<   2009年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

年末年始

 お正月目前です。 毎年のことですが、もうばたばたです。
まるで、夏休みの宿題が終わってない小学生です。 何歳になったら心の小学校を卒業できるのでしょうか?

明日(12/29)の18:00をもって本年の営業を終了する予定です。 みなさまありがとうございました。

年始は1/4の11:11から営業開始です。

そして、年始恒例(?)のアパレル類のセールします。
一部対象外もありますが、1/15までの期間限定なんで、慌ててご来店ください。 おまちしております。
[PR]
by blankydog | 2009-12-28 18:51

年末ライド&忘年会

 年末進行恐るべし!! 今日は荷物の受け取りがウマく出来なかったんで、本日の作業がこの時間(1時)までおしちゃいました。 (っていつものこと?) 運送屋のにぃちゃんも忙しすぎてオカシくなってました。 いろいろと上手く段取りしていたつもりですが、ひとつ狂うと全部が後手後手。 やっぱり計画は余裕をもって!!ですね。

 さてさて、日曜日のライドですが、とりあえず9時にBlankyDog集合です。 そこで軽くミーティングして楽しくライドして余裕を持って14~15時ごろに終了。 18時から忘年会な段取りです。 みなさまよろしくお願いいたします。

 
[PR]
by blankydog | 2009-12-26 01:11 | やまあそび・まちあそび

満員御礼

 すみません。 本日(12/22)は都合により18:00までの営業です。 ご迷惑おかけしますがご了承ください。
 明日(12/23・祝)は通常営業ですのでどしどしお越しください。

 さてさて、今年最後のライド(12/27)は定員に達しましたので締め切ります。
 なお、忘年会は定員無制限ですのでドシドシご参加ください。 まだ間に合います。
[PR]
by blankydog | 2009-12-22 15:33

今年もまだ走ります。

 先日のGonzoTrackでのライドの様子を収めた動画を頂いたのでぽちぽちっとUpしてみました。 →バナーの(BlankyDog Channel)よりどうぞ。

 で、次回のライド(12/27)なんですが、お待たせしました。 里山を走ります。 といっても忘年会を同日の晩から予定しているので短めのライドのつもりです。 集合はBlankyDog前に9時です。 ご参加の方は前日までにメールなどでご連絡ください。 今回は里山ってことで人数制限ありますのでお早めに!!

 忘年会は12/27の18:00より開始予定です。 場所はまだ未定ですが。 こちらも参加の方はメール等でご連絡ください。 こちらの締め切りは12/23とします。

 ふるってご参加ください。
[PR]
by blankydog | 2009-12-16 19:28

GonzoTrackライドツアー

 昨日は14時まで営業、それから三重県のGonzoTrackでひたすらDirtを楽しむって日でした。 ナイター設備が整っているGonzoTrackだからなせるライドツアーです。

 14時に店に集合してウチのTruckに自転車満載して15分後には出発。 途中渋滞なんかも満喫しつつ、16時過ぎにGonzoTrack到着。 受付をすましてレーストラックを軽く流すところからスタート。 徐々にペースを上げて体があったまったらダートジャンプトラックに!! 小さなレーンから初めて感覚がつかめたら大きなレーンにトライ。 焦っていきなり大きなチャレンジしてもヤラれるだけですから。 先日の木曜に走ってたお陰か、かなりいい感じに体が動くのでキャニオンレーンにチャレンジ。 こいつがかなり手ごわくて何度やっても3つ目で撃沈。 しかもスタートからかなり急がしく1つ目&2つ目が来るので、2つ目で轟沈することもしばしば。 そんな感じで勇猛果敢にトライしても飛べる気がしなくなってきたので他のエリアでライドすることに。 調子は良いんだけど・・・

 ということでスラロームにチャレンジ。 先月にコース改修が行われていて前にも増してファンキーなコースに様変わり。 180度以上ターンするバームの連続でまるで横Gの祭典です。 この日の私のお供は、どちらかというとコーナーリングマシンではないInzistのRage。 長いトップチューブ長、立ち気味のヘッドアングル。 高いハンドルポジションが遺憾なわけですが、それでも十分に楽しいコースでした。 そんなわけで、遺憾なく走れるBikeを投入したいスイッチがOnになりました。

 今回は10人程の方とGonzoに行ったんですが、みんなそれぞれのスタイルで自由にライドしている風景がいい感じでした。 みんなの遊びの幅がどんどん広がっている気がします。 ひとつに打ち込むっていうのも良いですが、イロイロなものにチャレンジしてみるって言うのも悪くないです。 というか、初めてのモノでも、どんどんチャレンジしてほしいです。 そんな人、応援したくなります。 ちなみに私は今回ランプに初チャレンジしました。 なかなかトランジットから飛び出ることできません。 というか、飛ぶのがかなり怖い!! 飛ばないともっと怖いこと起こりますが・・・ 下のほうでチョコチョコっとエアターンもどきをするだけで、今日はこの辺にしときました。

 みんな程よく疲れてきたので9時過ぎに終了。 紆余曲折ありましたが、近くの中華(台湾)料理屋で晩ご飯食べて帰京しました。 ちょっと帰りが遅くなりましたが、皆様お疲れ様でした。

1~1.5ヶ月に一回のペースで行っているGonzoTrackツアー。 次回は1月末ごろかな。 まだ行ったこと無いって人、ジャンプなんてしたこと無いって人も次回は参加してみてはいかがでしょうか。 応援しますよ。
[PR]
by blankydog | 2009-12-14 19:36 | やまあそび・まちあそび

Knog 値下げてます。

 少し前よりKnogが値下げしました。 そんなわけで、当店でもお求め安い新価格にて販売いたします。 



 4LED ¥3600 → ¥3200
 3LED ¥3200 → ¥2600
 2LED ¥2400 → ¥2000
 1LED ¥1600 → ¥1200

 私の夜のツーキンライドのお供は4LEDです。 もちろん明るさ重視ですが、バッテリーが単四2本ってとこも味噌です。 この4LEDにエネループを突っ込んで夜の闇を切り裂いてるわけです。 イニシャルコストはまぁまあしますが、ランニングコストは・・・ 充電は2ヶ月に一回くらいで一回の充電コストが2.5円×2本なんで、年間30円!! スゴッ!!  2LEDや1LEDももちろん常備。 カラビナに引っ掛けたりして携帯してます。 4LEDを忘れた時の予備や作業の補助に大変便利なんです。 ディスクブレーキのキャリパーの裏から照らしてクリアランスを確認したり、読みにくい凹文字の車体番号を確認するのには持って来いなわけです。 

 世知辛い世の中、夜長なこの季節、せめてライトだけでも明るく行きたいですよね。
[PR]
by blankydog | 2009-12-07 14:28 | アイテム

師走も走ります

 さあ、師走です。 でも、あんまり寒くないんでホンマかいな?ってかんじです。 今年も冬将軍様は重役出勤のようで・・・ そんな感じでノンビリしてたら年明けちゃうので2009年に悔いを残さぬようレッツ ライド!! です。 ちゅうわけで12月はこんな感じでイッときます。

 12/10 (木) ダートジャンプ (場所未定)

 12/13 (日) ダートジャンプ (GonzoTrack14:00、店集合で)

 12/27 (日) 年の瀬ライド&忘年会 (どっかの山&そこらの飲み屋)

詳しくはまた後日...

 そうそう、先日のグリーンピア三木でのエンデューロですが、大変楽しゅうございました。 今回はいい感じに動画が取れたんでチョコチョコっと編集してコチラにUpしときます。 右のメニューバーにもリンクあるのでそちらからもどうぞ。 いやいや、昔なじみの友たちとグダグダ言いながらも一生懸命走るのって実にいい感じです。 やっぱり年に1,2回はエンデューロに出てみるのもいいものです。 いろいろなMTBerも見れるしね。
[PR]
by blankydog | 2009-12-01 21:33 | やまあそび・まちあそび


ブラド・ニュース


by blankydog

プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

お気に入りブログ

Blanky Dog ...

カテゴリ

アイテム
やまあそび・まちあそび
薀蓄(うん・ちく)
イベント

以前の記事

2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧