyDog前集合です。

 8/8,9は富士見パノラマで催されるMTBFunMeetingに行きます。 要はMTBのお祭りです。 思い思いにMTBで遊んじゃえ!!って感じのイベント。 私は前日(金曜日)の晩に出発です。

 7/15(水)と16(木)は連休頂きます。 ご了承ください
[PR]
by blankydog | 2009-07-08 20:23

夏はゲレンデDH

 京都は蒸し風呂!! サウナ要らずです。 体を絞るなら今!!って感じなんですが、実は暑いときのほうが体の基礎代謝が低くなるらしく、痩せにくいそうですね。 そんなわけで、私は今夜もBeerで体の代謝をあげてこの夏を乗り切る所存です。

 こんなジメジメ天気になる間際、先週の日曜日は岐阜県のウィングヒル白鳥にDHをたしなみに行ってきました。 空気はカラットした感じで地面も全面ドライ。 サイコーのMTB日和でした。 コースはなかなか変化に富んでいて気持ちいいセクションや忙しいセクションがイロイロあってなかなか走り応えありました。 個人的にはウッドチップのスラロームでテンション↑↑↑でした。 でもチョッと晴れすぎてたせいか、路面は全体的にバンピーで硬い感じ。 ちょっと飛ばすとスリルとサスペンションが味わえます。 初心者コースもしっかりと設置されているのがここの良いところの一つですね。 そちらのインプレッションは、そう遠く無い将来にウチの奥様に走っていただきます。 後、半月もすれば新コースもオープンするようなのでそちらも期待大大です。 なにしろコースビルダーがですから。

 私事ですが、4月末の箱館山から2ヶ月ぶりのDHだったのですが、なんだか乗れてなくてイカンです。 遅いのは良いですが、自在に操れている感じがしないのです。 これでは気持ちよさも半減です。 乗り込めば変わってくるのかもしれませんが、そろそろ機材も限界なのかな・・・ と、こんな風に自分に都合よく解釈して新しいBike狙っています。 来年に向けてですが。 流石に自転車屋と言えども、そう何台も何台も買えるわけではないので。 Coveも買ったし、「赤い栓抜き」用に新しいサスペンションも買っちゃったので。 今はそちらが優先なのです。 とくに後者のモノは野沢のDHマラソンでも活躍すること間違いなし(!?)なので。 もう少し乗り込んで感想をまとめたいと思います。 皆様の意見も聞きたいので試乗してください。 「ちょっと乗せて」と声かけてください。 こちらも準備してます。 早く付けたいのですがFホイールを用意しなくては…
[PR]
by blankydog | 2009-07-01 18:43 | やまあそび・まちあそび


ブラド・ニュース


by blankydog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

メモ帳

お気に入りブログ

Blanky Dog ...

カテゴリ

アイテム
やまあそび・まちあそび
薀蓄(うん・ちく)
イベント

以前の記事

2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧