<   2010年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ライドするど

 みんな楽しみ明日のライド。 今まで気づかなかったんですが天気下り坂なんですね。
明日の午後からぐずつきそう。 でも、明日のライドは決行です。
明日朝9時にBlankyDog前に御来店ください。
雨降る前にササッと走って楽しい一日にしちゃいましょう。 防寒&防水は多い目で。
[PR]
by blankydog | 2010-01-30 19:28 | やまあそび・まちあそび

ブラドライド

 突然ですが、今度の日曜日(1/31)は「ブラドライド@山」です。
9時に店に集合です。 詳細はお問い合わせください。 ご参加希望の方はメールでご連絡ください。
人数制限ありますのでお早めに。 

 先日、このNewsでもご連絡したんですが、明後日(1/27-水)は展示会@名古屋のため、お休みさせていただきます。
今回の展示会ツアーはこちらと一緒に回る予定。 楽しみです。

 すこし先の話ですが、2/14(日)はGonzoTrackです。 夕方から走り出す大人の時間ライドです。
お忙しくない人は是非ともご参加ください。   
[PR]
by blankydog | 2010-01-25 16:58 | やまあそび・まちあそび

ヤバイ目アパレル

 正月明けの今の時期って仕事のボリューム少な目です。 そんなわけでちょっとした展示会や営業周りが多くなってくるのですが、本日はこちらの方が来られました。 中の人はbghシンゴ店長です。 関西方面を巡回中だそうです。 で、今回はオニールを紹介してもらったわけです。 正直、ウチはあまりド派手なレースジャージやナンやらは得意ではないわけで、オニール開始!!の事前告知を聞いたときも全然ピンと来なかったわけです。 まあ、「ラコンデギ兄弟をサポートしてるんだぁ~」ってぐらい。

 で、実際モノを見てみて話を聞いてちょっとビックリ。 予想以上にワルです。 まさにエクストリームな匂いがプンプンでラコンデギやそこらへんのイメージ通りです。 そして面白いのがコラボモデルが多いこと。 モーターヘッド、パンテラ、スリップノットといったヤバい系バンド、モンスターエナジー。 さらにはエロ本のHustlerや伝説のスタントマン:EvilKnievelモデルもあります。 イッちゃってます。 そんなオニールの2010モデルのカタログをGetしたんで見に来てください。 モノによっては予約しないと手に入らないものもあるので早い目チェックでお願いします。

モーターヘッドモデル。 これはマジやばい

 そうそう、今度の水曜日(1/27)は名古屋に出張のためお休みです。 ご了承ください。 面白いものあれば、現地から Tumblrとか「なう」「なう」っと叫んだりしておきます。
[PR]
by blankydog | 2010-01-22 22:29

コントラバンドで初DJ

 日頃の行いがよかったのか、この時期としては穏やかな昨日(1/17)三重県のGonzoTrackに行ってきました。 高速道路の休日割りが始まって以来、新名神→東名阪のジャンクションあたりの渋滞は当たり前だったのが昨日だけはスムーズに流れていて順調にGonzo着。 で、どっぷり日が暮れるまで乗り倒しておきました。

 今回は組んだばかりのブラックマーケットのコントラバンドを持っていきました。 タイヤサイズが24"とよくあるMTBのもの(26")より小さめなんですが、フレームジオメトリーもそれにあわせてコンパクトにしてあるのでプロポーションの均整はとれてます。 なので、パッと見は24"に見えないです。 でも、26"MTBの横に置くとかなりちびっ子Bikeに見えます。 ただ、トップチューブは26"のブラックマーケットのBikeと同じ(21.5)なので、数人のブラックマーケットユーザーに乗ってもらったら、違和感は少ないみたいです。

 InzistのRageからの乗り換えな私はかなり違和感ありありでRideOn。 あまりの違いに2,3時間はひたすら様子見Jump。 ちょっと慣れてきても前後タイヤと体の位置関係がなかなか掴めずプッシュが全然入りません。 でも、コンパクトなポジションのおかげで取り回しはすごく楽。 懐の中で操れる感じで乗れてなくてもそれなりにこなせます。 Bikeが軽くなった感じ。 ようやく思うように飛べるようになって来たのは帰る直前。 なので、これ以上の乗り味は???です。 でもこのコンパクトなBikeは武器になりそうです。
[PR]
by blankydog | 2010-01-18 20:18

ノグが揃いだしてます

 先日のNewsでご存知とは思いますが、BlkMrktのコントラバンドを組んで今はダートジャンプにお熱です。 その発熱具合は明日(17日)の私の動きで察していただくとして、もうひとつ一ヶ月ほどまえから地味に発熱していることがあるのですが、そいつは夜のツーキンライドです。 なぜ、ツーキンライドが熱いかというと・・・
c0009302_22371740.jpg
 こいつです。 KnogのBoomer!! コンパクトでスタイリッシュなボデーで1ワットの発光ダイオードを単四電池2本で駆動しているこのライトです。 めちゃくちゃ明るいです。 ドンだけ明るいかは私のヤツで確認してください。 あえて街灯の無いところを選んで走りたくなるぐらいですよ。 でも、「こいつが無いとツーキンライドしたくない」という依存症が発生してしまうのが問題ですね。 

 そして先日はKnogのスピードメーターも入荷しました。 今なら全色そろってます。 コードレスで取り付けも例の通り超簡単、工具もステーも必要ないんで好きなときに好きな場所に着けることできます。 
[PR]
by blankydog | 2010-01-16 23:10 | アイテム

ヤミ物資

 あぁ、我慢できませんでした。
c0009302_17335686.jpg

 ブラックマーケットのコントラバンドの完成です。 そう、こいつをテストバイクとして組んでしまったんです。 久しぶりの24"Bikeです。 実はかなり前に24"Bikeに乗ってたことがあるのですが、そのころの24"はどちらかというと「24"でも26"と遜色ない乗り味」を目指しているよなデザインで、正直どっちでも変わらないって感じでした。 いや、単にそのころの私は違いのわからない男だったのかも。

 しかし、最近の24"は「26"にはできないこと」「26"の限界を超える」ために採用されている感があるので、少しは違いがわかるようになってきた私がココのトコロをしっかり探ってみようってわけです。 ・・・と自分を納得させて自家消費ってやつです。 早い話、乗りたい衝動に駆られたんです。

 とにかく早く乗りたいので手元にある適当なパーツをインストールして完成。 ちょっと店前で乗ってみましたが、ポジションはかなりコンパクト(InzistのRage比) で、飛んだり跳ねたりしてみるとアクションが軽い!! 重量は前述のRageとおんなじぐらいなのに・・・ 恐るべしコンパクトサイズ!! でももう少しガツッと乗るにはペダルとグリップをしっかりしたものに替えたいなぁ。 ペダルは薄くて軽いものに、グリップはSensusかなぁ。 結構お気に入りなんですが、つくりが結構タイトなんで装着が大変なんですよね。


 実は今度の日曜日(1/17)、ママチャリGP@岡国に参戦の予定だったのですが、諸事情により不参加になりました。 どうしても午前中に外せない用事ができたんです。 でも、昼からはフリーなのでGonzoTrackにいきましょうか。 

 そんなわけで1/17は臨時休業です。
 GonzoTrackに行きたい方は14時にBlankyDog前集合でいきましょう。
ご参加の方は前日中にご連絡ください。
[PR]
by blankydog | 2010-01-15 18:09

新春だよ

 昨日より通常営業を開始した2010のBlankyDogです。 多くの方に御来店いただき、幸先のよいスタートとすることができました。 ありがとうございます。 そんなわけで、あけましておめでとうございます。 本年もご愛顧頂きます様、よろしくお願いいたします。 そして、皆様のHappyなBikeLifeに貢献すべく尽力していきます。

 と、言っておきながらナニですが、1/9(土)は町内会の新年会のため17:00までの営業とさせていただきます。 すみません。 

 
[PR]
by blankydog | 2010-01-05 17:30


ブラド・ニュース


by blankydog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

お気に入りブログ

Blanky Dog ...

カテゴリ

アイテム
やまあそび・まちあそび
薀蓄(うん・ちく)
イベント

以前の記事

2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧