<   2009年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

臨時休業

 いつも突然ですみません。 11/2&3(月&祝火)は長野に行ってきます。 3日は富士見パノラマでDH収めです。 ご迷惑おかけしますがよろしくお願いいたします。
[PR]
by blankydog | 2009-10-31 00:56

おフランス

 昨日はこちらのディーラーショーでした。 いろいろ面白いアイテムが豊富に展示してあったのですが、注目はぬあんといってもLAPIERRE(ラピエール)というおフランスの総合Bikeメーカーです。 ま、日本に入ってくるのは、一部のモデル(といっても本国のラインナップ多すぎなんで絞って当然ですよね)なんですが、おいしいところはしっかり抑えてあるの要チェックなわけです。

 基本的にロードとMTBの二本立て。 で、ロードは専門のとこに任しておいて、当店はMTBを中心にご紹介。 DHからXCまでリアサスペンションのストロークが200mm、180mm、160mm、140mm、100mmとハードテールと細かく設定されていてモデル名にも反映されているのでわかり良いですね。 "Spicy916"は160mmストロークで頭の「9」はグレードで大きいほど上等なモデルってこと。 つまり160mmストロークの松です。 "Zesty214"は140mmストロークの梅です。 ただ、X-controlシリーズは100mmストロークなのに下2桁は00です・・ ナゼ?

 それにしても流石はおフランスのメーカー。 いい雰囲気で仕上げてます。 で、お値段もいい感じで指をくわえて見てるだけかなと思ってたら、意外にコストパフォーマンスが高くてビックリです。 ビバ円高・・・ かな? いやいや、並々ならぬ企業努力のおかげでしょう。 ベーシックなモデルになりますが、「216」 「214」「210」といった梅クラスのフルサスBikeが20万円台です。 梅グレードといえども、フロントサスペンション、ブレーキといった大きな部分は上等なものが使われているので、後は細かな部分を変更するだけでかなり遊べます。
c0009302_038024.jpg

 サスペンションシステムとしてはFPSというSantacruzやIntenseのVPPみたい(でも良く見るとぜんぜん違うのですが)なやつと、OSTという4バーリンケージの二本立て。 FPSの乗り心地ははまったくイメージできません!! OSTは熟成した4バーリンケージって感じでしょうか。 いい仕事してくれそうです。 いずれも興味津々なわけです。 サイクルモードでチェックしようかな。 ただ、ちょっとスペック的にはサイズ大きめなので、私のようなちびっ子はちょっと不安です。 (でも、乗ってみたら大きくは感じないという声もちらほら)

 数少ない日本に入ってくるヨーロッパブランドのMTB。 その味がどのようなものなのか。 自転車大国おフランスの底力がこのLapierreから感じ取れるかもしれません。 期待は大きいです。
[PR]
by blankydog | 2009-10-31 00:47 | アイテム

バイト募集

c0009302_22395569.jpg
 そんなわけでアルバイトスタッフ募集です。 仕事内容はショップの業務全般。 まずは週2~3日程度でOK!! 時給は800円と
多くは無いですが、楽しいことに携わりたいっ!! というアツい人、来て下さい。 もちろん男女は問いませんし自転車に詳しくなくても無問題。 興味のある人は電話で問い合わせの上、履歴書片手にエントリーしてください。 
[PR]
by blankydog | 2009-10-25 23:01

秋の富士見パノラマ

 10/19(月)は富士見パノラマで平日休み名お客様と合流してDHライド。 朝晩はものすごく寒いものの、日差しは暖かで、昼前には半袖でライドできるほど。 カラっとした空気のおかげか路面もかなりドライ。 そして富士見パノラマと対面している八ヶ岳や遥か彼方の富士山までもクッキリと見えました。 そんな快適コンディションでDHライド。 今回はフルでCコースをクルーズしときました。 富士見初めてなお客様も最初のうちは恐々でしたが、慣れてくるとかなりいい感じのペースでライドしてはりました。 そしてすっかり富士見パノラマの虜になってました。 そらあ、こんなに良いコンディションでライドできたら面白いにきまってますね。
c0009302_2134860.jpg


 あと、森の中がずいぶんと騒がしいと思ってたんですが、おそらくこれですね
[PR]
by blankydog | 2009-10-23 21:57 | やまあそび・まちあそび

帰ってきたSMX

 やっとこさ、店に帰ってきました。 不在中、皆様には多大なご不便、ご迷惑おかけしました。 すみません。日&月曜日は富士見。 そして本日はDTPの展示会。 明日も大阪で展示会です。 夕方には帰ってます。  今週と来週で今年の展示会ラッシュはひとまず終了です。 もう一息です! 引き続き皆様にはご了承いただきたく思います。

 日曜日は"帰ってきたSMX@富士見パノラマ" 私は京都を早朝出発で何とかイベント前に到着。 コース脇の砂被りエリアに無駄にデカいテントを広げて観戦準備完了。 今回はライダーとしてではなく、協賛という形で参加しました。 そんなわけで無駄にでかいテントは一応ブーステント。 Inzist SSのカスタムBikeを控え目に展示して無駄にでかいブーステントとしておきました。

 告知から開催までの期間が短かったのか、参加者数はチョイ少なめ。 その分、アットホームで和やかな雰囲気。 もちろん、レース中は緊張感と迫力がビシバシ伝わってくるのですが、レース後はみんな笑顔で楽しそうなんです。 私も次回は走りたい!! 
c0009302_20185215.jpg


 合間を見て駐車場で行われていたcogcogもチョコっと覗いておきました。 一言では説明しにくいイベントでしたが、自転車好きが一同に会し刺激し合うって感じかな。 私も刺激受けたり、イイ情報&つながりを得たりと収穫ありでした。 前述のInzistSSをみんなに見せびらかしに乗り付けたのですが、ここでもウケがよかったです。 コイツはまた改めて紹介します。

 そんなにぎやかな日曜日に続いて月曜日も富士見パノラマでした。 この話はまた明日
[PR]
by blankydog | 2009-10-20 20:24

明日はSMX

 ホンマ、展示会やら何やらでお出かけが多いです。 一週間が3日位の感じで過ぎてきます。 皆様には不自由やご迷惑をおかけしてすみません。 この一週間もいろいろなアイテムが入ってきているのですが、映像をお見せするだけ(それすら追いついて無いです)で、それらのモノの良さって言うのをしっかりお伝えできず、申し訳ないばかりです。

 で、明日は富士見パノラマで行われるSMXに行ってきます。 今回は走る側ではなく賑やかす側です。 ブーステント出してます。 といっても、無駄に大きなテントの下でビール飲んでいるぐらいですが・・・ こんなイベントもやっているようなのでチラッと見に行こうかな。 まあ、そんな感じでウダウダと富士見にいてますので、見つけたら声かけてやってください。
[PR]
by blankydog | 2009-10-17 20:13 | イベント

10月の予定

10/7(水) 展示会のため17:00頃から営業

10/13(火) 展示会のため休業

10/21(水) 展示会のため17:00頃から営業


10/18&19(日&月) SMX出展のため富士見で営業(と余韻に浸る)

10/29(木) 展示会のため16:00頃から営業


 ちょっと発表遅いですが、今月の予定(臨時休業日)をまとめておくと、ザッとこんな感じです。 来週の3連休は3日とも通常営業(11:11~20:00)です。

 昨夜は仕事を早く切り上げてGonzoTrackに行ってきました。 絶好調だったのでインバート&ユーロインバートを集中的にトライしてたら負担が腰にきてヘロヘロの腰抜け状態です。 ちょっと今夜も早仕舞いでビシッと復活してきます。 というわけで突然ですが10/5は18:00までの営業です。 ご迷惑おかけして本当にすみません。 明日からは3倍頑張ります。 (10/19分追記)
[PR]
by blankydog | 2009-10-05 15:26

ディーラーショー in Tokyo

 今週の水&木でちょっと山場を越した今年の展示会シーズン。 水曜はKonaなどを扱うAkiとGTやFeltのライトウェイの展示会。 その日のうちに東京に行って一泊。 翌朝からSantacruz等を扱うA&F、POC、Tak21の展示会をチェックしてきました。 数年前までは展示会といったら新しいモデルのお披露目!!って感じで片っ端から写真取りまくってましたが、最近は海外の大きなショーでのきれいな写真が指先ひとつで簡単に手に入るのでソチラにお任せしております。 ということでシャッター押すのはちょっと気になったポイントを、しかもiPhoneで・・・ あぁ、すみません。 ハッキリ言って手抜いてます。 でも、手の代わりに口はしっかり動かしてますので、ご容赦ください。 実際に顔を合わせて話をすることが非常に有益な情報を得られるのでこの点重視です。  では、気になったポイントをダイジェストでご紹介。

 まずはKona、基本的には去年から大きく変わってない感じ。 アブラカタブラ類の追加やコイルエアーがダイエットしたぐらいかな。 今年の値下げの波を受けてお買い得感がさらに増した感じで、初めての一台って人にも勧めやすいです。 Konaの横のルイガノコーナーは異様な雰囲気でした。 人の多さとフラッシュの数。 大撮影会状態です。 この温度差ってなんでしょうか。 ルイガノの勢いがすご過ぎです。 ま、ウチには関係ないけど。

 次はKonaと同じように初めての一台にお勧めなGT。 7万円台で油圧ディスクのついたモデルがあったり、20万円を下回るフルサスBikeにもフロントフォークは15mmスルーアクスルが着いてたりと何気に最初からガッツリ乗れるBike揃い。 ま、そんな中でも一際目を引いたのがフルカーボンのダウンヒルBike:Furyなわけですが。 欲しい!!けどさすがにちょっと手が出ません。

 Santacruzの2010年モデルも値下がりです。 特にVPP系はムフフです。 って、当店在庫のBlurLTやJackalの立場は!! 悲しいけど2010年価格に出血値下です。 トホホ 気を取り直して新顔のDriver8 V10 の弟分ですが、ぱっと見ソックリですが、細部は結構違うものです。
c0009302_2113831.jpg
 ピボット軸がシンプルなものになったりヨーク部がスッキリしたり。 でもパイプは角材を主体にしているのでマッチョな感じです。 あわせてスッキリマッチョ!? 重量はどうなんでしょう。 Blur Carbomを持った後だったので重い印象。 イヤッBlurCarbonが軽すぎるだけですね。 どちらともその乗り味に興味津々です。

 TLDは相変わらず派手。 これ↓なんてまるで囚人服。 脱獄しても一発で発見されそうです。 c0009302_2092029.jpg こちら↓も強烈!!c0009302_2101452.jpgそのほかD3ヘルメットも展示。 ゴツゴツな厳つめデザインですが、風通しが良くとっても快適そう。 お値段、税抜き65,000円とまぁまぁ納得価格。

 そんな派手はでTLDとは対照的なのがPOC。 北欧のキレイ系プロテクター&ウェアです。
c0009302_217077.jpg
 個人的に一番の注目ブランド。 なにしろ、先日の白鳥DHで私のヒジをいい感じに守ってくれたので信頼性が赤丸急上昇中。 今度はニーガード&ボディープロテクターも使います。 ゴーグルもいい感じだなぁ~

 つづく
[PR]
by blankydog | 2009-10-03 21:13


ブラド・ニュース


by blankydog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

メモ帳

お気に入りブログ

Blanky Dog ...

カテゴリ

アイテム
やまあそび・まちあそび
薀蓄(うん・ちく)
イベント

以前の記事

2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧