<   2010年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

福井和泉で

 朝から雨だったし、道中も強く降ったり止んだりだったんで正直決行したことを後悔したりもしたんですが、いやいや、行ってよかったです。 福井和泉はいい感じのマウンテンバイクパークでした。

 行きは白鳥経由でゆっくりペースで4時間ほど、九頭竜湖の周辺の道路工事で交互通行で少々タイムロスってしまいましたが景色もよく、いい感じのワインディングを抜けると福井和泉のスキー場。 本当に山奥です。 テント、食料、水は要持参です。 必要なものは自分で用意する・・・ まさにMAD-MAXな世界観

 コースは基本的に3本。 「V8」「インターセプター」「ショットガン」の三つなんですが、「V8」→「インターセプター」→「ショットガン」の順番でシングルトラック率が高くなってます。 V8コースは幅の広いトラックが続くハイスピードコース。 フラットターンの連続でドリフトが決まれば最高に気持ちいいコース。 で、ブレーキを我慢してたらライン外して前転してたのはココだけの話。 重馬場だったのでスピードの乗りはイマイチだったのに十分スリリングなトラック。 ドライだったらちょっと怖いかも。 まあ、調子に乗らずスピードコントロールをしっかりすれば誰でも無問題なトラックですけど。

 インターセプターはビッグなキッカーがあるトラック。 このキッカーはかなりのスピードで入らないと飛びきれませんでした。 ま、飛びきらなくても何も危ないことないですけど。 ちなみに私メイクできませんでした。 トラックが乾いていたら飛べたかも・・・ 次回、晴れた日にリベンジです。 リフト降り場ジャンプも名物だったんですが、今頃は撤去されていることでしょう。 私たちは幸運にも最後のリフト降り場ジャンプを味わったライダーってことです。 フリーフォール感はナカナカのものでした。 

 ショットガンコースはインターセプターの中盤から枝分かれしているチョッピリ難易度高い目のトラック。 ロックセクション→大岩越えや滑り易いシングルトラックがあってライン取りがなかなかタイト。 危険度は高くないけど、リズム良く走ろうとしても、そうはさせてくれない手ごわさ。 攻略のし甲斐があるってもんです。 ここも要リベンジです。

 今回は前後6”ストローククラスの赤い栓抜きことSantacruzのヘックラーで走ったんですが、重さのストレスもストローク不足も感じずドンピシャな手応えでした。 ハードテールでも楽しそうなんで、次回はハードテールで挑もうかな? いろんなシチュエーションが用意されているのでBikeのテストライドにもいいかも

 最後の最後で雨に襲われてしまったんですが、基本的に土質は砂っぽい感じでヌタヌタになったのはショットガンの最後のシングルトラックぐらい。 トラックの乾き早いみたいなので快適ライドできる確立も高そうです。 ただ、洗車場でブヨに襲われてしまったのでここら辺の対策は重要ですね。

 確かに、コースは短いし、設備も整ってないんですが、心してかかればJam以上のライドを体験できるし、ビギナーでも安心して誘えるコースです。 実際、小学生でも楽しんでました。

 京都からはちょっと遠いパークですが十分に行く価値ありです。 連休でウィングヒルズと絡めるのも良いですね。 また近いうちにいくのでMAD-MAXに乞う期待!! ですね。
[PR]
by blankydog | 2010-06-30 02:59 | イベント

乗れる週末

 今週末はDHライド@福井和泉です。 天気は今のところ曇りとこの時期としてはいい感じです。 こんなに嬉しいことはないです。 今からテンションあがってます。 さあ、赤い栓抜きのタイヤとハンドルバーを換えなければ。

 ということで6/27(日)はDHライド@福井和泉です。 集合は6時にBlankyDog前。 ご参加の方は前日までにご連絡ください。 小雨は決行です。 詳細はお問い合わせください。
[PR]
by blankydog | 2010-06-23 21:34 | イベント

8月はイベント三昧

 止まない雨はないですが、遊びに行く予定を立てる度に雨に水を差されては病んでしまいそうです。 今週末は晴れたらGonzoTrackでライドです。 集合はBlankyDog前に14時!! ということで6/20は14時までの営業とさせていただきます。 晴れたらですが・・・ 雨もしくは現地のコンディション不良の場合は通常に営業してます。

 で、タイトルの件ですが、今年の8月は忙しくなりそうです。というのも
8/7&8: MFM(MTB Fun Meeting)@富士見パノラマ
8/14 RedBull Holy Ride @京都、石清水八幡宮
8/21 DHライド@富士見パノラマ
8/22 FRA(FreeRideAdventure)@八ヶ岳

というわけでイベント目白押しなわけであります。

 そのなかでもRedBullのイベント、八幡さんの石畳を駆け下りるDHイベントです。 地元ですし、こらぁ行くしかないですよね。 で、どうせ行くのなら走ってしまえということで参加申し込みしちゃいました。 先着100名ということなので参加受理されるかわからないですが。 出走決定したら、3日前位から眠れなくなりそうなくらい興奮しそうです。 というか、申し込みFAX送った時点でちょっと興奮してましたから。 走れなくても見に行きます。 みんなで賑やかしに行っちゃいましょう。

 FRAについてはまた後日・・・
[PR]
by blankydog | 2010-06-18 21:20 | イベント

梅雨前線にタッチされました

 とうとう、雨が降ってきました。 桑名のほうでは降ってないのでは? 降ったとしても日照り続きだった路面にはちょうど良いお湿りでサイコーのコンディションになるのでは? と楽観的な私ですが、行った先でNGだったりしたら切なくて泣いてしまいそうなので今回は中止いたします。 みなさまご了承ください。
[PR]
by blankydog | 2010-06-13 11:27 | イベント

梅雨前線と鬼ごっこ

 怪しい天気予報が巷を騒がしております。 晴天続きのこの勢いでGonzoTrackに繰り出して、入梅前に乗り貯めダッ!!と目論んでいたのに、ここにきて梅雨がどんぴしゃで日曜日からスタートという最悪の予報。 それも2,3日前は月曜に申し訳なさそに書いてあった雨マークが突如として日曜日にでっかい顔で居座ってるわけです。 まあ、間際になって自信満々に雨マークを書いた気象庁をはじめとする関係各所に憤りを感じるわけですが、雨が降ってしまったら実質走れ無くなるわけで、そうなったら勇気ある撤退を余儀なくされちゃうわけです。 悔しいけど。 とまあ、うらみつらみな駄文を垂れ流しちゃいましたが、ここからが重要

6/13のDJライド@GonzoTrackの可否は当日の10時にblankydog.comの左下のtwitter欄でご連絡いたします。 (Twitterアカウントお持ちの方は@blankydogbikesをフォーローよろしく)
 雨天の場合は来週の6/20に延期します。 店は通常営業いたします。
[PR]
by blankydog | 2010-06-12 11:59 | やまあそび・まちあそび

営業日和

 今日はヒマなんじゃないの?と思ってたらがMSCの回し者御来店。 話をよく聞くと回し者どころか中の人だということでしっかりと営業されちゃいました。 その中でもこのペダル。 
c0009302_23284436.jpg
これについては半時間ほど語りだしたんで感心したんですが、どうやら自身の意見が反映されてたペダルだそうで、そらあ思い入れも一塩ですね。 まぁ、ザクッと説明するとポイントは踏み面を安定させるために軸部を限界まで低くして、前後のピンは高く。真ん中のピンは高さを抑えて足裏がきれいなアーチを描くようにしてるってこと。
c0009302_23291852.jpg
 軸部の真ん中のKOWAマークの平べったくなってるところミソのようです。 こらあ、安定して楽ちんに乗れそうです。
 もちろんMCSの説明も受けて試乗も少々。 恐ろしく軽いです。 持っても軽いし乗っても軽い。 体に優しいBikeもあれば、ゴリッとしたやつまで… カタログもらったんで詳細はソレを睨みながら説明いたします。 長い話になりそうなんで覚悟しておいてください。 とにかくパフォーマンスの高いBikeがお手ごろ価格です。

 で、この日はコチラの方も営業に御来店。 しかもほぼ同じタイミングで… domの製品を見せてもらったんですが、かなり面白いです。 小物類は機会があれば入れておきますのでそのときはチェックしてください。 

 三つ巴のセールストーク合戦!?でイロイロと情報交換できました。 こうして顔を合わせての話はインターネットの世界では得られないことだらけです。 同じように、お客様と店の間でも生のコミュニケーションは大切だと感じた水曜日でした。
[PR]
by blankydog | 2010-06-09 23:31 | アイテム

6月のイベント

 情報発信を3タイプにしているblankydog.com。 twitterやTumblrが便利なもんだから思わずこのNewsの投稿率が急下降してしまってスミマセン。 というわけで6月最初の投稿です。

 6/13(日) DJライド@GonzoTrack
       14:00 BlankyDog集合 

 6/27(日) DHライド@福井和泉
        6:00 BlankyDog集合

 で、注目は今月末の福井和泉。 MADさんとMAXさんがすごいコースを用意してくれているそうです。 二人の作るコースは縦と横の動きがイイ感じで繰り出されるので、そらもう走る前から期待大ですね。 心優しい二人ですから初心者でもOKなコースも用意されるはず(と勝手に期待) ところでどっちがMADさんでどちらがMAXさんなのでしょうか?
[PR]
by blankydog | 2010-06-03 10:33


ブラド・ニュース


by blankydog

プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

お気に入りブログ

Blanky Dog ...

カテゴリ

アイテム
やまあそび・まちあそび
薀蓄(うん・ちく)
イベント

以前の記事

2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧