<   2010年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今週末と12月の予定

 さあ、今週末(11/28)はファンダメンタルライドです。 みんなでワイワイ乗ってるうちに基本的なテクニックを身に付けてしまおうという、短距離&短時間のライドです。 9時集合で昼過ぎまでの予定ですのでお気軽にどうぞ。 ご参加の方は前日までにご連絡ください。 初めての方ももちろんOKです。

 で、そのあと、店は13:00から営業ですので、どしどし御来店ください。

 12/5はMMCが行われるのでこれに行こうかと思っております。 ということで臨時休業予定。

 12/19はブラドライド。 里山ライドです。 そしてライド終了後は忘年会となだれ込みます。 詳細は未定ですが日だけは決めときます。

 あぁ、今年が暮れていきますね。 ちょっと焦ってきちゃいます。
[PR]
by blankydog | 2010-11-25 00:21 | イベント

BlidingUnit 完了

 それまでの天気予報は雨模様だったのに、フタを開けてみれば両日とも晴天だったという、規格外の行いの善さが発揮されたBlidingUNIT。 UNITと合同のキャンプイベント。 無事に終了いたしました。 その様子はこちらにUpしときました。

 今回はかなりのんびりなスケジュールでの企画。 昼にBlankyDogに集まって滋賀県は湖西にあるガリバー旅行村へGo!! 日暮れまでのちょっと時間で近所を紅葉狩りライド。 なかなかの景色に出会いました。 でキャンプ場に帰ってきてから駐車場で小技の稽古。 日がドップリ暮れたトコで夕飯、メニューはBBQと鍋。 マシュマロは持っていくの忘れました。 気温はかなり低かったですが、BBQの炭火と鍋、そしてアルコールでホッコリ暖まったので無問題。 おなか一杯になってからコテージに入ってDVD鑑賞。 ちょい大きめの画面で見るMTB作品は迫力あって良いものです。 っていい感じになってたらいつの間にか沈… 

 2日目はキリっと冷えた空気でお目覚め。 とりあえずコーヒーを淹れて目を覚ましてから、朝食に昨日の鍋の残りでオジヤ。 そしてホットケーキ。 後片付けしてコテージをチェックアウトしたらマキノ高原へ移動。 この日開催されるシクロクロスの観戦です。 京都が誇るトップライダーのを応援したわけです。 ちょっと体調悪そうでしたがそれでも5位。 結果もすごいですが、走る姿も鬼気迫る凄いものでした。

 シクロ終了後はちょっとしたゲーム大会。 思いつきではじめたゲームにしては結構熱くなります。 笑えます。 今回は参加してくれた皆様にUNITとBlankyDogからちょっとしたプレゼントを用意いたしました。 その後、遅い目のランチを食べて恐ろしく渋滞している湖西の道で帰京。 いつもはストレスフルな渋滞も、今回のイベントではゆるいスケジュールと愉快な仲間と一緒ということで苦じゃ無かったのがすばらしい。 とにかく、今回は仲間と天気に恵まれたイベントでした。 ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。 第一回の大型合同イベントでしたが不慣れなところもあったんですが、次回はこれを生かしてさらにパワーUpしていきます。 ご期待ください!!
[PR]
by blankydog | 2010-11-23 21:09 | やまあそび・まちあそび

BlidingUnit 募集中

 今週末(11/20&21)はBlidingUnitです。 そうですUnitと合同キャンプでホィです。  で、緊急告知です。 今回のBlidingUnit、定員に若干の余裕がございます。 この週末の予定は白紙っていうみなさま、是非是非このBlidingUnitにご参加ください。

 場所は滋賀県のガリバー旅行村 そこのバンガローで一緒に鍋をつまみにビール(ウーロン茶でも可)で乾杯しませんか? 一緒にマシュマロ焼いたり、でっかい画面でDVD見たり、楽しい夜をエンジョイしましょう。 翌日は近所のマキノでシクロクロス観戦!! って自転車はどこで乗るのだろう・・・ まあ、天気の都合もあるしその辺は臨機応変ということで。

 ということで、ご参加の方は bikes@blankydog.com まで至急ご連絡ください。 よろしくお願いいたします。
[PR]
by blankydog | 2010-11-17 18:51 | イベント

DHリ納めの福井和泉

11/16(火)は都合のため17:00までの営業とさせていただきます。 早仕舞ってヤツです。皆様にはご迷惑おかけしてすみません。


 さてさて、11/14は福井和泉で今シーズン最後のゲレンデDHしてきました。 薄暗い6時に店を出発して、快調にすすんで9時過ぎに福井和泉到着。 一本目はDHの神様に捧げて2本目からのライド。 これ、いつものスタイルです。

 土砂降り大王と揶揄されながらも、私の到着と同時に太陽が顔を出す、ミラクル実力!! いい加減、汚名返上ですよね。 初めは路面と体、Bikeをチェックする感じでゆっくりとウォームアップライド。 いい感じに湿り気があってグリップ感もなかなかでテンションがグググっと↑↑です。

 とにかく、今年最後ということで、全コースを噛み締めながらライド。 さすがにシーズン後半ということで荒れているセクションもあるけど、そこもまたチャレンジし甲斐があって面白いわけです。 で、調子乗ってブレンキンソップ風でライドしてたら、V8の後半の黒土ロディオセクションの出口でスリップダウンで土ついちゃいまいたが。

 ま、その日の楽しい様子は福井の敏腕カメラメーンが納めてくれているのでチェックです。 スピードにビビッて中途半端に終わった私のダサいジャンプもなかなかの感じで撮ってくれてます。 認めざるを得ないですね。 彼のカメラの性能腕を 彼の機材情熱は留まるところを知らないようです。

 それにしても福井和泉の特筆すべき点はアットホームな雰囲気。、殺伐とした空気が漂う世紀末のDHシーンとは大違いです。 そのうえ、ローカルライダーから振舞豚汁があったり振舞ポてテチ、振舞骸骨型磁石式便利グッズがあったりと、みんなの福井和泉に対する愛が感じられますよね。 素晴らしいです。 こんな環境を用意してくれたMADMAXをはじめとする関係各位、ローカルに感謝です。 ありがとうございました。

 ゲレンデDHをしたことない人、来シーズンは福井和泉でデビューってのはいかがでしょうか。 この雰囲気はお勧めします。 コースも長くなく、堅くなくので体力的は負担は少ないし、コースの道幅も広いので安心感があって最適と思います。 また、BlankyDogでもツアーくみますのでご参加ください。

 
 
[PR]
by blankydog | 2010-11-16 00:20 | やまあそび・まちあそび

1 button 2world

てなわけで、ドイツ(かな?)のBioniconが上陸(作戦実行)中です。 いつぞやのDeclineで取り上げられていてうっすらと覚えているちょっとエキセントリックなBikeですが、まさか実物を目にして試乗しちゃうとは・・・

 まずはBionicon、簡単に説明すると、前後がパラレルに可変するサスペンションシステムをもったガンダム世代(Z以降)垂涎のBike。 DHなBike用でもないのにダブルクラウンのフロントフォークを装備したり、そこから伸びるジェネレーターホースが山盛りだったりと、まさに心くすぐられるBikeなわけです。 ただ、このような仰々しいBikeに限って乗ってガッカリっていうパターンが多かったこの自転車業界。 はたしてこのBioniconのシステムが「ただの飾りです。偉い人には・・・」って吐き捨てられるどうなのか? さっそくチェックです。

 操作は簡単、ボタンひとつで可変バッチこい状態。 ボタンを押しながら、登りポジションなら前荷重で前のサスペンションを沈ませれば、その分の空気が後ろのサスペンションに移動して伸びる。 下りポジションなら逆に後ろに乗ってあげれば後ろのサスペンションが短くなって前のサスペンションが伸び~るというシステム。 とても簡単です。 で、その効果は絶大です。 まったく別のBikeに変わります。 特に最新設計のAlvaというモデルがとっても顕著で、その挙動が劇的に変化するわけです。 下りポジションのときなんで160mmストロークながらほとんどDH Bikeです。 これなら安心して下れるので、楽しくなること間違いなしです。 これだけ下れるBikeをトレイルヘッドまで苦しまずに自走で上がれるのかと思うとワクワクドキドキです。 

 可変システムの派手さに目が行き勝ちですが、フレームの素性もなかなかのモノで、キックバック少が少なく路面のデコボコを優しく吸収してくれる感じ。 刺激は少なめなんですが、長距離、長時間のライドでもしたたかにライダーを助けてくれる。 じわじわぁ~とその良さを実感できる、まさにヨーロピア~ンなBikeではないでしょうか。 見た目のゴツさから想像できないほど軽量ですしね。

 そんなBioniconの試乗車を貸してもらえることが決定しました。 今は準備6順番待ちなんですが、そのチャンスが巡ってきたら皆様にも乗ってもらいたいと思います。 時期が決まったらまたこのBlogとTwitterでご連絡します。 乞うご期待!!
[PR]
by blankydog | 2010-11-11 00:24

締めくくりDHライド@福井和泉

 寒暖の差が激しい今日この頃、いかがお過ごしてしょうか? BlankyDogです。 ツーキンライド中は冬の格好だったりしますが、作業中は依然半袖でハリキッてます。 もう少し寒くなればダウンベスト+半袖です。 今年は、12月までは半袖でイケそうです。

 そうそう、今週末は福井和泉で今年最後のDHライドですよ、皆様!! ちょっと人が多くなりそうですが、私もハッスルする予定です。 皆様は準備はいかがですか? ご参加の方は11/13(土)中にご連絡ください。
今年最後のDHライド、怪我無く2010年を楽しい思い出で締めくくりたいものです。
[PR]
by blankydog | 2010-11-08 21:54 | イベント

11月の予定

 お久しぶりBlankyDogです。 ちょっとバタバタしてたら豪快に放置プレー。 皆様本当にすみません。 徐々にこのNewsも充実させますのでヨロシクお願いいたします。 細かな情報はTwitter(blankydogbikes)でツブやいているので、あわせてフォロー&チェックよろしくお願いします。 

 ここんところホンとにイベント目白押しで白目剥きそうになってたわけです。 先週は富士見パノラマで日帰りDHライド、3日後には乗鞍でKona主催のディーラーズミーティング、で先日の日曜日は街中でファンダメンタルライドと、週の半分走ってる!!そんな感じでした。

 で、11月のライドの予定です。

 11/14(日)は福井和泉のラストDayということで2010ゲレンデシーズンさよなライド@福井和泉です。 朝6時にBlankyDogに集合してガッツリとDHを堪能する日帰りイベント。 

 11/20&21は"BlidhingUnit" 京都の服屋さん「Unit」ご一行様と行く、滋賀のガリバー旅行村のコテージに一泊するキャンプピングイベント。 あくまでメインイベントはキャンプです。 予定ではMTBを使ってちょっと遊んで見たり、21日のマキノのシクロクロスレースを無責任に観戦したりりようかなと。 ま、アクティビティーは臨機応変&行き当たりばったりでやっていこうと思います。

 11/28(日)はファンダメンタルライド。 9時にBlnakyDogに集合して近くの河川敷や公園でちょっとしたゲームや小技の練習をするイベント。 本格的なオフロードに入る前のトレーニング代わりにもどうぞ。

 いずれのイベントも参加者募集中、電話、メール、店頭で受け付けてます。詳細はお問い合わせください

よろしくお願いします。 ...ぁぁ、今月も大丈夫なんだろうか・・・
[PR]
by blankydog | 2010-11-03 21:29


ブラド・ニュース


by blankydog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

メモ帳

お気に入りブログ

Blanky Dog ...

カテゴリ

アイテム
やまあそび・まちあそび
薀蓄(うん・ちく)
イベント

以前の記事

2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧