<   2010年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

残念無念

 確実に春が近づいてます。 本日はBlankyDog、大勢の方にお越しいただきありがとうございました。
さて、明日に予定していたライド@阿寺ですが、路面不良のため中止にいたします。
最近の暖かくなったいいおいを奥三河の地にぶつけたかったんですが、断念です。 残念です。

 そんなわけで明日(2/28 日)は営業いたします。
ちょっと遅めの12時からの営業です。 みなさまの御来店お待ちしております。
[PR]
by blankydog | 2010-02-27 19:47 | やまあそび・まちあそび

地固め?

昨日はコチラにお邪魔しました。 花粉の無い春って感じでサイコーでした。
2月でTシャツで快適ライドだったんで来月、再来月はどうなるんでしょうか? ローカルの皆様、ありがとうございました。

 で、今週末は阿寺へ行こうと思っているのですが、この雨。 今週末はどうなんでしょうか? 可否は明日(2/27)の夕方にこのNewsで報告いたします。 
[PR]
by blankydog | 2010-02-26 21:15

どこでもPumpTrack

 先日の日曜日は河川式ライドでした。 まあ、ちょっと川原の広場や地形を使って思い思いに遊んでみるライドイベントです。 10時に店を集合して、自転車と遊び道具をトラックに詰め込んですぐ近くの川原まで。自転車でも10分程度の近所の川原で早速ライド開始です。 今回の場所は遊び道具を置ける広いところ。 ただ、セクションになるような面白い地形は少なめと一長一短な感じ。 ぱっと見遊べそうでも実際はアプローチがイマイチだったり思ったほどでなかったり・・・ 場所選定、もっと勉強しておきます。

 ただ、今回のメインの遊び道具はパンプボックス。 こいつを設置して後は回遊魚のごとく、ただ回るのみ。 ボックスで加速する感じが掴めると漕がなくてもズーーーーーッと周回できてしまいます。 一見地味ですが、奥はとっても深いんです。 そして楽しくなって熱くなります。 

こんな感じで、ポッカポカな春の陽気でマッタリライドでした。 

 アルバイトスタッフが昼過ぎまでだったので、それまでに店に戻らなくてはならず短時間のライドでしたが、それでも体の後ろ側前面が筋肉痛になってました。 運動不足?体力の衰え??

 話は変わって、明日(2/24水)はGiantの講習会ですので営業は夕方からになる予定です。 ご迷惑おかけしますがご了承願います。
[PR]
by blankydog | 2010-02-23 16:30 | やまあそび・まちあそび

催し物2/21&3/22

 今日は家でゴロゴロするプランで万全の体制でオリンピック観戦。 ハーフパイプの熱いランを見てたら私の心も熱くなって・・・ 結局アウトドアーな休日となりました。 で向かった先はコチラ 中の人は結構MTBerだったりします。 で、話は盛り上がって3/22(月・祝)にバーベキューしようという事で合意。 そんなわけで3/22はライド&バーベキューです。 詳細は後日 まあ、近所のちょっとしたトコロで遊ぼうということです。

 あと、今度の日曜日(2/21)もちょっと遊びます。 そう、河川式ライドの第2弾(第1弾はこちら)です。 今度はパンプボックスを使って遊びます。 とりあえず10時にBlankyDogにお集まりください。 詳細はお問い合わせを!! 昼からは通常営業しております。

 
[PR]
by blankydog | 2010-02-18 21:36 | やまあそび・まちあそび

新顔Jackal君

 昨日はGonzoTrackでライドしてきました。 暑くなく寒くもなく、風も吹かずに雨も降らずとかなり良いコンディションでガッツり乗り倒してやりました。 今回の収穫は「Santacruzの09Jackalをシェイクダウン! で、そのパフォーマンスに驚愕!!」でした。

 私情試乗車として組んだ白いJackal君。 結構オーソドックスなパーツを使ってハンドルポジション広く低くなよくある4XレーサーBike風に組んでみました。 で、スラーロム、レースコース、ダートジャンプトレイルと色々なステージで乗ってみたんですが、とにかく反応がクッキリしていて速い。 キレのあるライドが出来ます。 調子にのってプッシュしまくって久しぶりに電池切れになるまで走ってました。 色々な人に乗ってもらったのですが、みんな一様に「よく走る」「速い」というコメントばかり。 これだけしっかりしているフレームですが、一昔前のパキパキに硬いってことは無く、すぐに足腰立たなくなるってことは無さそうです。 逆に良く進んでよく飛ぶので、プッシュを頑張らなくてもスピード稼げるので体力使わなくてすむかも。 ただ、やっぱりクロモリのマイルド感は無いのでゲシった時のダメージは多目。 キャニオンジャンプへのトライはちょっと躊躇します。

 とにかく、よく進むJackal君。 試乗車なんで乗ってそのパフォーマンスを感じてください。 「ちょっと乗せて!!」いつでも声かけてください。
[PR]
by blankydog | 2010-02-15 20:32 | アイテム

GonzoTrackは晴天なり

 明日、2/14(日)はGonzoTrackでライドです。 世間はイロイロお忙しいようですが、男は黙ってJump&Turnです。
あっ、もちろん女子のご参加も熱烈歓迎です。 アウトドア女子のその上を行くアクションスポーツ女子って感じで。

 そんなわけで12時にBlankyDog前にお集まりください。 ご参加の方は本日中にご連絡ください。

 さて、私も本日中にこいつ↓を組まなくては・・・

[PR]
by blankydog | 2010-02-13 09:47 | やまあそび・まちあそび

臨時営業

 毎週木曜日が定休日なBlankyDogですが、今度の木曜(2/11建国記念日)は通常営業です。
皆様、どしどしっと御来店ください。 お待ちしてます。
[PR]
by blankydog | 2010-02-08 22:10

肉食系or草食系

 なんだか今日は腰が痛いです。 先日、友人が腰を痛めているのを見て明日はわが身と思っていたら見事にわが身となりました。 でも今のところ軽症です。 冷やさず無理せず縮込ませず、用心します。 まあ、原因はなんとなく心当たりがあるので・・・

 昨日はこちらの方がイロイロなアイテムをもってやって来ました。 ぷちサイクルモード@BlankyDog開催って感じです。 もちろん試乗車もありで、見て触れて乗って製品を確かめときました。 そのなかにコイツがいた分けです。
c0009302_14452490.jpg

 Kuwahara-Rugged(試作車) 猫背なトップチューブがカワイイんですが、中身はガッチガチのアルミフレームです。 おそらく私の腰もコイツが砕いたに間違いない! コンセプトはシッカリ遊べる山下りBikeでしょうか? 一日をマッタリライドするような草食系ではなく間違いなく肉食系。 狙ったラインは外さないシッカリ感が◎。 でも、限られた人しか乗れないような荒々しいものではなく、素直で軽快な印象です。 あぁ、実際に山で乗ってみたい、遊んでみたいBikeでした。

 折角なんで菊一文字もチェックしときました。 こっちは明らかに草食系。 フレームのしなりに呼吸を合わせてやれば心地よく前にでて気持ちよく曲がります。 普段乗っているCoveのHandJobが同じクロモリでもガッチリマッスルな部類なんで、たまに和のしなやか系フレームはとても癒されます。ご馳走様でした。

 面白アイテムもイロイロ見せてもらったんですが、一番の注目はこのマッドフラップ
c0009302_14444348.jpg
 フロントフォークの肩の部分とブレースにこれを取り付けて、このスキマから飛んでくる泥をシャットアウトしてくれる優れものです。 これは大変便利、効果絶大です。 4サイズで展開するようです。

 京都はまた雪がちらついてきました。 寒い店内でデスクワーク。 これが一番腰にわるいですね。
[PR]
by blankydog | 2010-02-06 14:48 | アイテム

オリジナルな完成車

 オリジナルで完成車を組んでみました。
c0009302_17492574.jpg
 FireEyeのShortFuse380です。 こいつかなり面白いです。

 重量はかなりありますがアクションできます。 簡単に言うと機敏なおデブちゃんです。コンパクトなジオメトリーでストリート&DJはお手のもの。 リアセンターをシッカリ伸ばして前ブレーキ付けて、タイヤを換えればダウンヒル上等な感じです。 なかなか守備範囲の広そうな一台なんです。 でもおデブちゃんなんで上りは苦手そうですね。

 そんなShortFuse380なんですが、ちょっと訳あって大特価¥88,000です。 (訳はお店で聞いてね)
[PR]
by blankydog | 2010-02-02 17:49 | アイテム

ライド終了

 微妙な天気にハラハラ&どきどきでしたが無事にライド終了しました。 山に入る前にパラパラっときたので、状況によっては中止かなぁと思ってたのですが、山にはいってみると緑の傘のおかげでトレイルは無問題。 いつでも下山できるルートに変更してライド開始。 ルート変更したせいで、少々タフなのぼりになっちゃいましたが、その分、楽しみも増すッてもんです。 いつも通り自然の起伏にもてあそばれて気持ちよい日曜の午前をすごしました。 ご馳走様でした。 
c0009302_1950203.jpg

 予定より早めに切り上げて、店に戻った途端に本降り。 日ごろの行いの良さでしょうか・・・ いや、良い子ちゃんだったら晴天ですよね。 まあ、ぼちぼちの行いということで。 

 で、今回は私がやらかしてしまいました。 飛んで曲がったら浮石でタイヤカット→パンク。 颯爽とリペア→素早いリスタートで自転車屋としての株を上げようと思ったら、修理キットを忘れるという大失態。 株価大暴落でチューブを援助してもらってリスタート。 ご迷惑おかけしました。
[PR]
by blankydog | 2010-02-01 19:52


ブラド・ニュース


by blankydog

プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

お気に入りブログ

Blanky Dog ...

カテゴリ

アイテム
やまあそび・まちあそび
薀蓄(うん・ちく)
イベント

以前の記事

2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧